ぬこ之助ジュニアの行方

8時過ぎ。安善一家は透析でお世話になってる病院に来ている。埼玉県地方、さわやかに晴れてる٩(๑>◡<๑)۶。一日中晴れて最高気温は28℃くらいにまで上昇するらしい。暑くなりそう。

今日は透析ではなく皮膚科外来に御用なのである。透析のない日にわざわざ病院に来るのは非常に億劫だ。実際今日も来るのをためらったのだけど、勇気を振り絞って来た次第。

270604公園他_1
道を挟んで病院の真向かいにあるお家の紫陽花。キレイだね。


なぜ皮膚科かって?

そりゃ・・・ぬこ之助の股間が「いん○んた●し」だと思われるからですよ。もうここ何か月も激しいかゆみに襲われたままだ。市販の薬(「ブテナロック」)も全然効かない。皮膚科の先生は女性。しかもけっこう若くて美人さん。そんな人にぬこ之助のゴールデンボンバーを披露するのはアラフィフとなった今でも恥ずかしい。

ε=( ̄。 ̄;)ハァ...どうしたもんだか。

午前9時の診察開始10分前、皮膚科の待合室にて。担当の看護婦さんに大きな声で、
「今日はどうしましたか?」
と聞かれたので、
オレ 「えぇと、えぇと・・・か、かゆみが・・・」
看護婦さん 「かゆみですね。いつ頃からですか?」
オレ 「もう数か月も前から」
看護婦さん 「どこがかゆいんですか?」
オレ 「へえっと・・・えっと・・・?( ̄∀ ̄;)アセアセ」
看護婦さん 「どこがですか?」
オレ 「こ、こ、こ、・・・股間です(o¬ω¬o)」
看護婦さん 「・・・お股ですね。はい、少々お待ちくださいね♡」

わたくし安善ぬこ之助、アラフィフにして皮膚科待合室にいた患者さん全員の前で「いん○んた●し」宣言しちゃいましたよ、えぇ、「いんきんたむし」・・・あ、まちがった、「いん○んた●し」宣言ですよ。

名前を呼ばれて診察室に入ってしまうと腹が据わりまして・・・女医さんと看護婦さんにぬこ之助の”ビッグボーイ”を見せつけてやれ!っていう勢い満タンで、パンツをぺろんちょ!(* ̄ー ̄)Vしてやりますた。ちょっと美人な女医さんがオレのジョイスティックを巧みに操るもんだから何度か腰がピクッ!ピクッ!と動いちゃった(///ω///)ゞテレテレ♪。ちょっとしたぬこ之助フィーバーだったよワッショイ♪(´∀)ノ━( ・ω)ノ━【☆*☆祭☆*☆】(´Д)ノ━(・∀)ノ━ワッショイ♪

先生によると、「いん○んた●し」ではなくて慢性の湿疹(慢性のじんましん?)だってさ(๑¯ω¯๑)

一週間分の薬を出すので、よくならなかったらまた来るようにと言われたよ。
なーんだ、「いん○んた●し」じゃなかったのねε=( ̄。 ̄;)ホッ

薬局での処方も終えて、安善家は近くの公園へ。平日の午前だというのに釣り人やジョギング、犬の散歩をする人たちで賑わってたよ。

270604公園他_2

270604公園他_3
ミニチュア・ダックスフントはお目目が可愛いよねv(*´∀`*)vカワユス

270604公園他_4

270604公園他_5

270604公園他_6
緑がまぶしいね╭( ・ㅂ・)وグッ!!


このブログではもう何度も書いてることだけど・・・

ぬこ之助は3年前に瀕死の状態になって救急搬送された。退院して以降も半年ほどは廃人のようになにもせずただ横になるか座位でテレビを見て過ごしてた。汚い話だけど風呂にも入らなかったし歯も磨いてなかったんだよね。そんなオレを見ておふくろさんが公園に連れ出してくれるようになった。最初は億劫だったけど、だんだん楽しめるようになって今では遠出もできるようになったよ(❍ʻ◡ʻ❍)

仕事は午後だけだし、三人そろって土日は休みだから時間を見つけては公園とか近くの観光地へ出かけてリハビリ代わりに歩いてるよ。

270604公園他_7


でもね、親父さんにクルマで連れて行ってもらわないとどこへも行けないのよね。ひとりで散歩に出かけたりしてもし途中で貧血起こしたりしたら・・・と思うと怖くてできないし。


ハッキリ言って、三人のうちのひとりでも倒れたら安善家は立ちいかなくなる。誰が誰の介護をしてもみーんなが倒れてしまいそうな気がする。また、情けない話だけどぬこ之助は一切家事をしてない。両親亡き後どこに行けばいいのか・・・ケアマネージャーさんに相談したことがあるのだけど、そんな都合のいい施設は見当たらないようだ。

270604公園他_8

270604公園他_9
もう蓮の花が咲いてたよ。


実は10年ほど前に人工透析の再導入、失職、離婚を一度に経験してうつ病がひどくなって、実家に帰ってくることを断られてたためにオレはしばらくの間一人でアパートを借りて住んでいた。引っ越し後、一度も荷物を整理することなく部屋はあっという間にゴミ屋敷と化してしまった。

名古屋の方でゴミ屋敷が話題になっている。あの人にはちっとも同情しない。けれど気持ちはわかる。全国いたるところでゴミ屋敷は散見されるけど、人はなんというか緊張感が途切れてしまったとき、いろんなものを片付けることができなくなる。集中力がなくなるからとっておけばいいのか捨てればいいのかわからなくなる。捨てるにしても仕分けるのがめんどくさかったりして、結局ため込んでしまうことになる。

ぬこ之助の10年後の行方は・・・(o¬ω¬o)??

270604公園他_10

270604公園他_11


会社の上司さんが亡くなった件について。会社からはその一報が届いて以来何の音沙汰もない。オレは毎日仕事始めます&終わりますメールを送ったり仕事の指示を調節的にもらったりしていた人だし派遣社員としての契約更新のために近々家に来てもらう予定だったから、その後どうなるのか気になるのだけど・・・

・・・っつーか、上司さんが亡くなったこと自体がショックでならない。

270604公園他_12


採用の段階からお世話になってた。今の会社は就活している頃もオレが精神的に不安を抱えていることに配慮してくれていた。面接はいつもウチの最寄り駅前の喫茶店でやってくれた。しかも亡くなった上司さんだけではなく今では退職したり異動したりした取締役の方や人事の方、いつも4~5人で来てくれていたのよね。わざわざ都内や神奈川から埼玉まで来てくれていた。

その後も今回亡くなった上司さん中心にオレのことを気にかけてくれていた。

ご冥福をお祈りします。

270604公園他_13

270604公園他_14

270604公園他_15
黒プードルちゃん・・・今どきこんなカットの仕方する人いるんだねぇUo・ェ・oU

270604公園他_16
大きな人工建造物にいつも心揺さぶられる。

最近、気持ちよくお昼寝できる。その代り夜寝られなかったりする。1時とか2時まで寝付けないとすんげぇイライラする。
いつもどおり4時にほかったあと、今日皮膚科の美人女医に出してもらったかゆみ止めの薬をさっそく塗った。すると・・・今夜7時だけど、今の時点ではかゆみはまったくない。ん、地獄のような生活から脱出することができるのか?

ぬこ之助ジュニアの行方やいかに?



下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR