透析室の風景 安定の神ファイブ…-y(  ̄д ̄).。o○

今日はね、沖にの看護婦ちゃんとの触れ合いがじぇんじぇんなくて退屈な4時間だったよ。テレビ見て、PCいじって時間潰してた。それだけ╮(◞‿◟)╭ヤレヤレ

あと5分で透析終わりという時になって血圧が下がったのか足がつりそうに。つったりしてからじゃ遅いのですぐ横のベッドのジィさんの止血をしてる担当の看護婦さんに声をかけたら
「ちょっと待ってくださいね」
だって。どんな用かだけでも聞いてくれたっていいじゃんか。だんだんヤバくなってきたので再び声をかけたら、
「今返血してるので、10分だけ待ってくれますか?」
だって。とても待てないから、別の看護婦さんを呼んで透析を終わらせてもらったよ。

ちょっと・・・いや、かなーり頭にきたけど、その看護婦さんはいつも見せてくれる人懐っこい笑顔で
「さっきはすみませんでした、すぐに対応できなくって・・・」
って言ってくれたから、怒るわけにもいかなかったよ( ¯¯ํ¯௰¯¯ํ¯ )

透析終了時の体重は74.6㎏。金曜日だっていうのに、1.6㎏も残して終わっちゃった(๑´ڡ`๑)テヘペロッ

透析後、オレがベッドで休んでいたら神ファイブの一角を担うショートヘアの眼鏡っ子新人技士Rちゃん(今年22歳)がダイアライザやら何やらを交換するためにやってきた。この透析室には女の子の技士ちゃんが3人いる。もちろん、学校を出たての彼女が一番若いに決まってるんだけど・・・これまた神ファイブの一角を担うスレンダー美人技士Mちゃん(アラサー)とつい先日、
「Mちゃんが3人の中で一番若いんだよね?去年19歳だったから今年20歳だよね?」
「うん、今度成人式だよ( ̄∀ ̄;)アセアセ」
「あっそう、そいつはすげーや(`▽´)y-~~ウケケ」
こういう会話したんだよってRちゃんにお話ししたら、彼女爆笑して
「じゃぁ、おめでとうって言わなきゃダメですね(*`▽´*)ウヒョヒョヒョヒョ~」
この子、すんごく色白で眼鏡かけててオレは好みのタイプだよ。

うー、暑い。親父さんが冷房苦手だからそんなに部屋を冷やせないんだよね。今、17時なのにまだ気温が30度近くあるらしい。だけど、お昼前からホントにひさーしぶりにスッキリ晴れてくれて、気分的には最高。

家に帰ってもまだ血圧が低くて(90台)、椅子に座っているのもツラいから仕事ができない╮(╯-╰")╭。ま、ちょっとした仕事が追加になった分、締め切りが2週間以上伸びたから、今日はのんびりしていようっとc(・ω・`c⌒っマターリ

テレビでニュースやってる。大阪の中学校で12人が熱中症で救急搬送されて、6人が入院の必要ありという重症、熊本でも体育館の中で24人が熱中症だって・・・子供たち、苦しいんだろうな。大事にして早く回復してほしいな。

いつも思うんだけど・・・暑い日の体育の授業とか外での活動には十分に注意して、どうにもこうにも暑いときは室内で水分を十分に摂って過ごしてほしいんだけど。今は昔と違って夏場は暑いから・・・という人がいるけど、いやいやいや、オレが中学三年生の時だって、ハンドボール部が全国大会の決勝の相手校の一人が暑さために亡くなってしまうという事故があった。もしかしたら時代が時代であったから試合中や練習中の水分補給が認められてなかったのかもしれない。

高校野球の埼玉県予選が始まった。毎年毎年応援の女の子が熱中症で倒れるというようなことが起きている。でも、その事実をマスコミは淡々と伝えるだけ。
「子供の体を優先して日程を考えろ!」
言論機関であるならそう言うべきなのに、”身内”である主催の朝日新聞やテレビ朝日、中継するNHKや地方局に遠慮して絶対に言わない。マスコミの高校野球という巨大な既得権益を守ろうとして子供たちの健康を軽視している。

そもそも17,8歳の男の子がクソ暑い時期に連戦連投って有り得ないでしょ?





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ




裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR