透析室の風景 電気毛布登場

とーせきちう∠( ̄^ ̄ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、しとしと雨降り。で、すごく寒い。気温は日中は25度くらいまで上がるみたいだけど。こんな天気だから茶トラ様のお姿は拝見できず╮(╯-╰")╭。週末は良い天候に恵まれるらしいから・・・期待しておこう( ̄人 ̄) オ・ネ・ガ・イ♪

人工透析前の体重は、前回より中一日で3.1㎏増えて81.2㎏。4.0㎏の除水、ドライウェイトに対して4.3㎏残しの77.8㎏目標ということで透析開始(*・ω・)ノ

最近先生壱号は無口だし、先生弐号は顔すら見せてくれない気がするんだけど・・・( ¯¯ํ¯௰¯¯ํ¯ )

今日の担当は30歳前後のちびっこ看護婦ちゃんと、まだデビューしたてで見習い中の神ナイン新人看護婦ちゃん24歳。うん、ホントにきゃわいいね(b'v`*)メタンコィィッ!!。

今日は楽しくなりそうだウキウキo(`∇'*o) (o*'∇')oワクワク♪

でも、彼女は忙しいらしくて今日はほとんどおしゃべりできなかった。ちなみに彼女は梅小鉢という女性芸人コンビの高田紗千子(←菅野美穂の物まねで有名)に似て、可愛い感じの女の子だ╭( ・ㅂ・)وグッ!!

何度も書くが、寒い。透析室の掛布団は布団というより毛布なのでちょっと寒い。なので例の準神ナインのちょっとセクシーな美人ヘルパーさんにお願いして電気毛布を出してもらった。これが寒い時期のぬこ之助の標準的なスタイルなのだ。寒いけど布団の中でぬくぬくと・・・そしてその布団は重ければ重いほど気持ちが落ち着く_(´ㅅ`_)⌒)_マターリ

狭いトコに入ったネコちゃんのような落ち着いた心境になれるのよฅ(⌯͒• ɪ •⌯͒)ฅ❣

そうそう、今日先日の血液検査の結果が出た。カリウムはいつも3台なのに、今回は4.9に跳ね上がっちゃった。
リンは6.0。うーん・・・以前はもっと低かった気がする。
ヘマトは35.0。酷いころは20台だったから、まぁまぁ良いと思う。

あとは・・・あとの項目はよくわからないからいいや('A`)y-~

昨日、ケアマネさんが来訪してきて面談してくれた。オレの話を聞いて、必要があれば要介護度の変更とかも考えてくれるらしい。でも、たいていの場合は世間話だけでお終い。
以前にも書いたけど、ケアマネさんが来ると俄然張り切るのはウチの親父さん。ケアマネさんはオレとお話ししに来るのに、親父さんがしゃべりまくり。

親父さんはオレと同じで友達がいない。遠慮なしに話ができるのは親父さんの兄(つまりオレから見れば伯父さん)だけ。オレとおふくろさんはまともに相手にしてないし・・・きっと寂しいんだろうと思う。

以前はオレのことそっちのけでしゃべりまくる親父さんをケアマネさんが帰った後で怒ったこともあるんだけど・・・最近は親父さんがかわいそうに思えて、何も言わないでいる。

あぁ、ケアマネさんよりも会社の人たちが所用でウチにやってくるのがすごく苦痛。どうすりゃいいんだろう・・・ってどうしようもないんだけどさ。なんとかサボる口実はないものか・・・と思うんだけど、そんなのあるわけもなし。

ぬこ之助を煮るなり焼くなり隙にしてくれ。
・・・あ、でもエッチなことはしないでね♡

終了まで一時間 血圧98。ベッドの足の方を上げて透析液の温度を下げた。そしたら・・・

しばらくして足がつっちゃったよ(╥╯θ╰╥)シクシク

なんとか最後まで頑張ったけど、終わりの血圧がまだ低くて結局生理食塩水を200g入れることになった。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!
外来の待合室に座ってたら、目の前に若いお母さんと一緒に何歳くらいだろう、ちっちゃい男のお子ちゃまがオレの顔をジーッと興味ありげに覗き込んできた。だからオレはわざとニター~~~(◍´ω‵◍)って顔で笑ったら、お子ちゃんもキャッキャキャッキャと笑ってくれたよ(≧∇≦)ノキャッキャッ!!

病院の外のは曇りだけど秋らしくてとてもさわやか(o˘◡˘o)。家に到着すると、茶トラ様が一名様だけで手と足をペロペロ舐めて毛づくろいしていらしたฅ(^ω^ฅ)ニャァ。





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

コメントの投稿

非公開コメント

前回のコメントごめんね(^^;;
透析お疲れ様でした(o^^o)
そっかぁ、お父さん、ケアマネさんに
お話聞いてもらいたかったのかな(^^;;
昨日ね、釣りに行ってたんだぁー
太刀魚さん狙い!楽しかったよ
釣れたのはサバばっかり(^^;;
リリースしたけど(^^;;
めっちゃこの時期は、太刀魚さん狙いの
釣り人が多いよ!
茶トラ君に会えて良かったね(o^^o)

Re

ニャンコママさん、こんにちは(o˘◡˘o)
私もTwitterのフォロワーさんに釣りを勧められてやってみようと思ったんですけど・・・いざとなると私は億劫になっちゃうんですね、悲しいことに。これがうつ病患者の現実です。
太刀魚狙いってことは海ですよね?ふーん、この時期は太刀魚なんですねぇ・・・
って、サバは全部リリースってそんなにサバは残念な魚なんですか?
茶トラ様には今日も会うことができました。
ささやかな癒しに、感謝です。
★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR