透析室の風景 ぬこ之助、再びの死闘。そして再びの臨時透析_ノ乙(、ン、)_

とーせきちう∠( ̄^ ̄ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、気持ちよく晴れ。かなり暑くなりそうだけどウザったい雨の日よりはマシだね٩(๑>◡<๑)۶。一昨日、関東地方は梅雨入りしたとのことだから貴重な晴れ間になるねd(*⌒▽⌒*)bニコニコッ

送迎バスが7時10分頃に我が家に到着。いつも一緒のバスで病院に向かうジィさん。前回その姿がなかったから死んじまったのかと思ってたら・・・何食わぬ顔で乗っていやがった。

ちっ、心配して損したぜ。

270607権現堂紫陽花まつり_270610_1
平成27年6月7日 権現堂 紫陽花まつり


人工透析前の体重は77.1㎏。前回終了時より4.1㎏も増えてた(๑´ڡ`๑)テヘペロッ。先生は特に何も言わなかったよ。先生が告げた除水量はな、な、なんと、5.2㎏。目標体重は72.0㎏というコトで透析開始(*・ω・)ノ。
ドライウェイトは69.5㎏のハズなのに2.5㎏も残すなんてすごいよねΣ(`0´*)ヌォ!!

担当は見かけない看護婦さん。福々しい体型でいつもニコニコと元気で愛想がいい。
うーん・・・
オレ、この人に似た人を見た記憶がある。確か若い頃に見たエッチなVHSに出演してた女優さんじゃなかったかにゃ=①。①=??

昨夜は夜12時ころまで夜更かししちゃったので眠いフワァァ(/ 0 ̄)~゚ & ₍₍(ง ˘ω˘ )ว⁾⁾ウトウト・・・ウトウト・・・そしたらどこぞのジィさんが
「ウォー!ウォー!Σ(p゚Д゚q◎)ウォーッ!!」
と絶叫してる。繰り返し絶叫してるからそのたびに起こされちゃったよ。あ~眠い(✿◡‿◡ฺ)zzz... (✿☉。☉)ハッ!。やい、ジィさん、なんで絶叫してるんだ?

透析終了1時間前、足がつりそうな雰囲気・・・だと思ったらその直後に本当に右のふくらはぎがつっちゃって

いでぇ~~~!!!いでぇ~~~!!!Σ(p゚Д゚q◎)ウォーッ!!

って今度はジィさんじゃなくてオレが吠える羽目に。

270607権現堂紫陽花まつり_270610_2
平成27年6月7日 権現堂 紫陽花まつり


最初に近くにいたヘルパーさんに声かけたんだけど、
「あのぉ・・・私はどうしたらいいですか?」
だって。で、オレが
「右足伸ばして」
と言ったらそうしてくれた。で、ヘルパーさん
「また何かあったら呼んで下さい」
と言って離れようとするんだけど・・・

おいおいおーい、まだつってるちゅうねん(゚O゚)\(--; ォィォィ

すごくいい人なんだけど・・・足がつるってどういうことなのか多分知らないんだろうね。ヘルパーさん、迷惑かけて済みまてん≦(._.)≧ペコ
ヘルパーさんに代わって看護婦さんがやってきた。看護婦ちゃんがオレの足を延ばしたりマッサージしたりする中、今度は血圧がっ下がっているのか気持ち悪くなっていって・・・ぬこ之助、意識を失っちゃったよ。透析中に意識を失うなんてぬこ之助史上初の事態じゃなかろうか。
気が付いたら超お気の40歳熟女看護婦さんがいつの間にかやってきていて
「安善くーん、安善くーん、目開けて!わかるぅ?」
ってオレのほっぺたを叩いてる。せっかくならムチでひっぱたいてほしかったな♡。冗談はともかく、声は聞こえるんだけどその声が遠くてしかも頭がもうろうとしててどういう意味か分からないからオレは目を閉じて口をポカーンと開けたまま。

270607権現堂紫陽花まつり_270610_3
平成27年6月7日 権現堂 紫陽花まつり


ぬこ之助、気づいたときにこの間と同じセリフを彼女に言ってみた。
「その胸元・・・オレのコト挑発してるの(o¬ω¬o)??」
彼女は
「そんなこと言えるんだから大丈夫だね(* ̄m ̄)プσ」

汗びっしょりで・・・気が付いたときには眼鏡が曇ってた。看護婦ちゃんがオレの顔をタオルで拭いてくれた。透析中に血圧が下がって気分が悪くなるといつも体が火照って尋常じゃないくらいに汗かくのよね。特に今日は汗の量がすごかった。

トーセきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

オレの気分がなかなか回復しなくて、でオレがうーん、うーん・・・って唸ってるから先生の許可を得て今日は予定時間を40分以上残して透析終了。しばらく休むとすんごく落ち着いたよε=( ̄。 ̄;)ホッ。予定の終了時体重は72.0㎏だったのに対し、実際の終了時の体重は73.0㎏。

・・・ということで明日の午後、ぬこ之助はめでたく臨時透析受けることになりましたとさ┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ

270607権現堂紫陽花まつり_270610_4
平成27年6月7日 権現堂 紫陽花まつり


月曜日の記事に書いた新人技士ちゃん。今日初めておしゃべりで来たよ。地味な感じって思ってたけどお話してみるとけっこう明るくてそして清楚な感じ。かなり若い雰囲気だから年齢を聞いてみたらな、な、なんと・・・

21歳だってさw(*゚o゚)wオオォ!!

やっべぇ、お話してるだけで犯罪チックじゃーん。すごく細くて、色白で・・・うーん、楽しみが増えたわい。そしてその次にここ数か月じぇーんじぇん顔を合わせてなかった神スリーの一角を担うスレンダー美人技士ちゃんと久しぶりに話ができた。
「久しぶりだねぇ、元気だった?ご飯は食べられてる?」
はい、大丈夫です。そんなに体弱そうに見えちゃってますかw?」
そりゃそうだよ。あなた以前体壊して休職してたんだもん。でもものすげぇかわいい笑顔を見せてくれたから、オジさんは大満足だよ。またおしゃべりしようねd(*⌒▽⌒*)bニコニコッ

病院の外に出たら、確かに気温は高いんだけど風が心地よく感じられたよ(❍ʻ◡ʻ❍)





「ぬこ之助、明日も頑張れよ!」と思ってくださる方は、下のバナー1日1回クリックして応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR