①再び権現堂曼珠沙華まつりへ その1

<関連記事>
① 権現堂「曼珠沙華まつり」 その1
② 権現堂「曼珠沙華まつり」 その2
➂ 権現堂「曼珠沙華まつり」 その3

安善一家は先週に引き続き幸手市は権現堂の曼珠沙華まつりパトロールを決行した∠( ̄^ ̄ キリッ!!

270920権現堂曼珠沙華まつり_1
最近この川はずーっと増水してるのです。

270920権現堂曼珠沙華まつり_2
セブンイレブンのおでん売り場って、屋台を模してるんだね。
今日初めて知ったわw

270920権現堂曼珠沙華まつり_3
セブンイレブンは山頭火、一風堂、すみれ監修のカップラーメンをずーっと販売してるのです。
そんなに好評なんでしょうか。
各種カップヌードルとペヤングは安定してますね╭( ・ㅂ・)وグッ!!

270920権現堂曼珠沙華まつり_4
こんなもの誰が見るんだろう。
オレはぜーんぜん、ぜーんぜん興味ありませんよ( ¯¯ํ¯௰¯¯ํ¯ )

あ、間違った、こんな写真upするつもりなかったんだ・・・

270920権現堂曼珠沙華まつり_5

270920権現堂曼珠沙華まつり_6
ナショナル自転車なんて懐かしいね。
もう廃屋になっちゃってるじゃん。

「ナショナル自転車」も今は「パナソニック」ブランドで自転車を売り出してるし。
オレたちが乗ってたナショナル自転車はこんな感じだった↓
270920ナショナル自転車
全体的に当時流行ってたスーパーカーを思い起こさせるような、デコチャリに近いフォルム、そして5段変速ギア・・・

270920権現堂曼珠沙華まつり_7

270920権現堂曼珠沙華まつり_8
この通りはこの町のメインストリートなのです。
非常にかわいいのです。

270920権現堂曼珠沙華まつり_9
ハム?

270920権現堂曼珠沙華まつり_10

270920権現堂曼珠沙華まつり_11
セブンイレブンオリジナルの「ゆずれもんサイダー」。
スッキリさわやかでナイスです(b'v`*)メタンコィィッ!

270920権現堂曼珠沙華まつり_12
親父さん希望のビーフジャーキー。
もちろんオレもおこぼれにあずかりましたとさ。

270920権現堂曼珠沙華まつり_13

270920権現堂曼珠沙華まつり_14

270920権現堂曼珠沙華まつり_15

270920権現堂曼珠沙華まつり_16
大通りに面したところに強烈な廃屋。
よく見ると酒屋さんだったらしい。

270920権現堂曼珠沙華まつり_17
権現堂とうちゃーく(*・ω・)ノ
ぶはぁ~、すんげぇことになってるわ。

曼珠沙華が狂い咲き。

270920権現堂曼珠沙華まつり_18

270920権現堂曼珠沙華まつり_19

270920権現堂曼珠沙華まつり_20
これ、すんげぇキレイじゃない?
「薩摩美人」という名前の曼珠沙華(彼岸花)らしい。

270920権現堂曼珠沙華まつり_21

270920権現堂曼珠沙華まつり_22
∪ꞌᴥ'∪ キャンッ!!

270920権現堂曼珠沙華まつり_23

来週の土日になったらほとんどの彼岸花が時期を過ぎてしまうと思われるので、興味ある方は今週中にどうぞ٩( ´◡` )


…続く。





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

コメントの投稿

非公開コメント

咲き乱れてますね!

曼珠沙華って彼岸花のことだったんですね〜。
そういえばお彼岸が近い…
鶴見線のあたりはディープそうですね。
川崎大師の先とかもどうなってるのかなぁ、って路線図見ながら気になりました。
川崎から工業地帯の夜景を観るツアーとかあるみたいです。
工業地帯の冒険はチャレンジしたことないので今度行ってみます(^o^)/

Re

アービーさん、こんにちは。
そうらしいですね、お彼岸の頃に咲くから彼岸花という名前らしいですね。とにかく上品で可憐なお花だと思いました。先週行ったときはまだまだだったんですけど、昨日行ってみたらもう満開で、終わっちゃってる花もありました。
2年前のゴールデンウィークに鶴見線各駅を巡ったのですが、各工場ともお休みなので日中なのにシーンとしていてなんとも落ち着くんです。駅もどこかの地方のローカル線のような無人駅ばかりでなんとも味わい深いです。
川崎大師やあっちの方もローカルでいいですね。京急大師線の終点の小島新田駅で降りたことあるんですが、鶴見線よりは人が多いものの、やっぱり工場地帯で雰囲気は似ていました。
あ、工場地帯のツアーは人気があるらしいですね。私も行ってみたいのですが、足が弱いので一人で出かける自信がありません(๑´•ω•‘๑)
★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR