もう大変ですよ、大変(←所さんの真似)

埼玉県地方、快晴☀。気温は現在、37度。

ぬこ之助、何度も書くが仕事の締め切りが明後日に迫っていて、あたふたしているアタフタヽ(°д。ヽ≡ノ°д。)ノアタフタ。自分から
「8月3日まで延期してくれませんか( ̄人 ̄)オネガイデスダァ~」
といって締め切りを延長してもらった以上、もうこれ以上は提出を遅らせるわけにもいかない。

でもね・・・ぬこ之助が仕事をする部屋にはエアコンがなくて、灼熱地獄なのですよ((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃アツイヨォ

ただいま13時過ぎ。お昼寝してからやった方が効率的だよ、とささやくぬこ之助と、お昼寝してる場合じゃない!働こう!と気合を入れようとするぬこ之助、ふたりのぬこ之助が心の中で格闘しているよ。

でね・・・結局お仕事しましたよ。扇風機回しながら。すんごい仕事進めましたよ。でもね、明日終わるかどうかは微妙。なんといっても残るお仕事は英文の入力済み原稿のチェック。ものすごく長文なうえに知らねー単語ばっかりなのよ、ある芸術家についての小難しい評論文を翻訳した文章。

その芸術家のことも初めて聞くし┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ

それとね、病気をエクスキューズに使うと会社の中で自分の立場が余計に不利になると知ってはいるんだけど・・・うつ病患者は集中力がないから、単語のをチェックするにしても、ちょっと難しい単語だと何回も確認しないと安心できないのよ。でね、そんなんだから仕事してるとすぐに精神的に疲れちゃうんだよね。
そういえば・・・江東区の豊洲で働いてた時に産業医(日本でも有数の精神科医の先生)に
「安善君は仕事自体がストレス源だからねぇ」
って言われたのを思い出したよ。うん、オレは今ぐらいの仕事量をせこせことこなしながら生きていければそれでいいんだと思う。

あとね、オレは月水金に人工透析をやってるんだけど、やっぱ透析後は血圧が低くてくらくらしちゃって…仕事するのは無理。だから、明日、なんとか終わらせるしかないんだよね。

埼玉県地方、明日も快晴、最高気温は37度の予想。早く起きてやるしかないね。なでしこを応援したいんだけど、寝ようっと₍₍(ง ˘ω˘ )ว⁾⁾ zzz...





ぬこ様、お仕事大変だけど頑張ってね♡と思ってくださる方は、下のバナーを1日1回クリックして応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR