透析室の風景 ぬこ之助の死闘は続く_ノ乙(、ン、)_

とーせきちう∠( ̄^ ̄ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、雨。しとしととウザったい(๑´•ω•`๑)。この後天気は回復するんだろうか。天気が悪くて湿度が高くて、気圧が低い日っていうのはうつ病患者にとっては鬼門だねぇ。オレは精神科の薬は頓服用の3種類しかもらってない。最近その頓服薬を服用することが多くなっている。あー、やだやだ。

270607権現堂紫陽花まつり_270612_2
平成27年6月7日 これはウチの庭に咲いてる紫陽花なのです(❍ʻ◡ʻ❍)


人工透析前の体重は75.8㎏。たった1日で2.2㎏の増え。先生からちょいとばかり叱られたけどまぁいいや(・ω≦)ゞテヘペロッ。2.9㎏の除水、ドライウェイトぴったりの73.0㎏目標というコトで透析開始(*・ω・)ノ

前回の記事で書いたけど・・・な、な、なんと昨日、ドライウェイトが一気に3.5㎏も増えたのですよ。ぬこ之助史上最大の上げ幅。今年の東証一部上場企業のベア以上の伸び率なのです。

昨日は臨時透析を受けた。透析室で挨拶する看護婦ちゃんには笑われたりからかわれたり・・・昨日担当してくれた神スリーの一角を担う元ゆるゆるパーマのきゃわいい看護婦ちゃんは
「安善さん、昨日あの後大丈夫でしたか?」
って心配してくれたけど、同じく担当してくれた仲良し看護婦ちゃんには
「今日もこんなに増やしてきたのねぇ(´▽`) '`,、'`,、」
なーんていわれたよ。

270607権現堂紫陽花まつり_270612_4
平成27年6月7日


穿刺担当は旧ワキガ君。でも今朝はそんなにキツイ香りはしなかった。ところが、返血担当も彼だったんだけど、いやぁくっせぇくっせぇ・・・というか、

すっぺぇすっぺぇ(;  ̄y ̄)ノスッペースッペー

昼休みにどこを何キロ走って来たんだよ(゚O゚)\(--; ォィォィみたいな感じだった。これからの季節、彼も苦労するねぇ。彼は以前彼女がいるというような話をしていたんだけど、夜はどうしているんだろうか。彼女さん、窒息しないかなぁ。

オレが心配するようなことじゃねぇな(o¬ω¬o)

昨夜はやたらと早く寝た。サッカーの前半が終わったくらいに寝た。で、翌朝4時ごろまでぐっすり₍₍(ง ˘ω˘ )ว⁾⁾スヤスヤ。5時に朝メシ食って二度寝した。だけどまだ眠くて透析中なのにウトウト・・・血圧下がりそうでヤバい雰囲気。

270607権現堂紫陽花まつり_270612_3
平成27年6月7日


透析中にウトウトしてたら・・・一瞬寝ちゃったらしい。知らない中国人たちと鍋を食う夢を見た。オレはその中国人たちに肉を食わせたくないからキャベツ(なぜに白菜じゃなくてキャベツ?)を大量に投入してヤツらに食わせようとするんだけど、その間にも中国人たちが肉をどんどん食らっていって、結局オレの食べる分はキャベツしかなくなるという・・・そんな夢だった('A`)y-~

オレが見る夢って色付きでリアルなのよね。で、いつもなんだかあまり愉快でないものが多い。┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ

透析開始1時間で早くも血圧が100を切って、なんだか気分的に怪しくなってきた。で、透析液の温度を下げたりベッドの足の方を上げたりで様子を見た。今日は久しぶりに除水量が3㎏を切ったっていうのに、開始直後から低空飛行だよ。

終了40分前、とうとう除水量を下げちゃった。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!
終了時の体重は73.3㎏。うーん、除水スピードを下げちゃった分、予定より300g多く残しちゃったよ╮(╯-╰")╭

270607権現堂紫陽花まつり_270612_1
平成27年6月7日 ここにはいつも多くの撮り鉄さんがいるのです


家に帰ってからも気分がすぐれない。体を起こして座位になってると立ちくらみがする。おふくろさんに血圧測ってもらったら横になっていても 80 しかなかったよ_ノ乙(、ン、)_

ぬこ之助の死闘は透析後も続く・・・





「ぬこ之助、頑張れよ!」「大丈夫だ、傷は浅い」とぬこ之助を思いやってくださる方は下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR