透析室の風景 ぬこ之助、つりまくり(இдஇ; )ビェーン

きょうのわんこ・・・
町田市にお住いのジャック・ラッセル・テリアの龍馬、2歳。龍馬はとてもおしゃれです。社会人になったばかりの息子さんの香水のにおいをかぐと、身体全体をネコちゃんのようにスリスリ、スリスリ。今日も任務を完了して息子さんを送り出す龍馬なのでしたぁ・・・

とーせきちう∠( ̄^ ̄ブ・ラジャー!!
今日の透析を終えれば週末は透析もお仕事もなし。頑張ろう◯´∀`)oファイトォ♪

埼玉県地方、今日は空はまだ明るいけど予報は曇りのち雨。午後には雨が降り出すらしい。それでも最高気温は34度にまでなるっていうんだから、やっぱ今年の夏は暑いやねぇ∈(´﹏﹏﹏`)∋アツゥ~
早朝は比較的涼しかったので茶トラ様がいらっしゃるのでは・・・と思って外に出たんだけどいなかったよ(๑´•ω•`๑)ザンネン
世間はお盆休みで道路はガラガラ。でも早朝、駅に向かって歩く会社員らしき人たちも多く見られた。ご苦労様です●▀█ ペコリ

人工透析前の体重は前回より4.3㎏増えて82.3㎏。ドライウェイトが73.0㎏の患者の体重が82.3㎏だって(`▽´)y-~~ウケケ。先生壱号は
「お、今日はあんまり増えてないな╭( ・ㅂ・)وグッ!!」
この先生最近どうしたんだろう。痴呆症か?中一日で4.3㎏も増えてるのにさ。5.0㎏の除水、ドライウェイトに対して4.4㎏残しの77.4㎏目標ということで透析開始(*・ω・)ノ

週の終わりの金曜日に4.4㎏の残しってスゴイやね。

今日の担当は男の子の看護師君。つまんねー!、つまんなさすぎるぅ~~~!!╮(╯-╰")╭ヤダ╮(╯-╰")╭ヤダ╮(╯-╰")╭ヤダァ~~~。透析終わるまでの4時間、どうやってすごせばいいんだろう。退屈すぎるわぁ_(´ㅅ`_)⌒)_ダラ~ン。でもね、神ナインの看護師ちゃん31歳が時々血圧測りに来てくれていろいろおしゃべりしたよ。
オレ「久しぶりだねぇ」
彼女「うん、久ぶり。最近この辺を担当できなかったのよ」
オレ「相変わらずナイスなバデだねぇ(o・∀・)bイイネッ!」
彼女「でしょぉ!(´▽`) '`,、'`,、」
明るい女の子なんだよね。その後、血圧測りに来てくれた時、
彼女「血圧146だよぉ」
オレ「あ、○○ちゃんが来てくれたから血圧が上がったんだよ!(❍ʻ◡ʻ❍)」
彼女「(☆p*’∪`*q)ヨッシャァ!!」
ホントにこの子はきゃわいいわv(*´∀`*)vカワユス

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!・・・さて帰ろうっか、と思ったら・・・

ぴっきーん!!いでぇー、いでぇー!!!(இдஇ; )ギャー

左の太ももの表側がつっちゃったよ。技士君は
「太ももは痛いんですよね。でも伸ばせないから(´▽`) '`,、'`,、」
てめぇ、なんで半笑いなんだよo(`ω´ )oプンプン。そのうち、今度は左ふくらはぎもつっちゃって・・・こっちは技士君に伸ばしてもらってなんとか収まったよ。でね、やっと帰れると思って起き上ったら今度は腹筋がつってやがんの╮(╯-╰")╭。返血してから30分くらい、ベッドの上で悶えてた。。先生壱号には
「おい安善君、何してんだよ。午後の人が来てるんだから早く帰れよ(`。'メ)」
なんて言われるし。わかってるよ、ったく・・・

1Fの外来待合室で送迎バスを待ってると、知ってる顔が近づいてくる。思わず二度見したんだけど・・・最近育休から復帰した神ナインのきゃわいい看護婦ちゃん30歳だった。あれれ、○○ちゃんはお子ちゃん二人いるんだね。今日はお子ちゃんを小児科に連れてきたんだってさ。ベビーカーにお兄ちゃんが乗ってて、彼女は背中に赤ちゃんをおんぶしてた。小さいお子ちゃんがいる女性は外出するのが大変だねぇ。赤ちゃんはすんげぇ汗かいてたから、
「赤ちゃん汗だくだけど、大丈夫?( ☉་☉ )ビックリ!!!」
って言ったら、
「子供なんて夏はこんなもんだよd( ̄。 ̄)」
へぇ・・・彼女、スパッツと明るい黄色のシャツで、すんごくかわいいファッション。看護婦ちゃんの私服なんてめったに見られないから、幸せな気分になっちゃったよ(´。✪ω✪。`)ゥレシィヨォ...

それにしても、スパッツってエロイね。だって体の線が丸見えで・・・ほとんど裸みたいなもんなんだもん…-y(  ̄д ̄).。o○

送迎バスが到着したから外に出たんだけど。あ、今日は曇ってるせいか全然暑くないや(❍ʻ◡ʻ❍)。
ぬこ之助、最近体調がよろしくない。夏バテなのかそれともクーラー病なのか。さっきは晩メシに食べたほっともっとのカレーを思いっきり吐いてしまった_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

埼玉県地方、17時半になって雷が鳴りだして、そのしばらく後すんげぇ豪雨になっちゃった。でも、明日は晴れて34度くらいまで気温が上昇する予報だよ。またお出かけしたいなぁ。年金が出たばかりだから親父さんがパチンコに行かなければいいんだけど・・・





下のバナーを1日1回クリックして応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR