透析室の風景 臨時透析を無事乗り越えるε=( ̄。 ̄;)ホッ

とーせきちう∠( ̄^ ̄ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、曇天ではあるけれど空は明るい。天気予報を見てみるとこれから日中にかけて晴れてきて、気温もぐんぐん上昇していくみたい。

え~、昨日の記事に書いた通り、今日は臨時透析を受けるために昼めし食ってからレッツラゴー!親父さんが運転するクルマでお出かけε=ε=ε=((((o^ー^)oトコトコトコトコ。臨時の透析では送迎バスには乗せてもらえないのさ。

ちなみに会社には昨日のうちにすでに休暇届を退出済みなのです。

ぬこ之助は昨日は死闘を繰り広げたワケですよ。足がつったり気を失ったり・・・。えぇ、自業自得ですがね。で、死闘の果てに透析時間を大幅に短縮して終わっちゃったからこそ今日の臨時透析なワケです。
前回つった右足のふくらはぎがまだものすごく痛むし立ちくらみもあるし・・・けれど昨日から今日にかけても盛んに飲んだり食ったり、懲りないぬこ之助なのです(๑´ڡ`๑)テヘペロッ

270607権現堂紫陽花まつり270611_2
平成27年6月7日 幸手市権現堂紫陽花まつり


病院に到着して体重を測ろうとしたら・・・ヘルパーさんに病棟に隣接する新しい透析室に行くよう言われた。途中、4年前に入院していた病棟を通ったんだけど・・・懐かしいような、病棟の匂いをかいだだけでも嫌な思い出がよみがえってくるような・・・何とも言えない感じ。入院してる当時より病棟が狭く感じた。かなりの高齢の患者さんがロビーのテーブル席に座らせられてた。ここはほとんどしゃべることのない高齢の患者さんらが食事をする場なんだけどオレも一時期ここでジィさんバァさんたちと一緒にメシを食べさせられてた。夜中は看護婦さんたちの人手が足りなくなるから面倒くさい患者はひとつの場所に集めて管理しようとするんだよね。それがたまらなく嫌だった。

人工透析前の体重は76.3㎏。ありゃりゃ、たった一日で2.7㎏も増えてるよwwwこりゃ笑うしかないわ(σ≧▽≦)σウケルゥ~。こりゃスゲェわ。今日は透析時間が3時間のため除水は1.5㎏、目標は74.9㎏というコトで透析開始(*・ω・)ノ

ものすごい出来事があった。

ドライウェイトが一気に3.5㎏も上がって73.0㎏になったよΣ(`0´*)ヌォ!!

こんなのはぬこ之助史上初だよ。いや、普通の人だってこんな経験ないよね。でも・・・せっかくドライを上げてもらったのにそれを帳消しにするような体重の増え・・・┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ

270607権現堂紫陽花まつり270611_3
平成27年6月7日 幸手市権現堂紫陽花まつり


新しい透析室の雰囲気は・・・当たり前ながら透析室自体も透析のポンプもテレビも新しくて気持ちいい。特にテレビの映りがすごくいい╭( ・ㅂ・)وグッ!!。でも・・・患者数が少ないせいだろうかスタッフさんが少ないせいだろうかなんだかさみしい気がした。室内が妙に静かだ。なんだか・・・落ち着かないなぁ(๑´•ω•`๑)

でね、嫌だったのが・・・いつもの透析室より仕事に余裕があるのだろうか新しい透析室のスタッフさんたちはしょっちゅうキャッキャキャッキャとおしゃべりしてるんだよね。せっかく担当が神スリーの一角を担う看護婦さんだったのに、ぬこ之助の好感度は大幅に下がっちゃったよ。
残り一時間。スタッフさんはたった3人。3人とも外にいすを並べて笑っておしゃべりしてる。やだなぁ~~~

ちょうどその頃血圧が上が100を切って今日もヤバいことになりそうだ・・・と思ったら、大丈夫だった。そのまま透析終了まで気分を維持できたよ。

あ、そうそう、その神スリー看護婦ちゃんはショートヘアでゆるゆるパーマがチャームポイントだったんだけど・・・おやぁ、ものすごく髪を短く切っちゃってる( ☉་☉ )ビックリ!!!。あの峯岸みなみが坊主頭にしてしばらく髪を伸ばしていたら剛力彩芽よりちょいと長いくらいの髪型になった・・・そんな感じ。

うーん、今の髪型もじゅうぶんきゃわいいけど、以前のゆるゆるパーマの方が良かったなぁ・・・

それと見たことない先生が回診に来てビックリした((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ...アンタダレデスカ??。この病院の透析室には常勤のお医者様が何人いるんだろう。

270607権現堂紫陽花まつり270611_1
平成27年6月7日 幸手市権現堂紫陽花まつり


とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!
親父さんとおふくろさんはオレの透析が終わる前に病院に来て待ってくれていた。

近所に幼なじみのお家がある。その家のお父さんも透析をしていた。オレが小学生の低学年の頃から透析を受けていてお仕事はしていなかったようでずっとお家にいらした。いつも具合悪そうにしてた。昔の透析患者って顔見ればわかるんだよね。土色というかどす黒い色してたから。オレが中学3年生の時、亡くなってしまった。

あぁ、今思い出した。オレが高校一年生の時に腎不全で初めて入院した時、その幼なじみとお母さんはお見舞いに来てくれたんだっけ・・・

オレは人工透析が終わるたびに病院の送迎バスに揺られて帰るのだけど、最近そのお宅の前にはこんな貼り紙がされていた。
「チワワ 7歳 探しています。薄茶色です。(4月)29日にいなくなりました」
その貼り紙が先日、新しい物になっていた。
「チワワの名前はラブです。臆病なので優しくしてあげてください」
ラブちゃんはもう返してもらえないと悟ったのだろうか。だからせめてラブちゃんに優しく接してほしいととのメッセージを発信しているのだろうか。オレ、切なくて切なくて・・・(╥╯θ╰╥)シクシク

270607権現堂紫陽花まつり270611_4
平成27年6月7日 幸手市権現堂紫陽花まつり


一昨日、両親と一緒に花屋さんに出かけてたった400円だけどすんげぇキレイなオレンジ色の大輪のハイビスカスをひとつ買った。花は一輪だけ咲いててあとはつぼみだからこの先長く楽しめそう。生まれて初めての父の日の贈り物。でも、
「父の日だから」
とは一言も言ってない。親父さんもいつもの買い物だと思ってると思う。でも、それでいいのよね。うん、全然問題ない。





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR