透析室の風景 ぬこの助、ご臨終ポクポクポクΩ\(^‥^=)~ニャンマイダァ~

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

あぁ、やっべぇ、透析前のリズミック飲んでくるの忘れた╮(╯-╰")╭。あぁ、やっべぇ、どーしよ。どーしよ。ドとレとミの音が出なくなりそうだ。

人工透析前の体重は前回終了時より3.7㎏増えて、81.7㎏。先生弐号は
「うん、最近以前より増え方は落ち着いてきてるね( ̄ー ̄)ニヤリ」
と、トントントントンヒノノニトン♪の人のような怪しい笑みを浮かべた。

除水は4.8㎏、目標はドライウェイトまで4.0㎏残しの77.0㎏ということで透析開始(*・ω・)ノ

透析開始2時間。今のところ神ナインと接触したのは朝一番新人技師ちゃんにあいさつした時だけ。技師さんの中でも一番若くてデビューしたてだからだろうか、透析室では毎朝一番早いシフトでお仕事してるらしい。だとしたら、お昼過ぎにはお仕事終わりのハズだけど・・・なんとかならんかのぉ(o¬ω¬o)。←って、ここまで書いたときに「安善さん!」と声かけられたので「ドキッッッ!」と思って振り返ったら・・・彼女だったΣ(`0´*)ヌォ!!
透析のポンプの警告音が鳴ってたもんね。
うん、針先は大丈夫だよ、ありがちゅ~(◉ε◉)チュー♡
久しぶりに彼女のお顔をまじまじと見た。

うーん、肌の色はすっげぇ白くて、お目目はくりくり。ちょっとオタクっぽい感じのメガネっ子。雰囲気もサイコーです╭( ・ㅂ・)وグッ!!。オレは眼鏡っ子をこよなく愛する中年オヤジなのだけど、もうちとオレ好みのメガネにしてくれると嬉しい。なんならオレが眼鏡屋さんについて行って選んであげようかな・・・って、オレって何様なんだよ(゚O゚)\(--; ォィォィ

彼女、華奢なイメージがあるんだけどケツ・・・あ、間違った、つーけーはよく見たらむっちむち♡。やっぱあの年ごろの女の子らしく、ねーむーもつーけーも上を向いて歩いているんだと思う。

オレと同い年の超仲良しのかわいい感じの看護婦さんが隣のジィさんの穿刺に入った。こっちにけつ・・・あ、また間違っちゃった、つーけー突き出して。うん、断る理由はないからゆっくり鑑賞させていただきましたよ。

おいおいおい、なんだよその角度は╮(◞‿◟)╭ヤレヤレ

オレを喜ばせたいのか?じょーだんじゃねぇぞ。そんな程度で喜ぶわけが・・・あ、いかん、

波動砲発射!!(oノ´Q`)ノ§==Э‥…━━━☆ドピュ―!!!

ふぅ、諸行無常だねぇ('A`)y-~

それにしても、9月なのだ。季節の変わり目でしかも今日は低気圧が来ててそれが雨台風だったりする。うつうつすることこの上ない。うつ病患者にとっては厳しい季節だ。それから湿気が酷いのでうんざりする╮(╯-╰")╭。
それから、毛布が湿ってて匂いがするので、それが本当に嫌になる。これがバレーボール全日本の木村さおりんの使用済みユニフォームであるなら匂い大歓迎なのだけど。

先日、おふくろさんが枝豆買ってきてくれたというので早速ゆでてくれるよう頼んだ。その直後・・・
オレってなんでその程度のこと、自分でやらないんだろう・・・って思って、でもやっぱりめんどくさくて腰が重くてそんなことができない、やっぱりおふくろさんに頼むしかない・・・自分が情けなくてしょうがなくなった。

以前、うつ病で会社を3年も休んじゃった(←今から思えば休みすぎだったのかも)ことがある。ある日の夜、なんだか気分が高揚して明日の朝は起きたらあれをしようこれをしようと計画を立てて寝たんだけど、いざ次の日になったら心臓のあたりに鉛の塊が埋まっているような、そんな重苦しい気持ちになってしまって・・・なーんにもやる気が起こらない。椅子に座って自分を励ますんだけど、床を見つめて微動だにできなくなってしまった。

28歳のころのことだったと思う。

透析終了まで30分。血圧106。だんだん気分悪くなってきたんだけど、別の超仲良し看護婦ちゃんが
「今日はもともと順調に行っても4kg残しだから・・・もう少し頑張りなよ、ね」
という。オレは「うーん、いぢわるなんだからもぉ~~~」
って思ったよ。

終了10分前。ダメ。もう我慢できない。隣のジィさんにえげつないかっこで穿刺してたあの仲良し看護婦さんが飛んできて、血圧測定。オレが血圧を聞いても、聞かない方がいいよって言ってなかなか教えてくれない。やっと教えてくれたと思ったら・・・

80だってさ( ¯¯ํ¯௰¯¯ํ¯ )

看護婦ちゃんはすぐに返血に入った。オレはすんげぇ苦しくなってう~う~と大声でうめきながら「早く返してぇ~、水入れてぇ~」と何度も言ったんだけど、そしたら彼女、
「だから今返してるってば!(`。'メ)」
と、怒ってた。スマンよ、悪気はなかったんじゃ((○┓ペコリィ

オレが帰るとき、彼女あまり愛想よく挨拶してくれなかった。ホントにごめんよ。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

返血してくれた看護婦さん。今年37歳という”ちょうどいい”感じの可愛い感じ。ぱいおつもつーけーも大きくはないんだけど上を上を向いて歩いているから形がキレイに見える(b'v`*)メタンコィィッ!

あ、話がそれた。その看護婦ちゃんから聞いた話。オレがいつも一緒の送迎バスで帰るバァさんAと同じくオレが顔見知りのバァさんBが透析室を出たところでバトルを繰り広げたらしい。Bさんが具合が悪くて透析室出たところの椅子にすわってくしゃ~ってパンダ状態になってたところ、Aさんが通りがかってBさんがだら~んと伸ばした足が邪魔だったらしいので

「どけっ!٩(๑`^´๑)۶」

って言っちゃったらしい。で、とんでもないバトルになっちゃったんだとか。でもね、その辺はバァさんたちの気持ちもわかるのよ。透析後は誰だって多かれ少なかれ具合は悪いんだし、けれど早く帰って昼ご飯は食べたい。テレビも何もない透析室の待合室でジーっとして待ってるのは辛いのよ。みんなイライラしてる。

ちなみにそのAさん、今日はオレが出てくるのが遅れたのを見て
「どうしたの、安善さん。血圧下がっちゃった?具合悪くなっちゃったの?」
オレが遅くなった時は必ずそういう風に言ってくれるのよ。そういうところもあるバァさんなのよね。

ところで台風ですよ。透析終わって帰る頃になると本降りになってきて、その後夕方にかけてものすごいザーザー降り。でもね、金曜日以降は晴天に恵まれるらしいから、楽しみだねウキウキo(`∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')oワクワク♪

270909台風_1
どんだけ降るんだよΣ(`0´*)ヌォ!!

270909台風_2
どんだけ降るんだよΣ(`0´*)ヌォ!!・・・その2





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

コメントの投稿

非公開コメント

昨日の雨すごかったですね。

雨、雨、雨〜
いつになったらお日様に会えるんでしょうね。
家の近くの川は警戒水域を超えました😱

Re

マイベイさん、こんにちは。
あんなにすごい雨があんなに長い間降り続いたのは多分初めてだと思います。
でも、明日からは久しぶりに晴れ間が見えるということで期待しちゃいますね。

Re

いちごさん、こんにちは。
警戒水域を超えたですか?大丈夫でしたか?
埼玉のお隣茨城はとんでもない被害が出てます。埼玉県内や栃木もかなりです。
でも、明日からは晴れ間に恵まれそうですね。
楽しみですウキウキo(`∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')oワクワク♪
★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR