②太平山とちぎあじさいまつり 平成27年6月13日 その2

<関連記事>
「①太平山とちぎあじさいまつり 平成27年6月13日 その1」

※この記事は6月13日日に太平山の紫陽花まつりに出かけたときの日記です٩( ´◡` )


270613大平山とちぎあじさいまつり_270614_1
父の日のために買ってあげたハイビスカスが大輪の花を咲かせました。

270613大平山とちぎあじさいまつり_270614_3

270613大平山とちぎあじさいまつり_270614_2
上の写真二枚はウチの庭に咲いてる紫陽花。
ぬこ之助は下の青い花がお気に入りなのです。

270613大平山とちぎあじさいまつり_270614_4
供給不足がニュースになってるペヤング。
セブンイレブンにはあったよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
いつ食べようかなぁŧ<"ŧ<"(๑´ㅂ`๑)ŧ<"ŧ<"

270613大平山とちぎあじさいまつり_270614_5
美しい・・・

270613大平山とちぎあじさいまつり_270614_6
いつも思うんだが・・・この紅白のタワーはいったい何なんだろう?

270613大平山とちぎあじさいまつり_270614_7
ぬこ之助ジュニアの方がビッグボーイだぜo(`⌒´*)oエッヘン!!

270613大平山とちぎあじさいまつり_270614_8

270613大平山とちぎあじさいまつり_270614_9
東武伊勢崎線。

270613大平山とちぎあじさいまつり_270614_10

270613大平山とちぎあじさいまつり_270614_11
頑張れ埼玉米!【応援隊】*'v`)ノ*'v`)ノ*'v`)ノ ガンバレェ!!

270613大平山とちぎあじさいまつり_270614_12

270613大平山とちぎあじさいまつり_270614_13
水田地帯のド真ん中に神社が・・・ちょっとシュール。

270613大平山とちぎあじさいまつり_270614_14
ちょっと珍しい鉄塔だね。

270613大平山とちぎあじさいまつり_270614_15
高圧電線だろうか。
てっぺんに黄色い帽子を被されてる。

270613大平山とちぎあじさいまつり_270614_16
祝!栃木県突入。

270613大平山とちぎあじさいまつり_270614_24
ラーメン屋さん「笑まる」。
テレビで見てたんだけど・・・このお店、以前日テレ系「ヒルナンデス」の企画でタレントのJOYが路線バスで東京から日光へ行ったときに立ち寄ったラーメン屋さんなのよね。

270613大平山とちぎあじさいまつり_270614_17
お店の中はとても清潔なのです。
安善家の皆様のご来店は11時ジャスト。
開店と同時に入店したのです。

270613大平山とちぎあじさいまつり_270614_18
塩や味噌もあるらしいけど、佐野ラーメンのお店なんだから、ここは素直に醤油ラーメンでしょd( ̄。 ̄)

270613大平山とちぎあじさいまつり_270614_19
おふくろさんはラーメンと中華丼のセット(1,000円也)。
中華丼はまぁまぁのお味。

270613大平山とちぎあじさいまつり_270614_20
ぬこ之助はチャーシュー麺(900円)を注文。
麺はツルツルで超ウマい。
スープもチャーシューも極上なのです。

スープはふか~~~い味わいd(*⌒▽⌒*)bニコニコッ

270613大平山とちぎあじさいまつり_270614_21
親父さんは普通の醤油ラーメンに半ライス(650円+100円)。これぞ佐野ラーメンっていう感じのシンプルさ。
スープがすっきりさっぱりしてて、でもそのわりにコクがあるから全然飽きない。

270613大平山とちぎあじさいまつり_270614_25
笑まるの目の前のバス停。
ラーメン屋さんの名前をバス停の名前にしてしまうという・・・

道路の反対側に大きなお社があるからそっちのお名前にすればいいのにねぇ(o¬ω¬o)

270613大平山とちぎあじさいまつり_270614_22
「星宮神社」・・・ほしみやじんじゃとお読みするのだろうか?

270613大平山とちぎあじさいまつり_270614_23
「横綱 栃木山守也」・・・いつの時代の横綱だろう。

270613大平山とちぎあじさいまつり_270614_26
太平山神社の鳥居。
ここからしばらく太平山を登って、その山頂付近に太平山神社があるのです。
現在12時ちょっと前。
以前紫陽花まつりに来た時はこの時間には大渋滞だったのに、この日はスッカスカ。
ラッキーだねぇ。


・・・続く。





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR