今日も病院へε=ε=ε=((((o^ー^)oトコトコトコトコ

なかなか風邪が治らない。引き始めから一週間以上たつのに、熱が引かない。幸いせきやくしゃみ、たんや下痢等の症状はない。今日も38度の熱があって、ダルくてダルくて仕方がない。

今朝は4時ころに目が覚めて、ボケーっとテレビを見てた。土曜日の早朝の民放って通販番組ばかりでイヤになる。5時ころやっと朝食。今日もおふくろさん特性の雑炊。味噌とねぎとニンニクでピリ辛仕立てでウマい・・・んだけど、食欲がないから半分以上残しちゃった。

その後二度寝。2時間くらい気持ちよーく寝ると、もうすぐマッサージの先生が来るからと親父さんに起こされた。9時にマッサージの施術を受けて、その後点滴を受けるために病院へε=ε=ε=((((o^ー^)oトコトコトコトコ

最近は透析のある日は終わってから点滴、透析のない日は午前中に病院に行って点滴。点滴だらけの毎日だ。今日も看護婦さんは
「10分くらいで終わるからねっ」
ていうんだけど全然10分なんかじゃ終わらない。30分くらいかかるのよ。もうね、椅子に座りながら点滴受けてたんだけど、精神的にも身体的にもダルくて辛くて・・・

やっと終わって、普通こういう日は昼メシは外で済ますんだけどぬこ之助に食欲が全然ないため、家で食べることに。家に帰ってくるとお隣の茶トラちゃまが気持ちよさそうに日向ぼっこしてた。最近はかなーり近づいてもリラックスしたお顔でオレの方を見ていてくれる。ちょっと近づきすぎただろうか、茶トラ様がオレとのキョリを取ったんだけど、その時に「みゃぁ~(。・ω・。)」ってものすごく甘えた声を出してくれた。

触れ合える日も近いのかもしれない。

オレの昼メシはやっぱり雑炊。それ以外は食べられなさそうだから。でもやっぱり半分も食べられなかった。
食後、「有吉君の正直散歩」をちょっとだけ見てからお昼寝タイムに突入。

3時間も寝ちゃった(ㅎωㅎ*)ウトウト・・・ウトウト・・・

ここで、ぬこ之助が何でここまで寝られるのか説明しよう。ぬこちゃんには透析室から睡眠導入剤マイスリーが毎晩一錠ずつ出されている。でも、ぬこ之助は夜起きてその後寝られなくなるのが怖くて最近は2錠飲んでるのだo(`⌒´*)oエッヘン!!

去年の今頃には、今年よりももっと酷い風邪をひいた。11月初旬、会社に「仕事終わります」メールを入れようとしたら、ものすげぇ手が震えてキーボードを打つのが大変で・・・そのうち震えは体全体に。その夜体温を測ってみたら40度超えてたよ。
夜中に起きてそのあと眠れなかったり、わざわざおふくろさんを起こしてうわごとを言ったりした。

あの時の風邪は苦しかったなぁ・・・

ぬこちゃん、今晩も食欲なし。どうしよう(๑´•ω•`๑)





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR