透析室の風景 なんだかんだで大丈夫なぬこ之助♪

とーせきちう∠( ̄^ ̄ブ・ラジャー!!

し、し、しまったぁ、リズミックを飲んでくるの忘れたぁ_| ̄|○ il||lガックリ・・・大丈夫じゃろか・・・透析が終わるまでオレは意識を失わずにいられるだろうか・・・

埼玉県地方、さわやかに晴れ٩(๑>◡<๑)۶。最高気温は26度ほどで夏日になりそう。夏日と言っても湿度が低いから暑くはならないと思う。早朝はむしろ寒いくらいだった。おふくろさんがモコモコのジャージを出してくれたので、それを来て寒さをしのいだよ。
茶トラ様のお姿は見えず。おふたりでどこかで一緒にぬくぬくとすごしてらっしゃるのかなぁ。

お隣のワンちゃん(ヒデ君)と仲が良いから、三人で一緒に犬小屋で過ごしているかもしれないね(❍ʻ◡ʻ❍)

人工透析前の体重は中一日で3.8㎏増えて81.4㎏。4.5㎏の除水、ドライウェイトまで4.0㎏残しの77.0㎏目標ということで透析開始(*・ω・)ノ

週の終わりの金曜日だっていうのに、4㎏も残すぬこちゃんったらお茶目なんだからもぉ・・・(///ω///)ゞテレテレ♪

そんなこと言ってる場合じゃないって。透析会直後は136だった血圧が一時間後には106にまで下がってしまった。透析液の温度を36℃から35℃に下げて様子見。

昨日は強風の中、厚手の長そでシャツでお天気伝えてた天達さんだけど、今日は穏やかな陽気の下、半袖シャツでお天気伝えてた。お台場も今日は気持ちいい陽気だね╭( ・ㅂ・)وグッ!!

フジテレビ「とくダネ」。小倉さんの番組だけど、今日はアメリカのある夫婦の離婚の話題が取り上げられてた。夫は腎臓病だった妻に自分の腎臓を提供、移植手術は成功した。
ここまでは良かったんだけど・・・
その後奥さんが浮気┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ。夫は離婚するために裁判を起こした。その時の要求の一つが・・・

あげた腎臓の分、金払ってくれない(o¬ω¬o)??

だった。いくらなんでもそりゃねーよなぁ・・・と思っていたんだけど、案の定判決は、

臓器の売買は禁止されている。よって、その金銭的代償を求めることはできない。夫の腎臓の提供は妻への”プレゼント”だと解釈すべき

だとして、請求を棄却。浮気したのは奥さんが悪いに決まってるし、悔しいと思う旦那さんの気持ちはわかるんだけど、「腎臓返してね」っていうのはないよね。

さらに血圧が下がったから、除水を300落とした。看護婦さんに
「ねぇねぇ、そばにいてさぁ、いろいろお話しようよ。」
「あたしも忙しいのよ('A`)y-~」
うん、じょーだんだよ、じょーだん。

その後具合悪くなって、血圧測ってみたら106。除水を止めた。看護婦さんに
「血圧計巻くときにもっと前かがみになってくれるともっと奥の方が見えるから、そしたら血圧も軽く200超えて鼻血も出ちゃうかもしれないんだけど(´´ิ ¡¡´ิ)・;´
「だめよ、私胸たいらだもん。大平原だから何も見えないよwww」
大平原ってあんた面白いわぁ(*`▽´*)ウヒョヒョヒョヒョ~

そうしたら、遠くからお気に入りの主任看護婦ちゃん40歳の声。
「安善くーん、あと200除水を落とすってことで手を打とうよ」
オレが担当の看護婦ちゃんに
「『主任さん、かわいいね』っていっておいて」
そしたら担当さんが本当に大声で
「○○さん、安善さんが『主任さんってかわいいよね♡』って言ってますよ」
すると主任さん、
「はいはい、そういうのいいから透析頑張って~~~…-y(  ̄д ̄).。o○」

ふふふ、さすがベテランだぜლ(=ↀωↀ=)ლ

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!
終了時の血圧は106。ヤバい数字だけどめんどくさいからすぐに帰った。具合悪くならないでよかったよ。目標の体重は77.0㎏だったのだけど77.5㎏で終了。

明日あさっては透析ないから、伸び伸びだね⊂⌒っ´∀`)っマターリ。透析が終わったこの瞬間が、本当に幸せだよ。早く帰って昼メシ大作戦だε=ε=ε=((((o^ー^)oトコトコトコトコ

病院の外に出るとすっげぇ気持ちいい青空。風が吹くと涼しくて気持ちいい~⊂( ⊂ _ω_)⊃ゴロニャーン。あぁ、いい季節だねぇ。おふくろさんに聞いたんだけど、親父さんは明後日、日光に出かけるつもりらしいウキウキo(`∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')oワクワク♪

ここで問題です。お出かけするとなると俄然楽しくなっちゃうぬこ之助は本当にうつ病患者でしょーか=①。①=??





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様(^_^)v 土日あたしも久しぶりに仕事どっちもなく ウキウキ(>_<) これで晴れてくれたら気分がよいのにね!
お互い食べ過ぎ飲みすぎに注意して よい週末を(^_^)v

透析治療お疲れ様(^O^)
えっ(^^;;腎臓代って、勿論浮気した
嫁ちゃんも悪いけど、それは流石に、、、、。
今日は、お出かけするよ〜!
滋賀に用事があって、その後名古屋に行くんだぁ〜(o^^o)
って、バイクで高速とばして行きたいけど、親の猛反対で車( ; ; )
女の子だからね(^^;;心配みたい、、、。
茶トラくん、ワンコと仲良しなんだぁ〜
猫がワンコと仲良しって珍しいね!

Re

さきさん、こんにちは。
私は相変わらず食べ過ぎ飲みすぎで先生に呆れられています。
この間の日曜には日光に行ってきましたが、未だに筋肉痛です(๑´•ω•`๑)

Re

ニャンコママさん、こんにちにゃ(*´▽`)ノノ
腎臓代払えってすごいですよねさすがに。あげたものですしねぇ。
うぉぉ、滋賀まで行ってさらに名古屋まで遠出なんてすごいですね。無事にお帰りになりましたか?
茶トラ様は隣のわんこ様と仲良しですよ。わんこ様はもうボケてるらしいです。茶トラ様と一緒に寝てたり、茶トラ様が自分のご飯を食べても怒らないんだそうです。
★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR