マスコミ独裁の国ニッポン。

<関連記事>
猪瀬都知事のスキャンダル報道について思う
醜聞報道における猪瀬都知事の...ではなくて、マスコミの醜い姿


猪瀬都知事が辞任を発表。

ハッキリ言って、マスコミに潰されたって感じだよね。

日本は安倍政権独裁なんかじゃない。
マスコミ独裁の国だ。
自分たちが気に入らなければ、どんな役職のどんな人間だって辞めさせるコトができる。
猪瀬都知事が朝鮮学校への補助金打ち切りに踏み切ったから、
だからマスコミに叩かれ、辞任に追いやられたんだという話をチラッと聞いた。
もちろん噂レベルでしかない。
マスコミにとって在日ネタ朝鮮学校ネタはタブーであって、
国民には知らせたくない隠ぺいしてしまいたい都合の悪い事実だから、
知る由もない。
もしホントであれば...いや、噂レベルであってもそんな話があるなら、
次期都知事もマスコミの反発を恐れて、朝鮮学校への補助金支給を再開せざるを得なくなるかもしれない。

これにて、マスコミによる都政介入は大成功\(^o^)/

噂話をここまで引っ張るのもなんだが、
どうして徹底的な反日教育をし、
拉致被害者を返さず核兵器を積んだミサイルを日本へ向け、
自分の伯父さんを虐殺するような金正恩体制マンセーな朝鮮学校に、
税金を投入しなきゃいけないのかね(¬_¬)?
東京五輪招致成功、朝鮮学校への補助金打ち切りだけでも猪瀬都政の大きな実績だと思う。

以前の記事でも書いたが、今回の5,000万円の事だけ取り出して大騒ぎし、
その政治手腕や実績について何も言わないのは一面的で一方的、アンフェアな報道だと思う。

民主党政権菅直人元首相の6000万円にはどこも触れてない。
平成23年7月、自民党古屋議員の国会質疑によって明らかにされた、
菅直人元首相から、『市民の党』なる公安にもマークされる人物が代表を務める左翼過激派団体に
6000万円もの大金が流れていた件、
菅直人元首相は
「色々な活動の中で協力をする場面もあったということです」
と、曖昧な答弁で逃げた。
曖昧ながらも左翼過激派との関係を認めたのにマスコミは黙殺した。
黙殺というより火消しに走った。

菅直人はマスコミに人気があったからね('A`)y-~

野田前首相、前原氏の献金疑惑の時も同様だ。
この辺が今回の騒動の本質なんじゃないの。
即ち、民主党議員らはマスコミに気に入られてて、
猪瀬氏は石原新太郎氏の後継者だから嫌われていた。
テレ朝お昼の『ワイドスクランブル』、同じくTBSの『ひるおび』ともに
既に次期都知事候補についてあーだこーだと話を進める。
今そんな話をする時期じゃなかろうに。
ものすごく下品で下衆な報道だと思う。
政局話が好き、っていうのは居酒屋にいる酔っ払ったオヤジ連中と同じじゃねぇか。

それにしても、
日本の政治記者の力の無さよ。
検察は決定的な証拠をつかめないから朝日新聞なんぞにリークしてあげた。
つまり、マスコミはチャンスをもらったのに、
やれ汗が玉のように落ちてきた、とか
言葉に矛盾がある、とか
くだらない揚げ足を取るだけで証拠を挙げられなかった。
情けないコトよのぉ...

先ほどのテレ朝『ワイドスクランブル』では、コメンテーターの古賀氏が
「残念です」
と、すんごく嬉しそうに語っていた。
「アマチュアだったら5,000万円を現金で受け取って貸金庫に入れるなんてことしませんからね」
なんて、そんなくだらねぇコトこの期に及んでまだ言うか。
そこまで言うならオマエ、
同じように徳洲会から2,000万円受け取っていた亀井静香氏にも喧嘩売れるんだろうな?
他のマスコミが追及しなくとも、自分一人ででも挑めるんだろうな?
元経産省官僚で、原発政策推進したくせにそのけじめもつけないで脱原発言っちゃうような男に、
偉そうに政治を語る資格があるのか。

それにしても...猪瀬都知事の場合は答弁で日付を間違えたりすると
「また矛盾がー!」
って大騒ぎになるのに、tv番組では
「テロップに間違いがありました。失礼しました」
で済むんだから気楽だね、フジテレビ『とくダネ』笠井君。

以前の記事でも書いたコトだが、先日テレ朝元社員が1億4,000万円もの金を私的に流用したにも関わらず、
テレ朝は
「返済する意思がある」
というワケのわからない理由で刑事告発を見送った。
タクシー運転手を殴って逮捕されたIT企業社長は顔と名前晒されたのに、
テレ朝元社員の名前と顏は、足並みそろえてどの局も伝えようとしない。
「国民はバカだから、知らせなければすぐに忘れる」と思っているのだ。
マスコミ村にとって都合の悪い事実は忘れてもらおうとしているのだ。
よくよく考えれば、一企業を懲戒解雇された会社員が、
1億4,000万円もの金を一生かけたって返済できるわけないじゃん。
返済する意思があるなら免責される?
なら、猪瀬都知事だって批判される筋合いないじゃん。
都知事はとっくに返済済みじゃん。

テレ朝の不祥事にもツッコんで取材できないマスコミが
何偉そうにしてんの┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ


亀井静香氏や、元社民党の阿部智子議員も徳洲会から金借りてたぞ。
どうしてその二人には取材に行かないんだ?
政治家なら金の貸し借りくらい普段からやってる。
逆に言えば、金を集められない政治家なんて、政治家としてダメだってコトなんじゃないのか。

こちらの記事を読めば、誰が一番金に汚いかわかってもらえると思う。
「夜トマト『トマ美ちゃん』」の問題について、テレビ局は責任を取るべき

まぁいいや。
どうせしばらくたてばこのネタでは視聴率稼げなくなるから、
そうしたらtvマスコミも騒がなくなるだろう。
どうせマスコミは国民の知る権利なんて心配してないんだからね。






お読みいただきありがとうございました
↓下のバナーを1日1回ふたつともクリックして、ランキングの応援を頂けると
ブログ主のぬこ之助は失神するほど喜びますm(._.)m

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村 

闘病記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR