透析室の風景 今日も猛暑日(;′З`)=3アツゥ

とーせきちう∠( ̄^ ̄ブ・ラジャー!!

昨日はお昼寝なしでエアコンない部屋で仕事頑張って疲れたので、すんげぇ早くに寝たんだけど・・・そしたら今朝は3時過ぎに目覚めちゃったよ( ̄▽ ̄;)ァ'`,、'`,、。5時ころに朝メシ食って二度寝。そしたら送迎バスに乗ってる時にオレがパンツ一枚で乗ってるというシュールな夢を見たよ。

やっと仕事を終えて一息つけるかな・・・と思ったら、また透析。すんげぇうんざりする。なんとか透析をサボる方法はないものか考えるんだけど・・・あるわけないんだよね、そんなの。

埼玉県地方、今日も快晴で灼熱地獄。最高気温は36度の予報。今度に日曜日まで猛暑日が続く予報になってる。でもね、もうせっかくだから、明日あたり公園に出もお出かけしたいですよ、ええ。新しいカメラも使いたいし。

午前10時現在、東京の気温は33.6度だってさ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ...アンタマジデスカイ

人工透析前の体重は前回終了時より5.4㎏増えて82.3㎏。いやいや、中二日で5.4㎏の増えだったらいつもよりはマシでしょ?先生壱号は怒ってるけどさ(* ̄m ̄)プσ
5.3㎏の除水(Σ(`0´*)ヌォ!!)、77.1㎏の目標というコトで透析開始(*・ω・)ノ。5.3㎏の除水ってぬこ之助史上最高。でね、そこまで頑張って除水したとしても・・・

4.1㎏も残っちゃうんだってばぁ~~~ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

今日の担当は佐賀県出身の23歳の最近デビューした看護婦ちゃん。あまりかわいくはない。しかし、かなりのないすばで( ¯¯ํ¯௰¯¯ํ¯ )。今日は月一の足のチェックがあったんだけど、彼女がオレの足を診るために前かがみになると、激しくらーちーねーむー(◎)(◎)パイオツカーデー。そして、となりのじぃさんの足をチェックする時はオレにつーけーを向けて、雌ヒョウのポーズ…-y(  ̄д ̄).。o○。うん、かわいくはないけど、座布団かぶせてしまえば大丈夫だ

波動砲発射!!(oノ´Q`)ノ§==Э‥…━━━☆ドピュ―!!!

さすがにねぇ、除水量が除水量だけに透析開始2時間で血圧が100ちょっとのところまで低下。この先厳しい透析になりそう(o¬ω¬o)

その一時間ちょっとあと、透析終了まで40分というところで気分悪くなりそうな雰囲気_| ̄|○ ガクッ...血圧は98。除水量を5.3㎏から5.0㎏に落として透析液の温度を36度から35度に下げ、ベッドの足の方を上げた。

終わりまで30分、足がつりそう(╥╯θ╰╥)シクシク。なのでさっき上げたベッドの足の方を下げた。足を上げるとその分頭に血が来て楽チンなのだけど、その代わり足がつりやすくなってしまう。

あと30分だ。頑張れぬこ之助!ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

いやぁ、何とか無事に終了したんだけど、血圧を測ってみると98。仕方ないので生理食塩水を100入れる。その後10分してから再び血圧測定。まだ100超えない。再び生食を100投入。血圧は116まで上昇。116ではまだ不安なのだけど、もう時間がないので帰ることにしたよ。

家に帰ったら・・・いやぁ、今日はのびのびですよ。だって仕事は昨日終わってるんだもの⊂⌒っ´∀`)っマターリ。久しぶりにお昼寝大作戦も決行して、いやぁスッキリスッキリ。

夕方、涼しくなってから公園に行ってお散歩しようと言ってたのに、親父さんがなかなか帰ってこない。親父さん、オレとおふくろさんの話をちゃんと聞いてくれていなくて一人でお散歩に行っちゃったみたい。
「いやぁ、暑い暑い。真夏の散歩も気持ちいいなぁ╭( ・ㅂ・)وグッ!!」

・・・ふざけんなっつーの





下のバナーを1日1回クリックして応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

コメントの投稿

非公開コメント

凄いですね~(;o;)徐水…

タラオさん、こんにちは。

o(`⌒´*)oエッヘン!!
★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR