透析室の風景 今日はスーパームーンでしたね

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、曇天。どんよりとしている。今夜はスーパームーンだけど見られるのかなぁ(o¬ω¬o)??。送迎バスに乗り込むとき、隣のお庭に茶トラ様の御姿が見えた。親父さんとおふくろさんが一生懸命話しかけてる。でも、茶トラ様は
「なに(。´-ω・)ン??」
っていう感じでキョトンとしてた。

はぁ、また一週間が始まるのですね。うんざりですよ╮(╯-╰")╭

人工透析前の体重は前回終了時より中二日で4.8㎏増えて81.7㎏。4.5㎏の除水、ドライウェイトに対して4.3㎏残しの77.3㎏目標ということで透析開始(*・ω・)ノ

270928スーパームーン_2
27年9月28日 スーパームーン

担当は超仲良し看護婦ちゃん31歳。この透析室ではしばらく顔を見ないなぁ・・・と思ったら辞めてたりあるいは産休育休に入っていたりするから寂しいのよね。でもね、久しぶりに顔を見られて辞めたわけじゃないってわかって良かったよ(o˘◡˘o)

透析開始1時間後に血圧が106にまで低下。ヤな予感。おかしいなぁ、リズミック飲んできたのに。担当ちゃんに
担当の看護婦さんに「添い寝してよ」というと、「やーだー、旦那様に怒られちゃうわ♡」とか言って・・・こういうやり取りが患者としては嬉しい。

その後、担当看護婦ちゃんがオレの方へつーけー突き出していろいろ作業してるのを鑑賞させていただいた。オレはその様子を( ¯¯ํ¯௰¯¯ํ¯ )ジーッ と見てた。そういう風に目を細めて見れば透けて見えそうな気がするのよね(o¬ω¬o)
ただ、彼女のいけないところはユニフォームのパンツをダブッとした感じで穿いてること。これ、ダメね。せっかくオレの方につーけーを突き出してもその魅力が半減してしまう。やっぱり体にピタッとしたパンツにして、またが裂けちゃうくらいに上に持ち上げてくれないと。

そんなこと考えてたら、血圧が119まで回復したよ(`▽´)y-~~ウケケ

270928スーパームーン_1
27年9月28日 スーパームーン

血液検査の結果が返ってきた。
カリウムは4.2。だいぶ落ち着いてきた。リンは5.5普通の人と比べると高めだけど、オレとしてはだいぶ改善した方だ。ヘマトは36.5でまだまだ低いけど、以前は20台だったからずいぶん良くなったよね╭( ・ㅂ・)وグッ!!

あとは・・・あとはまぁいいか。めんどくさいし。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!
終了時の血圧は146、体重は77.4㎏。

透析終わるころには外は晴れていると聞いたので、送迎バスの到着を外で待とうと思った。そしたら・・・いやぁ、暑い暑い∈(´﹏﹏﹏`)∋。蒸し暑いのよね。すぐに病院の中に引き返して、外来待合室にいたオレが世界で最もエロイと認定する女性用スーツを着用する若い女の子を鑑賞した。

うん、いろんなものが見える気がする( ¯¯ํ¯௰¯¯ํ¯ )ジーッ

270928セブンイレブンの醤油チャーシューメン
これは今日の昼に食べたセブンイレブンの「ガラ炊きスープ仕立てチャーシュー麺(醤油)」税込み530円也。( ・∀・)_▽~~~
スープは非常にさっぱりスッキリ、そしてコクがあってナイスです。
具のチャーシューもコンビニのっラーメンとは思えないほどのクオリティ(о'∀')b イ(о'∀'о)イ d('∀'о)ネ♪
麺も香ばしくてよいのです


今日はスーパームーンですね。昨日のちゅーしゅーのめーげちゅを見逃しちゃったから、今日は頑張って撮ってみました。ところが・・・親父さんが三脚をどこかへしまい込んだままパチンコに行ってしまったので、カメラを手で持ったまま強引に撮影。ちょっとボヤけたり画面の中央に収められなかったりしたけど・・・まぁいいか。

・・・っつーか親父さん、三脚どこにやったんだよo(`ω´ )oプンプン





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

透析お疲れ様でした!
めっちゃ綺麗やん月(o^^o)
神戸は曇ってて見れんよ〜(^^;;
茶トラ君に会えて良かったね!
あぁー今日は、歯医者に行ったよ
あの、機械の音で失神しそう(^^;;

Re

ニャンコママさん、こんにちは(*´▽`)ノノ
いつもいつも透析は疲れます。4時間で4㎏も5㎏も体重を落とすので当たり前ですけど・・・
スーパームーンってやっぱりすごいですね、大きいですし全体に赤みがかってて神秘的です。
茶トラ様には実は昨日も会えたんです。姿を見られるだけで嬉しくなっちゃいますね。
私も敗者は苦手です。虫歯をギュインギュインに削られてるときって絶望的な気持ちになりますよね。
頑張って歯を磨かなければ◯´∀`)oファイトォ♪
★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR