醜聞報道における猪瀬都知事の...ではなくて、マスコミの醜い姿

<関連記事>
猪瀬都知事のスキャンダル報道について思う


こういうのを「かまびすしい」というの?
どこもかしこも都議会による猪瀬都知事の追及の模様を取り上げている。
よっぽど数字が取れるんだろう。
でも、ひねくれたぬこ之助は、
疑惑が膨らんでくるにつれて興奮してくるtvコメンテーターらの姿を見ると、
アホくさく思えて、すんげー冷めるのだけれど。
彼らがこの問題でどれだけ自分が怒っているか、
その興奮の度合いによって
「自分はこんだけ善い人なんだよo(`⌒´*)oエッヘン!」
とアピールしてるように思えて、シラけてしまう。

面白いのは、5,000万円を不正に使った決定的な証拠がまるでないのに、
やれ答弁の途中で汗がだらだら垂れてきたとか、
答弁に矛盾が出てきたとか、そういうつまらない所を強調してみせて、
証拠にもならない証拠でもって、
「もう都知事を続けるのは無理があるでしょう」
と言い切っちゃっているところ。
それってさぁ、ぶっちゃけマスコミの願望なだけだろ?
そうなりゃ面白いから言ってるだけだろ?
石原新太郎が嫌いで、その後継者だから猪瀬都知事が嫌いなだけだろ?
紺だけ時間かけてやってりゃ矛盾だって出てくるだろ┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ

政治家にとって一番大事なその手腕や実績を評価するコトをしないで、
スキャンダルばかり取り上げるのは、一方的で一面的でアンフェアな報道。
かつポピュリズムに走りすぎている。
知識人がこういう感情的言論に走っているのを見ると虫唾が走る思いがする。
日本の報道の貧しさを表してると思う。

ところで、この5,000万円の問題やにしても、
ニセ領収書の問題にしても...こういうのってさぁ、

猪瀬陣営だけの話なの?
それとも政治家ってみんなそういうもんなんだけど
マスコミは、都合の良い政治家のその手の悪い話は隠ぺいして、
猪瀬都知事の場合は都合の悪い政治家だから報道しちゃってるの?


それによっては、この問題の本質というか、考えるべきポイントがだいぶ変わってくると思うのだけれど。
金を借りた先が徳洲会であっても、便宜を図ってないのであれば問題はないし、
使い道にも今のところ問題点はない。
あるなら検察が黙ってない。
検察は証拠がないから朝日なんぞにリークしたワケだし。
それだけの話なのだ。
なにの問題があるのだろう。
何を騒いでいるのだろう。
馬鹿馬鹿しい。

猪瀬都知事の疑惑については必死になって追求してるマスコミが、
民主党政権の中枢にあった菅元首相、野田前首相、前原氏らの献金疑惑については
必死になって火消しに走った事実から考えれば、
この問題の本質が見えてくるのでは。






お読みいただきありがとうございました
↓下のバナーを1日1回ふたつともクリックして、ランキングの応援を頂けると
ブログ主のぬこ之助は失神するほど喜びますm(._.)m

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村 

闘病記 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR