透析室の風景 エースで4番の神ナインv(*´∀`*)vカワユス

きょうのわんこ・・・
横浜市在住のジャック・ラッセル・テリアのハリー。毎日40分かけてお祖父さんのお家へ行って豆乳を飲ませてもらって・・・そうして夏を乗り切るんだってさ。ハリーも他のわんこも頑張ってね٩(ˊᗜˋ*)و

とーせきちう∠( ̄^ ̄ブ・ラジャー!!
あーぁ、また一週間が始まるのかぁorz Orz Crz OTL ○| ̄|_

埼玉県地方、気持ちよく晴れ☀。でね、今朝はさほど暑くなかった。8時半のアマタツさんの天気予報でもお台場の気温はまだ28度ほどだった。送迎バスに乗り込むときにお隣の庭を覗き込んだら・・・

茶トラ様が何もないところでアンモニャイトをやっていらしたよ。

実にキレイなアンモニャイト、素晴らしかったฅ(^ω^ฅ)ニャァ

270809公園_270810_1
平成27年8月9日 公園
メッツのウマさはさすがだよね。
Twitterのフォロワーさんから、
「これで焼酎を割って飲むとおいしい٩(ˊᗜˋ*)و」
との情報あり。オレも飲めればなぁ・・・


朝の送迎バスの中から見る中学生たち。男の子も女の子もいい具合に日焼けしてるよ。もう夏休みも半分終了。そろそろ宿題を頑張らないとヤバい時期だよね。オレは小学生のころ、夏休みが長すぎるように感じて、
「夏休みもう終わってほしいなぁ、早く学校に行って友達に会いたいなぁ」
なーんて思ってた。変なガキだよね【電柱】  ̄m ̄)σプッ

人工透析前の体重は先週金曜日の終了時より6.1㎏も増えて83.6㎏。ドライウェイトが73.0㎏の患者が、83.6㎏だってさ(σ≧▽≦)σウケルゥ~。5.5㎏の除水、ドライウェイトまで5.2㎏の残しの78.2㎏目標ということで透析開始(*・ω・)ノ

今日の担当は野球チーム神ナインのエースで4番のショートヘアのきゃわいい看護婦ちゃん30歳。オレはショートヘアが好みなのだが、彼女はそれだけでなく顔面もかわいい。芸能人で言えば子役だけど小林星蘭ちゃんに似ている。この間、髪の毛を短く切りすぎちゃったらしいけど、だいぶ伸びてきたから元の通りにゆるゆるパーマにしてほしいなぁ( ̄人 ̄) オ・ネ・ガ・イ♪・・・と言ったら、
「もうちょっと伸ばさないとダメだと思う(o¬ω¬o)」
だって。そっか、失敗しちゃったら悲惨だもんね。

270809公園_270810_2
平成27年8月9日 公園
かこいい工場


あ、そうそう、オレ、7月にけっこう短く散髪したんだけど透析室のだーれもが気が付いてくれなかった。でもね、彼女は気が付いてくれたのよ◊ ( ∩"◡"∩) ◊ウレスィ~
オレ「さすが○○ちゃん、オレのことよく見てくれてるねぇ。ほかの子たちも気が付いてるけどもしかしたらテレてるのかぁ(。´-ω・)ン??」
彼女「うん、きっとそうだよぉ。みんなテレてるんだよ(´▽`) '`,、'`,、」
だってさ。

彼女、今日の除水量が5.5㎏だってことに驚いてたΣ(`0´*)ヌォ!!。で、
「じゃぁ、今日は安善さんをマークしちゃおう٩(ˊᗜˋ*)و」
だって。この子はホントにかわいいわぁ(o・∀・)bイイネッ!!。いっぱいマークしてね。で、血圧が低くなっちゃったららーちーねーむーしてちょうだいな。すぐに回復しちゃうから。

彼女がオレの方へかーでー&いーいーなつーけー突き出して何やら作業してるので、オレはじゃぁお言葉に甘えて・・・ということでじっくり鑑賞させてもらっていたんだけど・・・そしたら急にオレの方へ振り返ってこっちへ向かってくるので、
「やっべぇ、オレのエロエロ光線が見破られたヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!」
・・・とビビってたら、彼女ニコニコして、
「安善さん大丈夫?今日は5.5㎏もかかってるから心配だよぉ」
君はホントにかわゆいのぉ(о'∀')b イ(о'∀'о)イ d('∀'о)ネ♪。もっと心配してくれい。もっといろいろおしゃべりしようよ(。◕ ∀ ◕。)ニパニパ

270809公園_270810_3
平成27年8月9日 公園

先月の血液検査の結果が返ってきた。
リンは6.5。病棟から異動してきたばかりの看護婦ちゃんは心配してくれたけど、オレは前からこんなもんだゼ?
カリウムは4.3で、一般の人並。これはカリメート飲んでるからなんだろうね。
カルシウムは8.2でやや低いけど、これくらいなら大目に見てよ看護婦ちゃん。
ヘマトは33.2。これも低いんだけど以前のオレは5.0くらいしかなかったんだからよくなった方だよ。
心胸比も問題なし。

いいじゃん、こんなもんで。特に異常なし∠( ̄^ ̄ Aye aye, sir!!

透析終了まで1時間を切って、血圧はまだ120を保ってる。なにせ除水量が除水量だけに今日は苦戦するだろうなって思ってたんだけど( ¯¯ํ¯௰¯¯ํ¯ )・・・

あ、そっか、Twitterのフォロワーさんのアドバイスで前回リズミックを出してもらって、今朝飲んできたんだっけ。そっかそっか。

終了まであと30分。具合悪くなったような気がしたので血圧測ってもらったら120あった。
オレ「○○ちゃんの顔見たから血圧上がったんだよ、きっと。胸元をもっとチラリしてくれれば一気に200をオーバーして鼻血ブーッ!すると思うんだけど、ダメ?…-y(  ̄д ̄).。o○」
彼女「もー、安善さんはいっつもそんなこと言ってるんだからぁo(`ω´ )oプンプン」

ψ(`∇´)ψウケケケケ...怒ったお顔もまたきゃわいいわv(*´∀`*)vカワユス

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

270809公園_270810_4
平成27年8月9日 公園
お父さん、じゅーちゅ飲もうよじゅーちゅ!じゅーちゅ!


返血に入った技士君が、返血なのに穿刺と勘違いして腕を縛り上げやがった。オレはものすげぇ焦りまくったんだけど、ヤツは
「(´▽`) '`,、'`,、・・・ボケかましちゃった(๑´ڡ`๑)テヘペロッ」
だとさ。ざーけんなっ!٩(๑`^´๑)۶

外に出ると、うん、それほどでもないけどやっぱり暑いよ。送迎バスで帰る途中、一緒に乗ってるバァさんが
「運転手さん、エアコン止めてください」
と、殺人的な一言を発する。ホントに止めちゃう運転手さんも運転手さんだよね。車内は一気にサウナみたいにうだる暑さに。運転手さん、エアコン止めるならせめて窓くらい開けようよ。

黒いおそろいのTシャツを着てる中学生の女の子たちがいた。背中には
「私たちバスケ部 心はひとつ」
っていうプリントがあって・・・あはは、かわいいねぇ。





下のバナーを1日1回クリックして応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR