平日の昼下がり?の公園

第100回全国高校野球大会が始まった。その初戦、両親の出身地である北海道代表の北海高校が登場。親父さんがポツンと

「おい、初球はボールから入れよ」

うん、そうだわな。旭日旗をつないだボールをヘリから落とし、そのボールでもって王貞治ソフトバンク取締役が始球式で見事なストライクを決めて・・・守備についた北海ナインはみんな浮き足立ってるにきまってる。ボールで入らなアカンでぇ~ヾ( -`д´-,,) シッカリシロョ!!、と思ったら・・・

キャッチャー、ストライク要求したらしい┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ

その後もキャッチャーは初回だけで何球も後逸したりして、目も当てられなかった。それでもう試合の流れは決まっちゃった。結果は18-4という近年見たこともないスコア。でもね、その辺は高校生なんだから、せめて地元の人たちや北海高校関係者の人たちには温かく迎えてほしいよね。北海高校は創立130周年で100周年の高校野球の第一回にも出場したんだよね、確か?その伝統を背負って試合するだけでもすんげぇプレッシャーだよ。

でもね、それでは許せない人が一人いた。ウチの親父さんだよ。埼玉県地方は何日も続けて最高気温が37度を記録してるんだけど、暑いからこそ外に出かけてお散歩したいなぁって言ったんだけど、北海高校が負けちゃったので親父さんがふて寝。お散歩大作戦失敗、の巻き。

仕方ないので親父さんとともにお昼寝大作戦決行∠( ̄^ ̄ Aye aye, sir!!

で、起きてみたら親父さんが機嫌を直していて、
「おい、ぬこ、公園行くか?٩(ˊᗜˋ*)و」
だってさ。うん、むろん行ってきたよε=ε=ε=((((o^ー^)oトコトコトコトコ

270806公園_1

270806公園_2

270806公園_3
なんでネコちゃんはこんなもんに敏感に反応するんだろうね。

カメラ、接写モードにしてもこれくらい近いものにピントが合わない。どして(o¬ω¬o)??

270806公園_4
夏らしいいかにも怪しい雲。
雷でも鳴るのか?

この後やっぱり雷が鳴ったので動画を撮ったんだけど、縦長の動画を横にするやり方が分からない(╥╯θ╰╥)シクシク

270806公園_5

あと、動画はすごくきれいに映るんだけど、普通の写真がこういう風に暗いのはどういうことだろう。最初の写真を撮ったのは3時半ごろなのに、夕方みたいな暗さなのはどうして?

それから・・・

新しいカメラは以前のものより画素数ではずっと上なんだけど、やっぱりコンデジは一眼レフには叶わないのだろうか、以前のカメラで撮った写真の方がキレイな気がする( ¯¯ํ¯௰¯¯ํ¯ )

今日はもう疲れたから、寝ようっと₍₍(ง ˘ω˘ )ว⁾⁾zzz...





下のバナーを1日1回クリックして応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR