②秋の日光 その2

関連記事
①秋の日光 その1

※この記事は10月11日(日)に日光方面へ出かけた時の日記です(*´▽`)ノノ

271011日光他_271013_1
日光市街。
味わいがあるよね。

271011日光他_271013_2

271011日光他_271013_3
親父さん、一時的に道をロスト。
JR日光駅で確認。

・・・って、おそろしく味わいのある駅舎だねぇ。
見られてよかったわぁ。

現在の駅舎は大正元年(1912年)竣工、関東の駅百選。
ネオ・ルネサンス様式のハーフティンバー様式木造洋風建築2階建て、
鉄道院技手の明石虎雄の設計による(wiki情報)。

271011日光他_271013_4
東武の近代的なバスと日光の古い建物と・・・

271011日光他_271013_5
なんていう神社だろう。
向かって右手にきれいな橋が架かっていた。

結婚式を控えているんだろうか、新郎新婦が歩いていたよ(o˘◡˘o)

271011日光他_271013_6

271011日光他_271013_7
鮮やかなオレンジ色のロードスターも良いね╭( ・ㅂ・)وグッ!!

271011日光他_271013_8
いろは坂の紅葉はまだまだだったのです。
今度の週末(17,18日)あたりが見ごろらしい。

271011日光他_271013_9

271011日光他_271013_10
5時半に出発、7時ころ明智平に到着。

271011日光他_271013_11
このワンちゃんは太りすぎなのですUo・ェ・oU

271011日光他_271013_12
トヨタMR2。カッコいいのですΣd(゚∀゚d)イカスゥ~! +.゜

271011日光他_271013_13

271011日光他_271013_14
ロープウェイで展望台に上ると、本来であれば中禅寺湖、華厳の滝、男体山を一望できて素晴らしい風景なんだけど・・・この日はもやがスゴかったので諦めたよ。

271011日光他_271013_15
以前はどこかに出かけた時佐野SAでこの「とちおとめKitKat」を買って看護婦さんたちへのお土産にしたんだよね。
絶対に間違いないチョイスでしょ?

271011日光他_271013_16
今回はこれをお土産にしようかなぁ(o¬ω¬o)

271011日光他_271013_17
おふくろさんが「かわいいねぇ」って言ってハマってた。
買いそうになってるから必死に止めたよ。

271011日光他_271013_18

271011日光他_271013_19
全然並んでないし・・・

271011日光他_271013_20

271011日光他_271013_21
よっぽどいいヤツじゃないとおいしくないんだよね。

271011日光他_271013_22

271011日光他_271013_23

さて、竜頭の滝に向けて出発しましょうε=ε=ε=((((o^ー^)oトコトコトコトコ

271011日光他_271013_24
明智平第二トンネル。

271011日光他_271013_25
久しぶりの中禅寺湖。

271011日光他_271013_26

271011日光他_271013_27
若いころは一人でクルマで来て、よくこの辺りを散策したものです。

271011日光他_271013_28
中禅寺湖の脇を走る国道120号(通称日本ロマンチック街道)を西へ。

271011日光他_271013_29
中禅寺湖より先は紅葉も盛りですな(❍ʻ◡ʻ❍)

271011日光他_271013_30
竜頭の滝到着∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!
人が多そうだなぁ╮(╯-╰")╭


・・・続く。


ぬこ之助、なんだか疲れています。コメントへのお返事やTwitterへのお返事、遅れます。すみまてん≦(._.)≧ペコ





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR