透析室の風景...激おこぷんぷん丸←え、もう死語なの?誰も使ってないの?(゚〇゚ ;)マジッ!?

透析室にはある技師クンがいる。
朝、透析室に入って彼が近づいてくることを、ぬこ之助は恐怖しているヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙コワイッス
お気にの看護婦さんや技師ちゃんだったら、いっぱいおしゃべりできて楽しくていいんだけどさ。
彼は以前穿刺に失敗したコトがあるのだ。
透析の針は普通の注射針よりはるかに太い。
痛いのだよ。

20131201太平山_20131213_1
平成25年12月1日 栃木県太平山へ紅葉狩りへ
JR両毛線大平下駅。
近くには東武日光線新大平下駅があるけれど、かわいらしさではこっちに軍配。
しかもこっちはものすげぇ静かで落ち着く。
旧大平町はすごいね。
町なのに駅がふたつなんて...


ただの失敗じゃぁない。
オレが
「いてぇーよ!いてぇーよ!」
と言ってもごりごりごりっ!という具合に無理やりに入れて来たのだ。
ちゃんと血管に入ってないのがわかってなかったのさ。
オレが、
「だからいてぇって言ってんだろo(`ω´ )oゲキオコプンプンマル」
と言うと、ベテランの看護婦さんを呼んできて刺し直してもらってやがんの。

オレ、婦長さんの次くらいに偉い?看護婦さんに
「もうこういうふうに酷いコトがあったから、彼にはオレの穿刺絶対にさせないでよ」
と言ったのだがその後も彼は時々オレの穿刺に現れた。

20131201太平山_20131213_2
某wikiサイトを見てみると...昭和60年にはすでに無人化したらしい。
そんなに人いなかったの(゚д゚lll)ホントカヨッ!
利用状況は一日500人弱だとさ。
これに対し、新大平下駅は2,300人ほど。
時刻表を見てみると...
上り高崎方面も、下り小山方面も朝夕のラッシュ時ですら電車は2,3本(*´I `*)サミチ...


そして彼は...
今日、またやってくれた。
どうしてオレが、
「いてぇって言ってんだろ!」
って言うのに無理矢理に入れるんだろう。
いや、今回は血管には入ってたけどさ、患者が痛がればおかしいと思うだろ。
なんで澄ました顔してやってるんだこのバカちんがァ(ノ#`□´)ノオリャー!!!⌒┻━┻ヒッサツチャブダイガエシ

...というコトで、ちょっと偉い看護婦さんに再び抗議。
失敗するコト自体は仕方ないけど、失敗してるかもしれないのに
「ごりごりっ!」と、無理やり入れてくるのは納得できないやね。
彼が二度とオレの穿刺に来ることが無いようリクエスト。
それがまた彼のためでもあるし。
お偉い看護婦さん、ちゃんと丁寧に頭下げてくれたから、
今後は大丈夫でしょう。

あぁ、まだ針の先がいてぇ...
あぁ、イラつく...






お読みいただきありがとうございましたm(._.)m

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村 

闘病記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR