透析室の風景 久しぶりの雨天

きょうのわんこ・・・
品川にお住いの柴様のゆゆこ3歳6か月。ゆゆこは板面が大好きで、ご主人様が取り込んだ洗濯物のシーツを布団にかけようとすると、その中に入って大暴れして、うがうがうー!お母さんわんこのななこもこれには呆れてみているしかありません。今日もふかふかのシーツの中で暴れてるゆゆこなのでしたぁ・・・

とーせきちう∠( ̄^ ̄ブ・ラジャー!!
あぁ、今日からまた透析ですよ。ヤダヤダo((>ωω<))oヤダヤダ

埼玉県地方、今日は朝から雨模様で正午ごろには上がる予報。最高気温は29度の予想で、野良さまたちにはすごしやすい気温だね╭( ・ㅂ・)وグッ!!
空調が効いてる透析室内で横になっていると、ちょっと肌寒いような気もする。

夏バテなのかそれともクーラー病なのか、身体がダルい。昨夜はきっかけもなしに吐いてしまった|電柱|ヽ(_ _|||)))) オェェェ!!。今もダルダルなまま透析を受けている。きゃわいい看護婦ちゃんとの語らいという潤いがなくて死んでしまいそうだ_:(´ཀ`」 ∠):_シニソウダ。

人工透析前の体重は前回金曜日の終了時より5.1㎏増えて82.5㎏。ドライウェイトより10㎏ほど体重が重いという異常事態が続く。5.0㎏の除水、ドライウェイトに対して4.6㎏残しの77.6㎏の目標ということで透析開始(*・ω・)ノ

フジテレビ「とくダネ」で見た今の中高生のLINEによるいじめの実態。ある女の子のグループではわざわざいじめられてる女の子をグループに招待したうえで、リーダー的な女の子がサインを出すといじめ開始。いじめられてる女の子が何を言ってもとにかく無視。
ある男の子のグループでは表のグループではいじめられてる子に対して普通に接しているんだけど、いじめられてる子が所属してない裏のグループでは過激なまでに悪口を言う。
ある女の子たちの裏グループではある女の子に対する悪口の会話が、日にちをまたいで14時間も続いて・・・疑問を抱いた女の子はそのグループから抜けた。
LINEや現実の生活でいじめにあっていた女の子は親に相談したうえで、スマホを使うのを止めた。すると、しばらくしていじめはやんだのだという。でも、自分がいじめられてることをお母さんに相談できるなんて勇気があるね。お母さんが信頼されているのだろうか。

ある男の子が言ってたけど、いじめが起きた時にそれに参加しないと自分までいじめられそうだから怖いという。その気持ちはわかるけど・・・
中学生の時、同じ卓球部内であるヤツに対するいじめが始まってそれがあっという間に学年中に広まった。きっかけは卓球部の部長。部長をやってたやつが
「あいつって臭いよね、汚いよね」
っていう感じで避けるようになったから。多分、部長を務めてたヤツは本気で汚い、不衛生だと思ってたんだと思う。でも他のヤツらは汚いとかそんなんじゃなくてただいじめるのが面白いからいじめてたんだと思う。いじめって面白いでしょ?それ以上の理由なんてないんだよね、きっと。

で、オレはそういうの嫌だからそのいじめられてるヤツと普通に会話してたんだけど、でもオレはいじめられなかったよ。
それにしても、LINEその他子供たちが使うコミュニケーションツールの激変で、いじめの在り方もオレたちが中高生だった時代とは全然違うのね。言葉が過激になっているように思ったよ。オレがガキの頃って、他人様に対して簡単に「死ね」なんて言わなかったと思う。

戦争と同じように、いじめは絶対になくならない。大人の間でもいじめはあるしね。多分、もしいじめが発生したら早期に発見してひとつひとつ解決していくしかない。いじめられてる子は親や先生にその事実を伝えるのは難しい。国や自治体がいじめられてる子向けの相談先を作ってあげる方がいい。

透析終了一時間半前、血圧が108にまで低下した。透析液の温度を35度にまで下げて20分後に測ったら130にまで上昇してた。もしかしたらおいにーいーいー&つーけーいーいーな看護婦ちゃんがオレの目の前で落ちたものを拾おうとして、ぎーたーしーの線が見えるくらいにまでオレの方へつーけーを突き出してくれたのをじっくり堪能できたからかもしれない( ¯¯ํ¯௰¯¯ํ¯ )

血圧上昇に限らず鼻血まで出そうになっちゃったし。

頭きたこと・・・o(`ω´ )oプンプン
血圧低いってことで20分後にまた測ろうということで実際に測ったんだけど、担当の看護婦さんがその後全然血圧を確認しに来ない。いーみなーいじゃーん。

返血時、血圧が108とやや低めだったので生理食塩水を100mlだけ入れてもらって帰った。

返血の時に技士の中で一番偉い課長さんがサイドテーブルにベルトが乗ってるのを見て、
「あれ、安善君ってベルト使うんだっけ?」
使わなきゃそんなこと置いてねぇよ。しかも返血の手順ならカルテに書いてあるだろうに、なんで読まねぇんだよ。ったく腹立つわぁ(`。'メ)チッ

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!
外に出てみると、ついさっきまで雨が降っていたらしく屋根から水が滴っているけどもう止んでた。空には分厚い雲がかかってた。すんげぇ涼しい。関東地方には大雨雷洪水注意報が出てるらしい。

とりあえずおへそは隠しておこう(*´(Å)`*)ノ





下のバナーを1日1回クリックして応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR