➂秋の日光 その3

関連記事
①秋の日光 その1
②秋の日光 その2

※この記事は10月11日(日)に日光方面へ出かけた時の日記です(*´▽`)ノノ

271011日光ほか_271015_1
竜頭の滝到着∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!
駐車場の周りの紅葉も鮮やか。

271011日光ほか_271015_2
竜頭の滝入り口。

271011日光ほか_271015_3
竜頭の滝にはお茶屋さんが2軒あって、早朝から営業してる。
双方のお店の間には滝の見晴らし台があって、無料で開放されてるらしい。
駐車場も無料です。

有り難いのです。

写真奥の方には神社があるらしい。
あんまりにも人が多いから、お参りするのは控えちゃったよ。

271011日光ほか_271015_4

271011日光ほか_271015_5
竜頭の滝。

271011日光ほか_271015_6border="0" width="450" height="676" />

271011日光ほか_271015_7

271011日光ほか_271015_8

271011日光ほか_271015_9

271011日光ほか_271015_10
奥日光は見事な紅葉なのです。

271011日光ほか_271015_11
お茶屋さんの中から。

271011日光ほか_271015_12

271011日光ほか_271015_13
おでん600円。高いけどすんげーウマかったのです≠( ̄-( ̄)モグリモグリ
スーパーで売ってるパックの安物のおでんだったりして。

でも、こういうところで食べると格別なんだよね╭( ・ㅂ・)وグッ!!


271011日光ほか_271015_14
ふむふむ_φ(❐_❐✧メモメモ

271011日光ほか_271015_15
湯滝へ向けて出発!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つシュワッチ!!
ネコ柄のパーカを着た女の子発見。

271011日光ほか_271015_16
国道120号(日本ロマンチック街道)を西へ。

271011日光ほか_271015_17

271011日光ほか_271015_18

271011日光ほか_271015_19
向かって左が戦場ヶ原。
今回はスルー。

271011日光ほか_271015_20
湯滝到着。
オレは初めてなんだけど・・・迫力に圧倒されたわい。
滝の高さ、水量、爆音・・・

271011日光ほか_271015_21

271011日光ほか_271015_22

271011日光ほか_271015_23

271011日光ほか_271015_25
滝の脇には遊歩道が・・・
こんな急斜面を上っていくなんて、みんな元気だねぇ。

271011日光ほか_271015_24
朝6時半ごろ、親父さんが佐野SAでオレとおふくろさんのために買ってくれた、フランクフルト2本と米沢牛入りコロッケ2個。
でも、急に買ってこられても食べられないから迷惑なんだよね。
9時過ぎ、ぬこ之助は小腹がすいたからフランクフルトをいただいたよ。
ケチャップとマスタードはつけなくても十分美味しかった。

コロッケは結局、親父さんのその日の晩メシのおかずになったよ(`▽´)y-~~ウケケ

さて、腹も満たしたことだし、次の目的地湯の湖へ向けて出発しましょうε=ε=ε=((((o^ー^)oトコトコトコトコ

ここしばらく、お出かけしてもあまり歩けなくてすぐに車いすのお世話になっていたぬこ之助なんだけど、この日ばかりはただの一度も車いすに頼ることなく歩き切ったo(`⌒´*)oエッヘン!!

日光は、明智平も竜頭の滝も湯滝も湯の湖も・・・そしてそこから少し離れた吹き割の滝も駐車場は無料で広いし、お店は朝早くからやってくれている。

さすが観光名所だね(о'∀')b イ(о'∀'о)イ d('∀'о)ネ♪





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR