ぬこ之助の精神安定剤

午前、両親が買い物に出かけようかというときに親父さんが
「おい、ぬこ、ネコが隣の車の上にいるぞwww」
というので、カメラ片手に速攻で外に出た。

270924茶トラ様_1
いた~!www
たまらん。
たまらんぞー。

こっち向いてぇ~~~!

270924茶トラ様_2
ペロペロ・・・

270924茶トラ様_3
ペロペロペロ・・・

270924茶トラ様_4
ほげ~?

270924茶トラ様_5
ペロペロ・・・クチャクチャ・・・

鼻のしわ!鼻の上にしわが寄ってるって!!(*`▽´*)ウヒョヒョヒョヒョ~

270924茶トラ様_6
ほげほげ~~?

舌しまい忘れてますよ、舌!舌!(σ≧▽≦)σウケルゥ~

270924茶トラ様_7
( ¯¯ํ¯௰¯¯ํ¯ ) ジーッ

270924茶トラ様_8
茶トラ様、またお姿見せてくださいね。
あなたは私の精神安定剤なのです。

シルバーウィーク明け、久しぶりに会社のPCがある部屋に入った。部屋の匂いが懐かしく思えた。

高校生の頃、友達に
「四季によって空気の匂いって違うよね?」
って言ったら、
「そんなわけねーよ(`▽´)y-~~ウケケ」
と、笑われてしまった。でもやっぱり違うんだよ。秋には秋の空気の匂いっていうのがあって・・・オレは思い出すんだよね。20年ちょっと前、初めてうつ病を発症したときの事。怖かった。毎日毎日怖い思いをして職場に行った。
「どうしよう・・・どうしよう・・・?」
って、いつもそう思ってた。何をどうしようとしているのか自分でもわからないのだけど、とにかく後から後から
「どうしよう・・・どうしよう・・・?」
と不安が発作のように湧き起こってきた。その当時、オレは塾で教える仕事をしていた。正社員はたった4人しかいない小さな塾。診断書を提出しても休職の許可は下りなかった。

授業するのが怖かった。子供たちの顔が宇宙人のように見えた。

外の秋の空気のにおいを嗅ぐと、切なくて切なくてたまらなくなり、同時に自分の存在に絶望した。自分はどんな事に関してももうダメ、生きてる価値はない。心が重い。心臓の代わりに鉛が埋まってるんじゃないかっていう、そんな感じ。

絶望感から逃れたくて、塾にいる以外の時間はほとんど寝て過ごした。寝ている間は絶望感とか心のどんよりを覚えなくてすむ。

その年の受験生たちが卒業した後に、オレは他の社員と会社の顧問である社会保険労務士に呼び出された。彼らは明らかにオレを退職に追い込むつもりで、オレをフルボッコ状態にした。オレは素直に応じて退職を申し出た。悔しい部分はあったけど、精神的にものすごく弱気になってた時期だから「これでやっと仕事を休める」と思って、正直ほっとした。

その後もオレはうつ病の重症化と、それとともに転職するということを繰り返している。オレはもう頑張ることを放棄している。頑張ればまたうつ病が重症化するからだ。

オレのうつ病は治らない。

オレは精神安定剤である茶トラ様のお姿を見学させていただいたのちに、本物の精神安定剤と抗うつ剤を服用した。





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良いよ、頑張らなくても、大丈夫だよ!
ヌコさんは、生きる価値の無い人なんかじゃ無いから。
茶トラ君が、ヌコさんの精神安定剤なんだね!わかるよ私もニャンコに癒されてるから。無理に治す必要も無いし、
ただ、透析治療は頑張ってね!

ぬこの助様、こんにちは
季節の匂い、ありますよ〜
今は秋の匂い。
金木犀は優しくていい香り。
どこかのお家から漂ってくる秋刀魚の匂いも秋を感じます。
って…そんな匂いじゃないって?(*≧艸≦)キャハハハ
今日、権現堂に曼珠沙華を見に行って来ました。
ちょっと枯れ始めてたけど、綺麗でしたよ。
来年は巾着田に行ってみたいと思います。

Re

ニャンコママさんへ。
ありがとうございます。というか、このブログって愚痴こぼしてばかりだからいろいろ心配おかけしますよね、すみません。はい、私はもう頑張ることは辞めました。頑張ると自分のうつ病は余計につらくなるので。
ネコちゃまは良いですね。ネコちゃまの姿を街中やテレビで見るたびに自然と笑顔になってしまいます。
透析は以前はサボろうとしてクリニック関係者に拉致されたコトがあるのですが、今ではそういうことも考えなくなりました。大丈夫です。これからもなんだかんだ言いながら頑張れると思います。

Re

いちごさん、こんにちは。
四季によって空気の香りって違いますよね。まだ暑いですけど木陰で休んでるときに風が吹くとすごくそれを感じます。昨日秋刀魚食べたんですけど、秋の味覚ですよね。脂ののった秋刀魚が出回るようになると秋だなぁ・・・って思いますね。
あ、権現堂行かれたんですね!今年は気候の関係でちょっと早かったみたいですね。
私も巾着田、行ってみたいです!親父さんに来年は頼んでみようと思います( ̄人 ̄) オ・ネ・ガ・イ♪
★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR