水をくれ!できれば炭酸飲料を・・・

昨日の晩早く寝たら、今朝は3時半ころに目覚めてしまった。仕方ないので先日録画した「最恐」に恐い番組を見ていた。
5時半に朝メシ食って二度寝。変な時間に起きたからぐっすり寝たよ。

7時半ごろ起きて、日テレ「ZIP」のジジとププの旅を見た。今日は悠々とカヌーに乗ってたUo・ェ・oU。その後海に入ろうとしたんだけど、ワンちゃんが怖がって入れなかったよ(`▽´)y-~~ウケケ

それが終わると今度はフジテレビ「めざましてれび」のきょうのわんこスタンバイ。
きょうのわんこ・・・
枚方市にお住いの真っ白マルチーズのハナ。この時期はどうしても行かなければいけない場所があります。花束抱えたお母さんと一緒にお出かけした先はε=ε=ε=((((o^ー^)oトコトコトコトコ・・・そう、ご先祖様のお墓。まずお寺の住職さんにご挨拶∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!。その後お墓に行ってご先祖様にご挨拶。毎年毎年お墓を守るのがお勤めのハナなのでしたぁ・・・

毎週火曜と土曜はマッサージの施術。市の介護保険のお世話になって9時から9時半まで受けている。さっきあんだけ寝たのに、また眠くなって自分のいびきで何度も目を覚ました。

マッサージの後、両親は買い物へ。オレは再び例の「最恐」の番組を見てひとりで怖がってた(ノll゚Д゚llヽ)オソロスィ~!!

昼メシ食ってお昼寝。また寝るのかよ・・・って自分で自分にツッコミ(゚O゚)\(--; ォィォィ

もう20年以上前に勤めてた学習塾の講師時代の教え子の女の子が夢に出てきた。これは実際にあったことなのだけど・・・オレはその頃ローバー・ミニという車に乗ってた。その女の子がローバー・ミニの専門店が作ってる、一般には出回ってないハズのTシャツを着ていたので、
「あれぇ、そのTシャツどこで手に入れたの!?Σ(`0´*)ヌォ!!」
と驚いて聞いてみた。すると彼女、
「だってあたし、安善先生のファンだもーん(❍ʻ◡ʻ❍)」
彼女はその百数十人規模の塾の中でも一番かわいい女の子だったんだけど、なんだか性格がかわいくなくて・・・そのセリフも明らかに心の底から吐いたものではなくて白々しかった。
驚いてTシャツを見るフリして彼女の胸をガン見したんだけど、中3の割に小さかった…-y(  ̄д ̄).。o○。ほとんどまっ平なんだもん。中学生のくせしておしゃれにもHARUTAのえんじ色のローファー履いて、そのローファーが女の子っぽくすんげぇ小さくてかわいかった。小さいのは足と胸のサイズだけじゃなくて、そのお顔も超ミニマムで可愛かった。

どういうお顔なのかを説明するのは難しいのだけど・・・とにかくアイドル並みだったのよ、マジで。

その数か月後、オレは風邪ひいて苦しんでた。その子は教員の事務所に来て、
「安善先生、早く治してくださいねっ♡」
なんだろう・・・本当に心配してくれてるというより自分のかわいらしさをアピールしてるような、そんな雰囲気満タンなのよね。オレが
「本当にそう思ってるのかなぁ(。´-ω・)ン??」
とつぶやくと、すでに塾を卒業してた高校1年生の女の子たち数人が
「あたしもそう思ったぁ(≧∇≦)ノキャッキャッ!!」
と笑ってる。

午後4時頃、入浴たーいむ。見ちゃいやよ(*μ_μ)σ| モジモジ・・・

風呂から上がった時に、冷蔵庫の中を見たらコーラが入ってのでグビリグビリとやった( ̄□ゞゴキュッゴキュッゴキュッ・・・□o((>o<))-3 プハァーーー。その時にふと、4年前高カリウム血症から心肺停止に陥って救急搬送された時のこと思いだした。ぜーんぜん水分摂らせてもらえないの(╥╯θ╰╥)シクシク

頭がおかしくなってて、思考も変だし幻聴や幻覚もあった。でもね、ICUに入ってる時若くてやさしい看護婦ちゃんがいてオレが水分をほしがるといつも氷をくれた。嬉しかった。病室に移ってからもとにかく水分がほしくてすぐ外にあるナースステーションに声をかけ続けたんだけど、誰も来てくれなかった。
後で気が付いたんだけど、ナースステーションはその病室からはずっと遠くにあった。

鼻に入れられてた管がジャマくさかったので無断で引っこ抜いた時もあった。見つけた看護婦さん大慌て(* ̄m ̄)プσ。ごめんよぉ、オレ、頭がおかしくなってたから・・・引っこ抜いて
「あー、すっきりしたぁε=( ̄。 ̄;)フゥ」
なーんて思ってたんだよ。

先生の許しが出た後、花の管が抜けたんだけどまだ食事はとれないから毎食ごとにへんな味のパックのジュースみたいのを飲まされた。ものすごく甘ったるくて・・・ちょっとコーヒーのような味がする飲みものだった。看護婦さんに聞いたけどコーヒーの成分は入ってないんだとか( ¯¯ํ¯௰¯¯ํ¯ )

でね、同じ病室のジィさんに
「おい、そんなに水分をゴクゴク飲んでいいのか?おい!」
って何度も何度も大きな声で言われるんだよね。オレは仕方なく我慢して飲んでるのに。よっぽど、
「うっせーよ、ならあんたこれ飲んでみるか!?٩(๑òωó๑)۶ボケェ&カスゥ!!」
って言ってやろうかと思った。

そのジィさんは隣のベッドのオヤジさん曰く「最後に行くべき病院」に行ったらしい。

東日本大震災のあった平成23年の9月に入院して11月に退院した。その後、ボケーッと過ごしていたら、翌1月に再び高カリウム血症で心肺停止状態に陥り救急搬送。この時も水分がほしくてほしくてたまらなくて・・・やっちゃったよ、親父さんにファンタを買ってきてもらって、個室で( ̄□ゞゴキュッゴキュッゴキュッ・・・□o((>o<))-3 プハァーーー。そして、証拠隠滅。
悪いコトした時のファンタって余計においしいんだよね。

あ、そうそう、高校2年生の時に初めて入院したんだけど同じ病室の中学2年生の男の子と夜遅く病棟を抜け出して売店の自販機でファンタを買って飲んだっけなぁ。そういう冒険が楽しい年頃だったし、そういうふうにして買ったファンタはおいしかったよ。ひとつのファンタを仲良く二人で分けて飲んだっけ。

でもね、この平成24年の入院では幻聴と幻覚に悩まされたよ。隣のベッドの中学生に電波でオレの脳を操作されているとか、窓から見える隣の小学校(実際は特養老人ホーム)の鳥の形をしたオブジェはオレが死ぬのを狙っているんだとか、夜中に台風とか暴走族の騒音が聞こえるんだけど、それは病院がわざと音を流してるんだとか、ある運転手さんが実は本当のお医者さんでこの美病院の大ボスなんだとか・・・

8月11日、風呂上がりにコーラを飲んでそんなことを思い出したぬこ之助は、なんでだろう、具合が悪くなっちゃったよ。夏バテだろうかクーラー病だろうか、とにかく身体がダルい。

でもね、わが埼玉県代表の花咲徳栄高校が甲子園で素晴らしい試合をしてまずは一勝。気分は上々ですよ。

明日は茶トラ様に会えますように( ̄人 ̄) オ・ネ・ガ・イ♪





下のバナーを1日1回クリックして応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR