透析室の風景 新人看護婦ちゃんの訛りを気にするぬこ之助

とーせきちう∠( ̄^ ̄ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、雨。ウザいし気持ちも下がるし嫌だわぁ(๑´•ω•`๑)。気温も低くて寒い。再び電気毛布の登場だよ。今シーズン二度目の電気毛布の登板になった。
このね、布団二枚重ねにした時の重みが気持ちいいんだよねぇ(o˘◡˘o)

こんな天気だから茶トラ様のお姿も拝見できなかったよ。でもどこかでちゃんと、冷たい雨をしのいでらっしゃるんだと思う。

人工透析前の体重は中一日で3.6㎏増えて80.6㎏。4.5㎏の除水、ドライウェイトに対して3.2㎏残しの76.2㎏目標ということで透析開始(*・ω・)ノ

担当は今日もあの地味ぃ~だけどちょっといい感じな新人看護婦ちゃん。今日は彼女のお名前と年齢、出身地をゲットした。29歳なんだってさ、彼女。オレが
「若いねぇ~♡」
と言ったら、
「もう歳ですよぉ。」
な~んて言ってた。出身はどちらなの?と聞くと、
「訛ってるから聞くんでしょ?でも埼玉ですよ(`▽´)y-~~ウケケ」

うん、あんた、訛ってるよぉ。アクセントがおかしい。でもわが埼玉県出身なんだねぇ。彼女はまだ研修中らしい。穿刺や回収は他の人がやってるのを見てるだけだから。

さて、昨日のワイドショーをにぎわせたのが北斗晶の闘病のニュース。で、今朝テレビをつけたらあっちもこっちも川島なお美が亡くなったという話題を取り上げてる。
テレビでしょっちゅう見てる人にいろいろ起きると、自分の家族にそれが起きちゃったような、そんな気持ちになる。

オレが多感な頃には松田聖子二世とも呼ばれたあるアイドル歌手が亡くなった。その亡くなり方も事故や病気ではなく自死だった。オレは特に彼女のファンだったというわけじゃなかったのに、でももうテレビで彼女の姿を見られないのかと思うと、卒業で片思いの女の子お別れするときのような、そんな切ない気持ちになってしまった。

写真週刊誌やスポーツ紙のうちのいくつかは彼女が亡くなった現場の写真を掲載したりして、そのショッキングな光景を見たオレは、「大人ってなんて酷いコトするんだ」って、怒りを感じたものだった。

ビートたけしがバイクで転倒して生死の境をさまよったときも(これは大げさに言ってるのではなくて)彼が亡くなってしまうかもしれないと思うと怖くて怖くてたまらなかった。そして・・・テレビで「ビートたけしさんが先ほど病院で息を引き取りました」という速報がテロップで流れるなんていう縁起でもない夢すら見てしまった。たけしはその後回復、退院してすぐの時は顔が酷く歪んでいて治るかどうかわからないという話だったけれど、本人は芸人さんらしく
「顔が治らなかったら”顔面マヒナスターズ”に改名するから」
と言って記者たちを爆笑させた。こういう風に言ってもらえると、見ているこっちも安心するんだよね。

それにしても、人の死に群がるハイエナのような芸能記者にはやっぱり違和感を覚える。川島なお美さんを亡くしたばかりのご主人に立ったままで質問をいくつもぶつけたり、亡骸をお納めした棺桶に容赦なくフラッシュを浴びせかけたり・・・

どうせテレビの視聴者はじめ週刊誌やスポーツ紙の読者も野次馬根性でしか見てないのにね。金になるなら何でもやろうとするから見ていてムカつく。

川島なお美さんのご冥福を祈ります。

残り一時間というときに、ちょっと具合が悪そうになってきた。そんな雰囲気があったのでナースコールを押したらオス看護師がやってきた。くっそー(`。'メ)・・・まぁいいか。血圧は116。脈は94。とりあえず透析液の温度をさげただけで様子見。続いて血圧は106。除水を200gほど落とした 

10分後、血圧101。除水をさらに落として・・・

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!
終了後、なかなか血圧が回復しなくて、どうしよう、下手に帰ったらまた送迎バスの中で具合悪くなっちゃう・・・と帰るタイミングに逡巡してたんだけど、えいやっ!と送迎バスに飛び乗ったら、なんとかウチまで無事にたどり着いたよ。

家に入ってから具合悪くなったけどね(o¬ω¬o)ドンマイ





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

透析治療お疲れ様(^_^)
松田聖子2世は、わからない(^^;;
川島なお美さんは、私のお母さんと同い年まだ、いなくなるのは早いよね。
旦那様に囲んだマスゴミ
何の労りの気持ちも無い人は 、すきくないなんぼ仕事やからって
わきまえたら良いのに。
ヌコさん、体調マシになったかな?
★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR