埼玉県地方、雨

埼玉県地方、今日も雨。風邪は治って体調は良くなったのだけど、天候のせいだろうか最近精神的にパッとしない。

初めてうつ病だと診断されたころのことを思い出した。

精神科の先生に出してもらった診断書を当時勤めていた学習塾の塾長に提出した。でも…社員たったの4人で回してる塾だったからお休みはもらえなかった。

その代り、本当は出勤時間は14時半だったのだけれど授業が始まる前までに出勤すればいいよ、と言われた。出勤するまでオレは、アパートの部屋で一人、ボーッと宙を見つめてなにもしないで過ごした。どうにかして仕事を休めないか考えたのだけど、土王にもならなくて、いつも必死の思いで出勤してた。

授業中、子供たちの視線が怖くてたまらなかった。

今、心の中があの頃の寂しくて切なくてやりきれない感じでいっぱいになってる。手の震えが止まらなくて字を書くときや食事の時間の時に困ってる。

今日、本当は行田の古代蓮の里に出かける予定だった。でも、とてもじゃないけどそれどころじゃなかった。

今夜も早く寝よう…





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR