透析室の風景 今日も楽勝o(`⌒´*)oエッヘン!!

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、予報では曇り時々雨。でもね、送迎バスを待ってるとき、すでに小雨がぱらついてた。空気がしっとりとしていて気持ちよかったよ(o・∀・)bイイネッ!

茶トラ様おふたりはその姿をあらわさず╮(╯-╰")╭。寒いからきっと、身を寄せ合って₍₍(ง ˘ω˘ )ว⁾⁾スピースピー・・・ってしてるんだろうね。

透析室に入ってすぐ、今年学校を卒業したばかりの神ナイン色白眼鏡っ子ちょうかわいい新人技師ちゃんと挨拶を交わした。こんなおっさんにも笑顔で挨拶してくれるなんて、嬉しいですよ。機械があったらまたゆっくりおしゃべりしましょうね(o˘◡˘o)

人工透析前の体重は81.8㎏。増えは中一日で3.8㎏。あれ、おかしいなぁ・・・けっこう食べる量控えたつもりなんだけど・・・いつもと大して変わらんやんけ(゚O゚)\(--; ォィォィ
4.0㎏の除水、ドライウェイトに対して4.9㎏残しの77.9㎏目標ということで透析開始(*・ω・)ノ

ペンレス貼ってくるの忘れたし。しかも穿刺担当は相性の悪いワキガ君。なんで彼の穿刺は痛いんだろう(。ŏ_ŏ。)イライラ


し、し、しまったぁ、またリズミック飲んでくるの忘れちゃったよぉ(╥╯θ╰╥)シクシク。今日のぬこちゃんは大丈夫だろうか?無事に透析を終えて、生還することができるんだろうか。

透析開始前の血圧は114。ワキガ君に
「血圧低いですけど、4㎏の除水大丈夫ですか?」
大丈夫ですか?って聞かれても先生壱号の指示だもんねぇ、仕方ないよねぇ。
「とりあえずそれで始めて気分悪くなったらその時に対応しましょう」
ということで話がついたよ。

昨夜、なぜかわからんのだけど・・・寝ようとしたらリバースしてしまった( ´Д`)=3=3=3 ゴホゴホ。それを担当の看護婦さんに報告したら、
「何回吐いたの?」
覚えてるわけないじゃん。
「食べたものを吐いたの?」
人間がリバースするとしたら、それ以外に何があるっていうの。
「寝て起きてはいたの?」
寝てるときに知らずにリバースしちゃったら重症だぜ?

なんかつまらない質問をしつこく繰り返されたから朝からイラついたよ。

透析開始1時間後の血圧は124・・・

同じく2時間後のそれは121・・・ぬこ之助、意外にしぶといね(๑´ڡ‘๑)テヘペロッ

3時間後、112。透析液の温度は36℃から35℃に下げたものの除水量はそのままで様子見。

なんでか知らないけど透析の機械のブザーが鳴ったので、看護婦さんがやってきた。準神ナインの看護婦ちゃんだった。
「大丈夫だから、ね♡」
と笑みを浮かべながら手を振ってくれた。いつもはそんなに愛想のいい子じゃないので、うれしかった。
オレ「○○さんのお尻はかわいいねぇ」
彼女「やーだー、こんな大きいお尻のどこがいいのよぉ」
オレ「それがいいんだよぉ」
彼女「(≧∇≦)ノキャッキャッ!」

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!
あらあら、今日も楽勝で透析終わっちゃったよ。
終了時の血圧、110。ちょっと低いけど・・・えいっ、帰ってしまえ!

病院の外は雨降ってたしモッズコート来てても寒いくらいだったから病院の中で送迎バスを待った。ネットで調べたら埼玉県地方の卿の最高気温は15℃ほどだったんだってさ。寒いわけだよねぇ。

週末は透析なし。気分スッキリ、気持ちいいねぇ。





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR