透析室の風景 最高のサービス*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

しまった、ペンレス貼ってくるの忘れたぁ。しかも穿刺は相性の悪い旧ワキガ君。なんでこいつの穿刺は痛いんだろう。あんまり痛すぎてイラッとしたから文句言ってやろうかと思ったけど、なんとか我慢したよ。

埼玉県地方、気持ちよく晴れ+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚。日中の最高気温は25℃で夏日になるらしい( ☉་☉ )ビックリ!!!。ところが週末は急激に気温が下がるらしい。雨が降って16℃くらいだとか?

以前一緒の送迎バスで病院に行っていたジィさん。脳の腫瘍を摘出する手術を受けた後目が見えなくなってしまい、入院。が、つい最近老人ホームのような施設に入所したんだとか。運転手さんに聞いた。もう目は回復しないからそこでお世話になるんだって。

ジィさん、達者で暮らせよ٩( ´◡` )

人工透析前の体重は84.3㎏。中一日で3.4㎏の増え。自分としてはまずまず。誰かほめてくれよ(* ՞ټ՞)ナンチッテ。4.5㎏の除水、ドライウェイトに対して1.9㎏残しの79.9㎏目標ということで透析開始(*・ω・)ノ

除水量が多いから今日も血圧が気になるんだけど・・・

透析開始直前の血圧が、188。
直後が157。
一時間後が140。
二時間後、127。
三時間後、127。
うん、まだまだ大丈夫そう╭( ・ㅂ・)وグッ!!

しょっちゅうこのブログに書いているけれど、ぬこ之助は高校を卒業して半年ほどして親父さんからの整体腎臓移植を受けた。そして今から12年前にそれが機能しなくなっちゃったために人工透析を再導入した。その後、ぬこ之助は職を失いそして離婚。
うつ病が酷くなって自殺を試みたりもした。

そんなんだからぬこちゃんはこの後も結婚などということはまったく考えられない。その前に女性とお付き合いするなんてことも億劫で仕方ない。十分な収入もないし、精神的にも・・・結婚になんて向いてないのよね。

でもね、公園とかで若いご夫婦がちっちゃいお子ちゃんを連れて楽しそうにしてるのを見るとやっぱりすごくうらやましくなる。あと、ヘンな趣味だけど・・・住宅街のいろんなお家を見て、
「ここのお家の人たちはどんな生活してるんだろう」
なーんて想像したりするのが好きだったりする。決して変態ではない(`◕‸◕´+)キリッ!!

さらにヘンな趣味だけど・・・自分に家族がいたらどんな家を買おうかなぁって、ネットで分譲住宅の間取り図を見たりすることも時々ある。

子供は二人いて、上は女の子で下は男の子。それぞれの子供部屋は欲しいよね。狭くていいから自分の書斎も。だってそこでエッチな動画を見ないといけないしさ( ¯¯ํ¯௰¯¯ํ¯ )

夫婦の寝室はいろいろなことをするためのお部屋だから、子供たちは立ち入り厳禁♡

以前、東京の23区内の数億円の分譲住宅の間取り図があって、メイドさんの住み込み用の部屋があったりパーティールームがあったり、ダイニングが20人掛けだったりしたので、ぬこ之助は発狂して即死した_:(´ཀ`」 ∠):_シニソウダ

間取り図見ていろいろ妄想するのは自由だもんね。でも本当に子供がいてそんなお家で育ったらものすげー世間知らずになってしまいそう(* ̄m ̄)プσ

そんなかわいいぬこ之助なのである。

やべ、へそのゴマ取ったら腹痛くなった╮(╯-╰")╭

今日の担当の看護婦さんは以前書いた、かわいい女子高生の娘さんを持つ看護婦さん。ただし、看護婦さん自身は美人さんでもかわいくもない。

そのかわり、血圧計をまくときにオレの黄金の左腕を自分の太ももに押し付けるというサービスをもれなく実施してくれる。さらに、落とした何かを拾うときに明らかにそれはらーぶーだろ!٩(๑`^´๑)۶ケシカラン!!という素晴らしい光景を見せてくれた(´´ิ ¡¡´ิ)・;´
さらに隣のジィさんに穿刺するときにはこっちにつーけー突き出して・・・ただでさえすごい光景なのに、彼女は背が高いから余計に・・・つーけーいーいーになってしまう。まるで
「後ろからお願い♡」
みたいな畑中葉子スタイルだ。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

終了時の血圧は158。それだけ血圧があっても、家に帰ってからしばらくはめまいがしてしまった。

病院の外はものスゲー晴れてて、気持ちがいい٩(๑>◡<๑)۶





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

コメントの投稿

非公開コメント

漢字読めなかった(^^;;
多分針刺しの意味だろうなって
2カ所刺されるんだよね(^^;;
しかも太い針(^^;;痛そう( ; ; )
そっか〜バツありなんだぁ!
それで良いと思うよ〜!結婚はしても
しなくても、死にはしない(^_^)
妄想かぁ〜私も妄想した事あるかも
だって誰にも迷惑かかんないもんね〜(^_^)

Re

ニャンコママさん、こんにちにゃ(*´▽`)ノノ
そうです、「穿刺」は「せんし」と読むんですけど、針を刺すことですよ。上手なスタッフさんならそれほど痛くないんですけど下手な人だとものすごーく痛いので、(`。'メ)イラッとしますね。
★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR