コートの下にパジャマのみ! 第1790回「今日は何枚着てる?」FC2トラックバックテーマ


トラックバックってなんなんだろう...
まぁいいや、やってしまえ(*・ω・)ノチース

自分は人工透析をしているが、
お出かけの時はパジャマの上にコートを羽織るだけo(`⌒´*)oエッヘン!
ぬこ之助は昨年高カリウム血症によるで心肺停止に陥って入院した後は、
更衣室の割り当てがなくなってしまっているのだ。
だいたい、家の玄関出て病院の送迎バスに乗り込み、
その後透析終えてから再びバスに乗り込むまでしか外にいないから、
薄着でいる方が冷たい空気に触れられて気持ちがいい。

特に透析終わりの外の空気はなんとも気持ちが良くて、
早く帰って昼メシ食おう!っていう気持ちで満々になる。
透析の後って、腹減るのよね...

先日病院が増築された時に、それまで更衣室の空きがなかったぬこ之助にも割り当てられるという話があった。
が...増築終えた後、いつまで経っても更衣室の話がされない。
看護婦さんにそれとなく聞いてみると...
「ごめん、忘れてた。
でも、パジャマでチャチャッと来て、チャチャッと帰る方が楽じゃん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ」
なーんて簡単に言われてしまった。
お気にの看護婦さん(38歳♀、おちりプリプリ♡)だから何も言い返せず、
それに実際、オレ自身もその方が楽ちんだなぁと思い、
だらしないかも...(๑´•ω•`๑)という思いもありつつも、パジャマ通院を続けてる次第。

この冬通じてのコート+パジャマ通院を画策するぬこ之助なのであった(。-_-。)






お読みいただきありがとうございました
↓下のバナーを1日1回ふたつともクリックして、ランキングの応援を頂けると
ブログ主のぬこ之助は失神するほど喜びますm(._.)m

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村 

闘病記 ブログランキングへ
FC2トラックバックテーマ 第1790回「今日は何枚着てる?」


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~!!

こんにちわ。
透析するのにバスが送迎に来るんですね。
それは良いですね。
うちの義母の場合は義父が送迎しています。
さてコートの下にパジャマですかぁ。
手っ取り早くて良いかもしれないですね。
さて夏はどうしているんでしょう?
冬はコートがあるから良いけど…
ポチ☆

kaionさん、こんにちは(*´▽`)ノノ

私のお世話になってる病院は、
送迎をしてくれるんですよ。
透析してる患者は高齢者が多いし、
私の住む町はクルマが無ければ移動手段がありませんし...
夏場はですね...モロにTシャツ+短パンです。
そのカッコで透析して、そのまま帰ってます。
よく考えると笑えますねwww
コメントありがとうございます。
ポチリもありがとうございますm(._.)m
またお願いします。

がんばってますね

がんばってますね、色々とネタ探しに大変ではないですか?もしどうしても困ったら今まで私がつぶやいた事でこういう体験した人の意見として紹介しても良いですよ。少しでも世の中から偏見が無くなったら良いですね。
あまりお役にたてないと想うけど。

ひのもとさん、こんばんは(*´▽`)ノノ

ネタ探し、そんなに大変ではないんですよ。
元来自分はおしゃべりなので、書きたいことがいっぱいあるんです。
でも、ひのもとさんのお話も伺えたらと思っています。
いろんな人の話を伺って、
自分なりに考えまとめて記事にできたら良いなと思ってます。
健常者の方々に納得していただいたうえで、
障害者が暮らしやすい世の中になるといいですね。
コメントありがとうございます。
またお気軽によろしくお願いしますm(._.)m
★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR