昨日の透析室の風景 愛しのMちゃん(❍ʻ◡ʻ❍)

とーせきちう∠( ̄^ ̄ブ・ラジャー!!

なんだろう、口の中が苦いというか臭い。30年ほど前、腎不全発覚当初は毎日こんな感じだった。その当時の主治医に聞いた話だけど、これも腎不全患者の症状のひとつなんだとか。あぁ、早く家に帰ってコーラ飲みてぇな( ̄□ゞゴクゴクε=( ̄○□ゞプファ

埼玉県地方、最近は変わりやすい天候が続いてて、でもその分気温は低い。夏が好きなオレとしてはちょっと物足りない。
でもね、そんなぬこ之助に神様からの贈り物が・・・
朝、送迎バスが来たので外に出たら、ピンクの首輪の茶トラ様と水色の首輪の茶トラ様2名様が、⊂⌒っ´∀`)っマターリとお隣のお庭で寝っ転がっておられた。送迎バスの中で運転手さんと運転手さんの見習い、透析仲間のジィさんを待たせたままでオレは茶トラ様と話し込んでしまったよ。そしたら患者仲間のジィさんに、
「安善さんはネコ派かい?」
と聞かれた。オレは
「はい、そうです!」
と即答したよฅ(^ω^ฅ)ニャァ

朝、透析の準備してた時にオレのベッドの近くにいた神ナインの眼鏡っ子新人技士ちゃんのHちゃん21歳に挨拶したら、いつも通り可愛い顔で返事をしてくれた。
オレ「今年は海に出かけた?」
彼女「今年も行けません。肌は真っ白なままです(´▽`) '`,、'`,、」
おぉ、かわゆいのぉ。今日は幸先の良いスタートを切れたぞ(* ̄ー ̄)v

担当は超仲良し看護婦さん(3人の子持ち。3人とも男の子ちゃん)と神ナインで病棟から異動してきたばかりの24歳看護婦さん。この子とはこの日はあんまりお話しできなかったけど・・・お目目がクリッとしてて、かわゆいねぇ。背が高い分、つーけーもかーでー。オレの方につーけー突き出して作業してたので、断る理由もないし遠慮なく鑑賞させてもらったよ…-y(  ̄д ̄).。o○

残り一時間というところで血圧はさほど下がってないのに、具合が悪くなって左わき腹がつってしまったorz Orz Crz OTL ○| ̄|_。除水を停めて10分後に血圧測ったら95だって。かえって下がっちゃったじゃん╮(╯-╰")╭。透析液の温度下げて、ベッドの足の方をあげて除水再開強行∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!。10分後に再計測。血圧は116。除水を4.9に下げた。

でもね、その後どうしようもなく気分悪くなっちゃうし足はつるしで、ナースコールを押した。そしたら・・・

おぅ、スレンダー美人技士のMちゃん29歳じゃないか+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

Mちゃん「どうしたの?」
オレ「ナースコール押せばMちゃんの顔が見られると思って・・・」(←よく考えればこんなこと言う時点で変態だよね(* ̄m ̄)プσ)
Mちゃん「血圧こんなに低いのにそんなこと言ってる場合じゃないでしょ(´▽`) '`,、'`,、」
オレ「すんげぇ久しぶりだね。心配だったよ。元気にしてた?(彼女は以前、体調を崩して長らく休職していたことがある)。透析室の女性スタッフは最近また増えたけれど、下ネタトークがいける女の子はMちゃんだけだからねぇ」
Mちゃん「それって私喜んでいいの(o¬ω¬o)??」
オレ「だからオレは最近Iさん(←エースで4番の神ナインね)を”開発中”なんだわ。探りを入れてる最中だよo(`⌒´*)oエッヘン!!」
Mちゃん「どこまで行けるか確認中なのね。さすがは安善さんだわ(≧∇≦)ノキャッキャッ!」
こんなにかわいいMちゃんの顔を見ても、血圧が上がらない。Mちゃんが他の看護婦さんに相談してくれて、で、透析を終わりにしてくれた。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

隣町の中学校のジャージを着た女の子がいた。顔がまっ黒。きっとテニス部とか陸上部あたりに所属してるんだろうね。中学生ってこんなに華奢だったっけ?高槻市の中一少女殺害事件。警察発表では30か所もの傷があって、複数の凶器が使われていたとのこと。つまり複数犯というわけだ。ある臨床心理士は
「弱者しか狙えない卑怯な輩の仕業」
と語った。病院の待合室でお母さんの操るスマホの画面に夢中になってる女の子の姿を見て、殺害された女の子は普段どんな日常生活を送っていたのだろう、その最期はどんなに無念だったろう、苦しかったろうと思った。

心からご冥福をお祈りしたい。

女の子と行動を共にしていた同じく中学一年生の男の子。テレビで見る顔写真がどれも幼すぎて悲しい・・・無事に元の生活に戻ってほしい。

きょうの親父さん・・・
埼玉県にお住いの親父さん。年金が出ると毎日毎日夜遅くまでパチンコ。おふくろさんはそのたびに、イライラしています。当然親父さんの分の晩メシは用意しません。今日も赤いきつねとライスだけで晩メシを済ませる親父さんなのでしたぁ・・・





下のバナーを1日1回クリックして応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR