透析室の風景 雲ひとつない晴天٩(๑>◡<๑)۶

とーせきちう∠( ̄^ ̄ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、今日も朝からものすげぇ晴れ。最高気温は35度まで上昇するらしい。アマタツさんの天気予報見てたら午前9時の時点でお台場の気温は31度超。こりゃすげぇわ( ☉་☉ )ビックリ!!!
ここ何日か熱帯夜が続いてる。夏だから暑いのは当たり前なんだけど、急に梅雨が空けて暑くなったような気がしてダルいわ。昨日は仕事があったのでお昼寝しないでやってたんだけど…夕方になっても全然暑さが収まらないしエアコンも効かないから疲れちゃったよ。

家を出てお隣の庭をチェックしたら…

茶トラ様がいらしたよ(◍´ω`◍)

日陰で涼んで⊂⌒っ´∀`)っマターリとしていらした。オレが声をかけながら徐々に距離を詰めていってもリラックスしたお顔のまま。触れ合える日も近い?

午前7時の送迎バスの車窓から部活に行くらしい中学生の男の子、女の子の姿が見えた。学校指定のものじゃないシャツやハーフパンツだったから部活のみんなで決めたヤツなんだろうね。なんだか気になるんだけどさ…中学生の頃って登下校の時友達とキャッキャ、キャッキャと騒ぎながら歩かなかった?送迎バスから見る子たちはみんなうつむいて静かなんだよね。
熱中症に気を付けて部活頑張ってね【応援隊】*'v`)ノ*'v`)ノ*'v`)ノ ガンバレェ!!

透析前の体重は80.9㎏で3.7㎏の増え。先生壱号、弐号ともオレの体重についてもう何も言わなくなったよ。やっと諦めてくれたんだね(`▽´)y-~~ウケケ。5.0㎏の除水、76.0㎏目標というコトで透析開始(*・ω・)ノ
無事に5㎏除水できたとしても3㎏も残るというやんちゃぶり。

担当はつい先日育児休職から復帰した新米ママ看護婦ちゃん。神ファイブに準じると言っていいほどv(*´∀`*)vカワユス。お子ちゃんは元気すぎるくらい元気だって言ってた。なによりだねぇ╭( ・ㅂ・)وグッ!!
彼女の話によると、この病院は育休は1年なんだけど、以前働いてた病院は市立病院だったから3年だったんだって。で、ヒドイところだと3か月しか休めない病院もあるんだってさ。

さすがに5㎏の除水はきついね。今日も終わる30分前にだんだんしんどくなってきた。で、5分前にいよいよヤバいというコトで終了してもらった。担当の看護婦ちゃん、背がものすごく高いから返血の作業するときの前傾姿勢が深い。らーちーねーむーがたまらんゼよ…-y(  ̄д ̄).。o○

おかしいな…透析終えても血圧が回復しない。生理食塩水を200ml入れた。まだ血圧が回復しない。もう100ml入れた。さらに100ml…でも血圧が100超えないのよ。で、そこにすんげぇ仲良しの看護婦ちゃんが来てくれたので手を振って愛想よくしてみた。そしたら…

「あ、安善さん大丈夫。だっていやらし~い顔してるもん(*`▽´*)ウヒョヒョヒョヒョ~」

あー、言ったな!オレの笑顔のエッチさを見抜いてるなんて、敵ながらアッパレじゃないか。

トーセきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!
ぶわぁー、雲ひとつない晴天じゃねぇか。気持ちいいわぁ~~~。南の空にだんだんともくもくの入道雲が見えてきたよ(❍ʻ◡ʻ❍)





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ




裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR