透析室の風景 看護婦ちゃんに負けてもらうぬこ之助

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

あ~ぁ、また始まっちゃったよ、一週間が。もううんざりだよ。勘弁してくれよぉ。もぉ、マジでどっかに失踪しちゃいたいわぁ(╥╯θ╰╥)シクシク

埼玉県地方、ウザったいほどの曇天。・・・ったくめざましじゃんけんにも勝てないし、きょうのわんこは見逃しちゃうし、茶トラ様にも会えないし、今日は全然冴えませぬ╮(╯-╰")╭ヤレヤレ
最近は朝晩が寒くて・・・昨日なんておふとぅんの中でぬくぬくしてるのが気持ちよくて、午前中だけで三度寝して、そしてさらにお昼寝大作戦まで決行してしまった。

寝る子は育つのだよo(`⌒´*)oエッヘン!!

おふとぅんに一緒に入ってくれるぬこ様がいればもっといいのだけれど・・・

透析開始前、学校を卒業したばかりの神ナイン眼鏡っ子&色白ショートヘア新人技師ちゃん21歳が透析機の用意をしてた。
オレ「○○ちゃんは若いからいつも朝早い時間帯の勤務なの?」
彼女「一番下っ端だから早いんですフフフ」
オレ「お仕事何時までなの?(今から思えばこの質問、エッチだったかな)」
彼女「7時すぎくらいから18時過ぎくらいまでです(o˘◡˘o)」
ずいぶん勤務時間長いんだねぇ。若いから務まるんだろうねぇきっと・・・ご苦労様です((○┓ペコリィ

人工透析前の体重は中二日で5.4㎏も増えて、82.6㎏。前回は最近辛い透析が続いてるということで3.3㎏の除水にとどめてくれた先生壱号。今日は容赦なく5.0㎏の除水を命じてきやがった(`。'メ)チクショー。ドライウェイトに対して4.7㎏の残しの77.7㎏目標ということで透析開始(*・ω・)ノ

一気に5.0㎏の除水って・・・ε=( ̄。 ̄;)ハァ

先生弐号がやってきた。弐号先生は前回オレが気を失ってるところを見てたので
「5㎏も除水して大丈夫?前回みたいなことになるよ?」
それは壱号先生に言ってほしいのだが。

いいや、苦しくなりそうな雰囲気になったらとにかく除水を止めてもらおう。やってられんわい。
透析開始直前の血圧は138。それがいつどんだけ下がるのか・・・気を付けておかなきゃ。たまに血圧測ってもそれを言わないスタッフさんいるからねぇ、信じられないことに。そういう時はちゃんとこっちから聞かにゃアカンでぇ。

その後、超仲良しのセクシー熟女看護婦ちゃん40歳がやってきた。彼女はオレより年下なのに、なぜかオレのことを「安善”クン”」と呼ぶ。ま、それはいいんだけどさ、オレが
「ねぇねぇねぇ、除水量を少し負けてくれない?」「○○さん、かわいいねぇ♡」
と聞くと、彼女「その手には乗らなーい( ¯¯ํ¯௰¯¯ํ¯ )」
オレ「いやぁ~ん、オレは昔から○○さんのファンなんだよぉ」
彼女「どんだけ負けてほしいの(。´-ω・)ン??」
オレ「1㎏くらい・・・かな?」
彼女「それはない(ฅ`ω´ฅ)キリッ!!・・・じゃ、300gね」
オレ「ありがと。やっぱ○○さんはきゃわいいね。天使に見えるよ(❍ʻ◡ʻ❍)」
彼女「そういうの要らなーい('A`)y-~」

それでも除水量は4.7㎏だもんねぇ。透析開始から2時間、血圧は116にまで下降した。この先どうなることやら。

今日の担当は若い男の子の看護師君らしい。挨拶ないぞ(`。'メ)

透析時間残り40分。がんばれ、ぬこ【応援隊】*'v`)ノ*'v`)ノ*'v`)ノ ガンバレェ!!

いきなり透析機の警告音が鳴って焦ったけど、看護婦ちゃんによると問題なしとのこと。来てくれたのは神ナインの病棟から異動してきたばかりの背の高い看護婦ちゃん24歳。すっげーきゃわいい子v(*´∀`*)vカワユス。「おはよう」って挨拶をしたら、
「こんにちは。お久しぶりです*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ♥」
って、キラースマイルを見せてくれたよ。それだけで気分(☝ ՞ਊ ՞)☝アゲアゲな40代独身男なアテクシσ(。・ω・。)。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!
あれれ、気が付いたら終わってたよ。終了時の血圧も126。楽勝で家まで帰れた。

病院の外はすんごく涼しくて気持ちよかった。しばらく外のベンチに座って送迎バスを待ってた。風が気持ちいい。

ウチに到着してすぐ家に入ろうかと思ったら、親父さんが
「ぬこ、ネコがいるぞ」
という。慌ててお隣さんのお庭を覗くと・・・二名の茶トラ様がいらして、お一人は₍₍(ง ˘ω˘ )ว⁾⁾スピースピー・・・もうおひとりはペロペロと、それぞれのやり方で⊂⌒っ´∀`)っマターリとすごしていらして、世の野良様には最高な季節になったんだなぁって、本当にそう思った。それとね、オレが2mほどの距離にまで近寄っても以前のように逃げ出したりせずに、オレが右手を差し出して
「ちゅっちゅっちゅ・・・」
と話しかけると、警戒したお顔がみるみるうちに甘えたお顔に変わっていく。

今のぬこ之助にとって、あなた方はサイコーの癒しですよぉ♡





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

透析治療お疲れ様〜(o^^o)
私は透析治療した事無いけど、
気絶するほどの治療は、止めて欲しいよね(^^;;
そっかぁー!おばちゃんは、煽てに弱いかもしれないよね(^_^)300g減らすと
全然違うのかな?
今日は神戸、夜寒い( ; ; )
何でこんな気温下がるんやろう
今日は、私のベットに誰か入って来てくれそうな位寒いよ、、入って来るって言ってもニャンズだよ(^^;;
茶トラ君に会えて良かったね(^_^)

先生逆に怖いわm(_ _)m前回あんなことあり よう引けますね!増えすぎるから仕方ないんやけど あたしはもともと低いほうだから 5時間なら 最大3キロしか引いてくれないから 増えは中1なら2.7までにしてます! 4時間か4時間半で帰宅できるように! 炭酸グビグビのみ 食欲は回数減らしてるけどね!いつも2.4だから絶対計算してきてるやろって言われるけど (笑) 中2でも2.5 (笑)

Re

ニャンコママさん、こんにちにゃ(*´▽`)ノノ。
透析中に具合が悪くなる時って、ホントに急なんですよ。だから先生も看護婦さんたちもどうしようもないんです。だから本当は自分が食べすぎだとか飲みすぎを控えないといけないんですけど・・・なにせ不良患者なもので(๑´ڡ`๑)テヘペロッ
おとといは埼玉も寒くて、ウチの親父さんは自分だけ小さいストーブであったまっていました(`▽´)y-~~ウケケ
私も茶トラ様にお布団の中に入ってきてほしいです( ̄人 ̄) オ・ネ・ガ・イ♪

Re

さきさん、こんにちにゃ(*´▽`)ノノ
そうそう、増えすぎるから先生もきっと心を鬼にして5㎏も除水したんでしょう。皮肉なもので前回は3.3㎏の除水で失神しちゃいましたが、今回は5㎏除水しても大丈夫でした。こんなもんなんでしょうかね(`▽´)y-~~ウケケ
私が世話になってる病院では4時間透析までだけなんですよ。朝昼晩の部に分かれてるのでそれぞれが最長で4時間ずつって決められてるんです。
さきさんは優等生なんですね、そんなふうに計算できるなんて。
私は中2日なら5㎏程度増やしちゃいます(๑´ڡ`๑)テヘペロッ
★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR