②9月の茨城 その2 筑西ひまわりフェスティバル

※この記事は9月5日土曜日に茨城県へお出かけしたときの日記です(*´▽`)ノノ

270905茨城_270908_1
午前6時出発だったから、眠いフワァァ(/ 0 ̄)~゚

270905茨城_270908_2
ここを通るのは去年6月の水郷佐原あやめ祭りに行った時以来2度目。眺めがとても好き。土手と道路の角度が絶妙╭( ・ㅂ・)وグッ!!

270905茨城_270908_3
その土手を通り過ぎたところに、素敵な火の見櫓が・・・
鐘は取り外されちゃったみたいだね。

ちなみにオレが住んでる自治体では昔使われていた鐘は消防署の前に吊るされている。

270905茨城_270908_4
お城・・・ではなく博物館らしい。

270905茨城_270908_5
塩かしょーゆか、しょーゆか塩かぁ~ん。
ウマいヌードルニュー・タッ・チ♪

270905茨城_270908_6
すんげぇ気持ちいい道路だこと。

270905茨城_270908_7
出ましたセイコーマート!
そか、茨城にもあるのね。

本社は札幌市。第1号店出店は昭和46年でセブンイレブンより古い(セブンイレブンは翌年の豊洲店←オレは会社の飲み会で買い出しに行ったことがある)。

24時間営業ではないのがステキすぎる♡

270905茨城_270908_8
パンはフジパンとか木村製パンとか。

店に入った時の感想「雰囲気が倉庫!」

270905茨城_270908_9
おにぎりの種類すくなっ!Σ(`0´*)ヌォ!!

270905茨城_270908_10
真ん中の塩ラーメンと味噌ラーメンはセイコーマートのオリジナル商品。セイコーマートは実は業界で初めてオリジナル商品を開発したんだってさ。すごいね。

以前、テレビでセイコーマートの特集をやってるのを見た。北海道出身で東京に住んでる北海道出身の大学生君たちがわざわざ埼玉県のセイコーマートに来ていた。セイコーマートって北海道以外は埼玉県と茨城県にしかないらしい。大学生君たちはセイコーマートのオリジナル商品を買って感激した様子だったよ(❍ʻ◡ʻ❍)

270905茨城_270908_11
こちらのポップコーンもオリジナル商品。ポップコーンの塩味を買って帰ったよ。しょっぱいので食べるの止めた。そしたらおふくろさん、
「あーらまぁ、こんなおいしいもの食べないなんて・・・ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"」
だってさ。

ちっくしょー(`。'メ)

270905茨城_270908_12
ふーん、最近は人妻物・熟女系が人気なのかにゃ=①。①=??

・・・はっ、間違った、こんな写真をupするつもりなかった。おぉ、びっくりしたなぁもぉε=( ̄。 ̄;)フゥ

270905茨城_270908_13
ひまわりフェスティバルの開催されている筑西市にとうちゃーく∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!
ついてみたらコスモスがたくさん咲いてるからビックリ。

270905茨城_270908_14
真ん中の茶色い種の部分がない八重ヒマワリ。
キレイだったよぉ♡♡♡(▰˘◡˘▰)♡♡♡

270905茨城_270908_15
そして、ひまわり畑の向こうに筑波山がドーンと・・・って、あれぇ、このカメラだと映らんよ。

270905茨城_270908_16

270905茨城_270908_17
ご夫婦でわんこを3個も連れているのです。
1個くらいくれてもいいのに・・・なのです。

270905茨城_270908_18

270905茨城_270908_19

270905茨城_270908_20

270905茨城_270908_21

270905茨城_270908_22

さて、もう疲れたから帰りましょう・・・って、え、筑波山に行くってか?
もぉ~~~帰ろうよぉ~~~


・・・続く。





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
ブログラムからきました。
ワンちゃんたちも散歩嬉しそうですね。

Re

マイベイさん、はじめまして(❍ʻ◡ʻ❍)
公園やら近くの観光地やらにしょっちゅう出かけていて、ワンちゃんや野良のネコちゃんを見るたびに写真におさめてます。以前はラブラドールみたいな大きい子が好きだったんですけど、最近はこういう小さい子もかわいくてたまりません。
★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR