透析室の風景 ジィさんvsヘルパーさん

とーせきちう∠( ̄^ ̄ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、どろーんと曇天。でもね、気温的にはすごく快適だよ。

送迎バスの到着がいつもより10分ほど早かった。なんでだろうと思いながら乗り込んだらいつも一緒に病院に向かうジィさんがいない。運転手さんの話
「○○さんはねぇ、今日はお休みね」
お休みの理由は・・・怖くて聞けない。姿を見かけないからスタッフさん磯の人はどうしてるのかと聞いたら
「亡くなったのよ」
と言われたことが何度かあるのよ。そんな話、聞かされたくないからねぇ。

送迎バスの車内に今さらだけど

「シートベルトをしてください。平成20年に道路交通法が改正されました」

なーんていう張り紙がされていた。え、今年は7年前の話を何で今さら?しかもさ、シートベルトがどこにあってどういう風にしめればいいのかわからん。運転手さんからも何の説明もないから、スルーしたよ('A`)y-~

人工透析前の体重は4.9㎏増の77.5㎏。先生から
「おい、オマエいい加減にしろよぉ(`。'メ)」
と久しぶりに怒られた(๑´ڡ`๑)テヘペロッ。4.6㎏の除水、目標は72.8㎏というコトで透析開始(*・ω・)ノ

穿刺担当は超お気にの40歳熟女看護婦ちゃん。例のごとく前かがみになってユニフォームのV字のゆるゆるの胸元から、らーちーねーむー…-y(  ̄д ̄).。o○
オレ 「○○さん、胸元チラチラしてるけど・・・オレを挑発してるの?」
看護婦ちゃん 「なに言ってるのよもぉo(`ω´ )oプンプン」
オレ 「美人さんはトクだねぇd(*⌒▽⌒*)bニコニコッ」
看護婦ちゃん 「何も出ないぞぉ」

(=ↀωↀ=)グフフフフ

女性の技士ちゃんに見かけない技士ちゃんが付いて回ってる。かなり若い。そして・・・むむむ、オレが好きなショートヘア&眼鏡っ子ちゃんだ。そしておとなしい感じの地味ーな感じの女の子だ。それらを総合するとオタク的な雰囲気があると断じざるを得ない。彼女がもし、メイド服姿で
「お帰りなさいませご主人様ぁ♡」
なーんていう風に挨拶してくれたらそれだけでぬこ之助のゴールデンボンバーが巨大化してしまうかもしれない。ぬこ之助史上まれにみるチン事だ(うまい!)。

・・・オレはこういう子タイプだよ٩(๑>◡<๑)۶イェィ!!

最近、見かけない看護婦ちゃんや技士ちゃん、ヘルパーちゃんが増えてきた。楽しみが増すというものだ。

今日の担当は準神スリーの田嶋陽子似の・・・あ、また間違った、田畑智子似のきゃわいい人妻看護婦ちゃん(30歳)。患者の腕に血圧計をまくときにいつもわざわざしゃがんでそうしてくれるから
オレ 「○○さんはお上品だねぇ」
看護婦ちゃん 「え、違いますよぉ、なんだかね、患者さんを上から見下ろすと偉そうな感じになっちゃうでしょ?」
オレ 「おぉ、○○さんは良い子だねぇ、ホントに良い子だよぉ(о'∀')b イ(о'∀'о)イ d('∀'о)ネ♪」
看護婦ちゃん 「違いますって。安善さん、騙されてますよぉ」

ホントにこの子は見た目も性格もほんわかしてて、田畑智子似だよ。

終わる40分前、また血圧が下がりだした。具合が悪くなりそう&足がつりそうな雰囲気。除水量が多いんだから当たり前だよね。えぇ、自業自得ですよまったく。いつもどおり透析液の温度を下げるのみで様子を見た。ベッドの足の方を上げると足がつっちゃうからやめといた。

終了15分前、力尽きて・・・とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!
終了時の体重は73.0㎏。週の初めから3.5㎏も残しちゃったよ╮(╯-╰")╭

透析室を出たところの患者のたまり場。いつも一緒の送迎バスで帰るジィさんとヘルパーちゃんとの間にひと悶着起こしてた。車いすに乗ってエレベーターで1階に下りようとしてるジィさん。
ヘルパーさん 「○○さん、運転手さんが来るまでここで待ってるって約束したでしょーo(`ω´ )oプンプン」
ジィさん 「うるさいうるさい!下で待ってるんだよ。いつも1時間も待つんだぞ٩(๑òωó๑)۶オコダヨ!」
ヘルパーさん 「一時間も待ってないでしょうに・・・」
ううん、ヘルパーさん、オレは知ってるんだけど・・・このジィさんは確かに透析終わってから送迎バスの出発まで最終的には一時間近く待ってるんだよ。多分5時間半くらい当駅のために拘束されてるんだと思う。

だけど・・・

ある運転手さんから
「安善さん、○○さんのコト見ててくれる?○○さん、痴呆症(認知症のコトね)なんだよね」

おいおいおーい、勘弁してくれよ。ジィさんには同情するけどオレはそんな役回りは御免だよ。

オレは一人で病院の外のベンチで送迎バスを待った。うん、空も明るいし気温も丁度良いしなかなかの天候だよ╭( ・ㅂ・)وグッ!!





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR