透析室の風景 駆け巡る堀北ショック

とーせきちう∠( ̄^ ̄ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、今日は曇りがちだけれど雨は降らない予報。最高気温は29度ほど。すごしやすいやね╭( ・ㅂ・)وグッ!!。最近は夕方にもなるともうセミの鳴き声より秋の虫の鳴き声の方が賑やかになってる。寂しいな。

うつ病患者にはつらい季節ですよ。季節の変わり目はどうしてもうつうつしてしまう。そんなんだから、昨日と一昨日はブログの更新をサボってしまったわけです(๑´•ω•`๑)

22日、両親が買い物から帰ってきた11時、安善家は3人そろって幸楽苑で昼飯大作戦を決行∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!。ところが・・・身体がどーしようもないほどにダルい。オレが頼んだのは、幸楽苑の新商品司ラーメン560円。幸楽苑は最安メニューの290円の中華そばを廃止してこのラーメンを投入した。安すぎて儲けが出にくかったんだろうね。
どれどれまずはスープから、じゅるじゅるじゅる・・・うーん、どうなんだろう、不自然な味だなぁ。390円の中華そばの方がオレ好みなんだけど。お次に麺。ずずずずず~~~!うん、こりゃサイコーにウマい。今までの中華そばよりはるかにウマい╭( ・ㅂ・)وグッ!!

その後、安善家は公園へ。この日は久しぶりに晴れ間が見えて、最高気温も35度近くにまで上昇。ぬこ之助の身体は余計にダルダル・・・早々に退散したよε≡ε≡ε≡┏(*`Д´)┛ニゲロォー!!

22日の夜には隣町の花火大会があった。一年に一度楽しみにしてる花火。でも、体調悪すぎていけなかったよ。あー、残念╮(╯-╰")╭

夏が大好きなぬこ之助。暑さを味わう機会は今年はほとんど最後なのかもしれない。

14時前には家に帰って、お昼寝大作戦決行∠( ̄^ ̄ キリッ!!。

23日は朝から両親が法事で茨城に出かけていた。先月親戚の不幸があったのだ。オレが実家に戻って以来、オレが家にいるときは両親のどちらかが家にいてくれるのが普通なので、なんだか変な感じだった。正直に言うと、少し不安だった。

前の日に続いてぬこ之助は身体がダルダルで、精神的にうつうつなので、この日はなるべく家の中で寝て過ごした。

人工透析前の体重は4.7㎏増の82.2㎏。うん、オレにしては中二日でこの数字は断然少ない。4.0㎏の除水、ドライウェイトまで5.3㎏残しの78.3㎏目標ということで透析開始(*・ω・)ノ

担当は超仲良し看護婦さんナッカヨシィ~♪ ((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナッカヨシィ~♪。そして、病棟から異動してきたばかりの超きゃわいい神ナイン看護婦Wちゃん24歳が彼女についてた。まだ研修的立ち位置なのだろうか。
神ナインのWちゃんといろいろお話したよ。彼女は若いのになんだかクールなのよねぇ。30代の看護婦ちゃんたちだって、
「かわいいねぇ~♡」なーんてお世辞いうと嬉しそうに照れ笑いを浮かべるのに、この子は
「まぁ、安善さんたらお上手」
だって。一昔前の飲み屋のママのようだ。

今朝、安善界隈で堀北ショックが駆け巡った。彼女は確か、全国高校サッカーの
山本耕史が6年もの時間、相手にされないのもものともせず堀北真希をゲット、結婚するのだという。そーかそーか、6年かければどんなにクールな女の子も落ちるわけか。なら、オレも6年計画でWちゃんを落としてみせようかなぁ。押しに弱い女の子ならもっと早く何とかなるかもしれない。そんな風にWちゃんの前で呟いてみたら(←この時点でセクハラおやじだよね(* ̄m ̄)プσ)、Wちゃんは
「ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!」
と、本当に面白そうに笑ってくれたよ。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

病院の送迎バスが部活終わりの中学生たちとすれ違う。大阪の中一男女殺害事件を思い出した。犠牲者の母校は今日が始業式だったらしいけど、子供たちの心が平穏でありますように・・・

この夏のぬこ之助の思い出は、7月から8月のあの猛暑の時期に頑張って仕事したことかも。汗かいて会社から送られてきた原稿が腕にくっついたりして気持ち悪かったんだけど、なんとか終わらせられた。それと、熊谷のひまわり農園とか近所の公園とかあちこちに両親に連れていってもらえたから、良かったよね(❍ʻ◡ʻ❍)





下のバナーを1日1回クリックして応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR