リハビリを開始したぬこ之助(*・ω・)ノ

うーーー、昨日一昨日に続いて気持ちわりぃ&下痢気味(ノ_ _ )ノ 
センセは昨日、様子見ようなんて言ってたが...
このままだと無事に年を越せない悪寒{{{(#´Д`)}}}サムイヨォ
今日の昼食と夕食は、透析患者用レシピに有ったお粥(*・ω・)ノ
なかなかウマいけど、気持ち悪いから逆流して口からぴゅーっ!って吹き出しそう...

おふくろさんは相変わらず足を引きずってる。
オレが
「シャキッと歩けよ('A`)y-~」
と冗談飛ばすと、笑って返したりする。
親父さんは、気にせずテレビを見てる。
家事を手伝う気はないらしい。

20131207公園_20131230_1
平成25年12月7日 公園

さて、死ね死ね団によるぬこ之助弱体化計画は、着々と実現しつつある。
このままでは世界の平和が危ない。
「死ね死ね団」がわからない人はこの際置き去りにして、いざ、

インドの山奥でっ、修業してぇ~~~提婆達多の、魂やどしぃ~♪

あ、すんません、このくだりはお知り合いのブログを"おおよそ"パクりました。
冗談抜きにして...ぬこ之助の膝は粘り気が無くなって踏ん張りが利かなくなるし、足首は固くなってしまうし、
だから胡坐をかいてる態勢から立ち上がるのも、トイレの便座に座るのも一苦労。
昔の和式便所だったら座るコトも立つコトもできないだろう。

ちょっと前まではこんなに酷くなかったのに...

...というコトで、自分なりにリハビリ開始。
やり方を考えてもわからないからとりあえずやってしまえ、えいやっ(*・ω・)ノ!
まずは屈伸運動と足首の柔軟開始っ∠( ̄^ ̄
むむむ、効きますのぉ。
まだオレの自慢すべきかわいいおちりをおもむろに床にべたっと落とすことはできない。
モロにおちりを床に打ってしまったらオレの自慢のおちりが台無しになるし、
そんなことしたら世の多くの女性たちが泣くコトになるし、
冗談抜きでホントに立ち上がれないのだよ(。-_-。)
反復運動ができる範囲で、ひざを曲げては伸ばして...を毎日30回目標に繰り返している。
膝を曲げた時に意識して足首を伸ばして回すようにしている。

20131207公園_20131230_3
平成25年12月7日 公園

歩けなくなったらオレ、ホントにヤバいよヤバいよヤバいよ(デガちゃん風に)。
いつまでも両親が車イス押してくれるわけでもないしね。
あと、再びクルマを運転できるようになりたいという気持ちもある。
両親と何度もお出かけしててそういう気持ちになった。

あぁ、明日は透析だと思うと気が重いorz Orz Crz OTL ○| ̄|_ 
なんで大晦日に透析しなきゃいけないのよ٩(๑`^´๑)۶
大晦日は行く年を静かに思い返す日じゃないのか?
お気にの看護婦さんが担当で、盛り上がってくれたらいいんだけどさ('A`)y-~






お読みいただきありがとうございました
↓下のバナーを1日1回ふたつともクリックして、ランキングの応援を頂けると
ブログ主のぬこ之助は失神するほど喜びますm(._.)m

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村 

闘病記 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
すみません、記事とは関係ないですがコメするのはこれが今年最後になると思います。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

“ダイパダッタ”って“提婆達多”って書くんですねw
そういえば、仏教用語ですもんね。
“音”でしか覚えていなかったので。。。
年の最後にひとつお利口になりました。
最後のポチリ押しておきます!

ゆめさん、こんばんは(*´▽`)ノノ

記事とは関係ないコメントでも全く問題ないですよ。
ゆめさん、今年一年ありがとうございました。
ゆめさんと数年ぶりにお話することができて、とても嬉しかったです。
ゆめさんもどうぞよいお年をお迎えください(*・ω・)ノ
来年もまたよろしくおねがいしますm(._.)m

ゆうきさん、こんばんは(*´▽`)ノノ

ホント寒いですね。
でも透析終わりは冷たい空気が気持ち良くていいんですよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
あぁ、なんだかおかしいと思っていました。
でも読んでいただけたのなら嬉しいです。
今年一年、ブログ読んでいただいたりコメントいただいたり、
ありがとうございました。
ゆうきさんも、どうぞよいお年を(*・ω・)ノ

ミスターK さん、こんばんは(*´▽`)ノノ

ミスターKってwww
昔って個性があってきわどい特撮ヒーローものが多くありましたね。
また見たいんですけど...
さっきからクッタさんへの
お返事書いてるんですけど、本文中に書いたレインボーマンの敵である悪の組織の
名前をコメント欄に書いたら不正なコメントとして削除されるようです。
ぽちありがとうございます。
クッタさん、今年一年ありがとうございましたm(._.)m
どうぞよいお年を(*・ω・)ノ
★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR