『Bike』 Pink Floyd



1967年発表のアルバム『The Piper at the Gates of Dawn:夜明けの口笛ふき』のラストの曲。




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

※政治やマスコミの問題、社会問題についてはこちらのリンクをクリック(*´▽`)ノノ
毒舌吐きまくりなので、苦手な方はスルー。
→『猫いらずの言いたい放題』




テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

『少年時代』 井上陽水





90年代の曲ですよね。
誰かと一緒にみてきたコトがあるのです。

このブログでも何度も書いているとおり、ぬこちゃんは夏がスゴく好きなのです。でも、本当に気分がいいのは、そんな夏の青々としたお日様や、やけに緑緑した森林の夏の喧騒感の中で、自分をジーッと感じられる本来の意味での孤独感がたまらなく好きなのです。




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

※政治やマスコミの問題、社会問題についてはこちらのリンクをクリック(*´▽`)ノノ
毒舌吐きまくりなので、苦手な方はスルー。
→『猫いらずの言いたい放題』




テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

透析室の風景 とりあえず寝ましょう₍₍(ง ˘ω˘ )ว⁾⁾スピースピー・・・

金曜日の透析終了時からの体重増は、中二日で4.0kg。あらぁ~~~、やっちゃった・・・ような感じ。でも、主治医壱号は
「おぅ。今日はまぁまぁいいじゃねぇか」
と言ってる。でもね、それと同時に
「オマエ、食べ過ぎるなよ」
とも言ってる。どっちやねん(._+ )☆\(-.-メ) ナンデャネン

今までは夏風邪だったし、食欲もほとんどなかったわけ。だから体重も全然増えなかったのよね、その頃は。
3.5kgの除水ということで透析開始。だいじょうぶか?そんなに除水してokなのか?

フジテレビ『ノンストップ』。今日の特集は『駄菓子』

ヨーグルとかすもも漬け(←コレが一番好きだった)
懐かしいねぇ・・・ヨーグル、梅スッキリ、キャベツ太郎、マルカワのガム、麩菓子、そして王道のうまい棒、よっちゃんイカ、ココアシガレット・・・あの頃は10円から30円くらいで、みーんな食べられたのです。

駄菓子の次の特集は、ちょっとゾッとした話。
自分が1歳だった時。家族旅行に行く前日、
「行きたくないよぉ~~~!」
「やだ~~~!ヤダよぉ!!」
と、しきりに泣く彼女。しかたなくご両親は宿をキャンセル。すると・・・お宿は当日に火災に見舞われたのだとか。

そして、コメンテーターであるLiLiCoが
「フジテレビのあそこのトイレって、何かあるよねぇ」
っていきなり語り出した。そして担当女子アナの山崎パンも
「怖いですよねぇ、なにかいるんですかねぇ・・・」
LILICOは、
「でね、時々全然違うところのトイレを使うことあるのよねぇ」

すると、さすがMCのバナナマン設楽はそこで

「うぉ~~~!」

と、大声上げて怖がらせたのです。LILICOや山崎パンだけでなく、井戸田潤までも叫び声を上げちゃったりして(* ̄m ̄)σプ
え?ぬこちゃんですか?ぬこちゃんはもちろん幽霊に会ったことはございません。えぇ?会いたいのって?めっそうもございません。

ぬこちゃんは忙しいのです。はい。

お子ちゃまたちの夏休みはもう半分すぎくらいになるのでしょうか?ぬこちゃんはですねぇ・・・非常にヘンなお子ちゃまで、毎年毎年夏休みにもなると、
「早く学校始まってくれないかなぁ・・・」
「学校始まらないと、友達と会えないからつまんねぇんだよなぁ」
と思ってだらだらとすごしていたのです。

夏休みは大事に大事にスゴさにゃぁいかんぞ(ฅ`ω´ฅ)キリッ!!
・・・え、なに?
「オマエもなってか」
はいはい、おっしゃるとおりです。

今日はですねぇ、やっぱり3.5kgの除水はキツいのです。途中で血圧が100を切ってしまって、ベッドの頭の方を上げたり、液温を下げたりなんだかんだときゃわいい看護婦ちゃんに丁寧にしてもらったのです。そしたらね、血圧回復◯´∀`)oファイトォ♪
そこで女の子はランチタイムというコトで、ぬこ之助牧場へ。
この子はですねぇ、けっこうスタイルグンバツなのです。

となりのジィさんの返血をする時に、ぬこちゃんの方へつーけーを向けてくれるなど、なかなかなサービスをしてくれるので、鼻血
なのでした。

後ろから前から・・・やっぱり彼女の場合は素晴らしいのです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

※政治やマスコミの問題、社会問題についてはこちらのリンクをクリック(*´▽`)ノノ
毒舌吐きまくりなので、苦手な方はスルー。
→『猫いらずの言いたい放題』





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

平成29年8月13日 大宮花の丘農林公苑

以前にも書いたけど、このこのお花畑は、四季折々いろんな花を咲かせてくれて楽しいのです。つい最近来た時にはこの公苑にひまわりが咲いてることをしって、余計にウキウキo(`∇'*o) (o*'∇')oワクワク♪していたのです。

今日はぬこちゃん、いつも通り5時に起きたのだけど・・・朝メシ大作戦の後に二度寝大作戦を決行してしまったのよね。しかも、8時まで。

公苑散歩はこのまたの機会でいいんじゃないの???と思った瞬間に、おふくろさんと親父さんが同時に、
「おい、ぬこ!もうそろそろ出かけるぞ!!」

こういうふうに叱りつけてくれる親の存在が、とても嬉しいのです。

10290813大宮花の丘農林公苑_1
『ポーチュラカ』
赤とか黄色とか、水色のいろんなポーチュラカ畑が広がっているのです。

10290813大宮花の丘農林公苑_2

10290813大宮花の丘農林公苑_3
お父さん、お母さんと僕とで水遊び。
楽しいね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!

10290813大宮花の丘農林公苑_4

ここ最近、埼玉県は涼しいのです。
今日も涼しくて、だけれども・・・ぬこちゃんはやっぱりまだまだ歩けないのです。
今日もガンバって歩こうとしたんだけど、やっぱり200mほどでダウンしちゃったのです。

ぬこちゃんの場合、脚の筋肉の衰えもあるんだけれど、いつもいつも立ちくらみがするのです。それってなにが原因なのかはわからないのですが・・・

「甘えてないでさっさと歩け!」
という人は、このブログを読まないで下さいね。
そうすれば済む話なのですから・・・

10290813大宮花の丘農林公苑_5
んー???このお花の名前は・・・???
ものすごく淡いキレイな色と、
キレイな花の形と・・・

良いですね╭( ・ㅂ・)و グッ!!

10290813大宮花の丘農林公苑_6
ぬこちゃん、ひまわり大好きです。
お日様に喜ばれようと、一生懸命にお空に背を伸ばしているのです。



<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

※政治やマスコミの問題、社会問題についてはこちらのリンクをクリック(*´▽`)ノノ
毒舌吐きまくりなので、苦手な方はスルー。
→『猫いらずの言いたい放題』




テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

今夏二度目のお出かけへε=ε=ε=((((o^ー^)oトコトコトコトコ

おふくろさんと一緒に親父さんに
「明日は大宮の公園へ連れてってケレ」
と頼んでみるコトへ。親父さんはきっと面倒くさいんだろうけど、ぬこちゃんやおふくろさんが頼んだ時には断ることはない。唯一心配なのは公園のある大宮区の最高気温だけども・・・

午前中に行けば、さほどではないらしい。

ぬこちゃんはですねぇ、夏が大好きなのです。青空キラキラしている夏がとても好きなのです。ところが「好き好き大好き!」と言いながらも、その暑さには非常に弱いのです。

その公園は、春夏秋冬色とりどりの花が咲いていて、手入れが整っていて・・・だけれども、入園は無料なのです。しかも、駐車場も広々していて、一番人気のある桜とチューリップが咲く時期も、駐車場も余裕があるのです。

そして、我が家が一番楽しみにしている蕎麦屋さんがすぐ近くにあるワケです。

明日は楽しみなのです。

・・・でもね、記事の更新がなければ、
「猫の助の野郎、公園に行けなかったんだな?」
とお察しいただければ幸いニャのですฅ(^ω^ฅ)ニャァ




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

※政治やマスコミの問題、社会問題についてはこちらのリンクをクリック
→『猫いらずの言いたい放題』




テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR