姪っ子たちが来訪

昨日の夜、妹から電話があった。
「明日行ってもいい?」
ということだった。その後、わが家はてんやわんや。スーパーのお寿司を買ってこよう、でも下の姪っ子がお寿司は苦手だから別のものにしよう…そうだ、ほっともっとのパーティプレートにしよう。なら予約をしとかねば…

そんなこんなで今日のお昼ごろに妹家族がウチにきたよ。でもね、妹家族の今年中学校に入学した上の姪っ子は部活があるから今日はウチには来なかったよ。妹によると、もう中学生だから家族より友達付き合いが優先になってきてるらしい。そういえばお正月にきたときも随分とおすましさんになってたもんねぇ。もうめったに顔を見る機会も減ってきちゃうのかなぁ。寂しいなぁ…でも、それは大人になってきてる証拠だから、頼もしくもあるよね。

思春期の女の子がいつまでも家族にべったりじゃ情けない。いっぱい学校生活を楽しんでほしい。オジさんのように病気したりしないでほしい( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

で、兄貴家族も来るという話だったんだけど…来たのは兄貴一人だけだった。義理の御姉さんはウチが嫌いなんだよね。兄貴の方の姪っ子もウチに来るとものすごく緊張するみたい。だから兄貴の家族と顔を合わせるのは多くてもお正月の一回きり。

昨日録画しておいた「笑神様」を見ながらほっともっとのパーティプレートやスーパーのお寿司をつまんだ。腹がいっぱいになったぬこ之助は眠くなってしまった。で、みんなに
「無理しないで寝ろ」
と言われて、結局お言葉に甘えて失礼ながらお昼寝しちゃったよ。

お昼寝から起きてみると…兄貴や妹家族だけでなく両親もいなくなってた。あれれ、なんだかみんなでワイワイやってたのがすごーく昔のことのような気がするんだけど…

仕事がなかなか進まない。昨日の透析のダメージで今日もイスに座ってるだけで体がツラくなって、仕事をしていられなくなってしまう。明日こそ頑張って仕事を進めなければ…





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ




裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR