透析室の風景 虚しい臨時透析

とーせきちう∠( ̄^ ̄ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、今日も晴れてる。早朝から暑い暑い…。最高気温は36度まで上昇するらしい。もしそうなったら、今季初の猛暑日じゃないだろうか。

今日は昨日の記事に書いた通り臨時透析。すんげぇ虚しい。とにかく虚しい。自分のせいだから仕方ないけど…ヤダヤダo((>ωω<))oヤダヤダ。臨時透析の時は当然、送迎バスは来てくれない。親父さんにクルマで病院まで送ってもらった。クルマに乗り込む前にお隣さんのお庭をチェックしてみたら…

今朝もまた2名の茶トラ様の御姿を拝見したよฅ(^ω^ฅ)ニャァ

オレが距離を詰めていくと、青い首輪のぬこ様はひょこひょこと逃げていってしまったけれど、赤い首輪のぬこ様は平気な顔してた。

透析前の体重は1.8㎏増えて78.5㎏。2.0㎏の除水ということで透析開始(*・ω・)ノ。いつもは4時間やるんだけど、今日は2時間半で終わらせてくれるんだってさ。ラッキー(* ̄ー ̄)V

神ファイブの子が久しぶりに顔見せてくれて、
「臨時でやってるの?頑張ってね」
と声をかけてくれた。嬉しかったよ(❍ʻ◡ʻ❍)。

担当はつい先日育児休職から復帰した、準神ファイブレベルのきゃわい子ちゃん。でもね、あんまりおしゃべりを楽しめる感じじゃないのよ。身体がダルいというか眠いというか…とにかく元気が出ない。

あと、見慣れない若くてかわいい看護婦ちゃんが先輩看護婦ちゃんについていろいろ習ってる様子だった。
あとでほかの看護婦さんが紹介してくれた。病棟から透析室へ異動になったんだってさ。楽しくなりそうだウキウキo(‘∇’*o) o(*’∇’*)o (o*’∇’)oワクワク♪

でね、やっぱり透析中に寝ちゃったわけさ、テレビ見ながら。そしたら、

おふくろさん、コーラある?

っていう自分の寝言で目が覚めちゃったよ( ☉་☉ )ビックリ!!!

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!
今日は除水量が少なかったから楽勝だったよ。

なんでだろう、午前10時の埼玉県はもうかなーり暑かったんだけど、すんげぇ気持ちよかった。眠かったんだけど、家に帰ってからなんとか仕事を進めたよ。締め切りまで1週間を切った。相変わらず英文の原稿の入力に手間取ってる。

わかんねぇ単語だらけだよぉ╮(╯-╰")╭

あぁ、17時か。歯医者さん行ってこなきゃ((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノイッテキマァ~ス!!
せーせーしさんのユニフォームが変わっちゃったから、らーちーねーむーは楽しめなくなってしまった。だけど、葉のクリーニングをする時にぱいおつをオレの頭部に押し付けてくれるサービスは健在。

歯医者さんが終わった後は、晩メシ大作戦でリンガーハットの長崎ちゃんぽん。冷やしちゃんぽんのピリ辛っていうのを頼んだんだけど…うーん、どうなんだろ、でも暑い時期は辛い物食べると食欲が進むなぁって思ったよ(❍ʻ◡ʻ❍)





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ




裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR