透析室の風景 久しぶりに、ホントに久しぶりに・・・

とーせきちう∠( ̄^ ̄ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、気持ちよく晴れ٩(๑>◡<๑)۶。きっと最高気温も高くなるんだろうね。
もう6月なんだね。お正月にウチに集まった姪っ子たちにお年玉をあげたのがついこの間のような気がするよ。

朝起きた時から顔がむくんでる気がする。腫れっぽいような気がする。やっべぇ、今回もすんげぇ体重増えてるんだろうなぁ・・・

早朝、外にいた親父さんが
「おーい、ぬこ!」
とニヤニヤしながら呼ぶので行ってみると・・・隣の茶トラ様が庭先にゴロ~ンと気持ちよさそうに寝転がっていた⊂⌒っ´∀`)っマターリ。オレが近寄っても大して警戒する感じでもなし・・・茶トラ様、度胸があるんですなぁ╭( ・ㅂ・)وグッ!!。また元気な御姿を見せてくださいね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

270517バラまつり_270601_1
平成27年5月17日バラまつり 『クイーンエリザベス』 1954年、アメリカ


相変わらず精神的には落ち込んでいる。ふさぎこんでいる。すんごく惨めで寂しい気分になってる。次、両親が精神科のクリニックに薬を取りに行く時に一緒に行って先生に相談してみようか。

でもね・・・

3年前に入院した時、オレがあまりにもいつもいつもボケーッとしてるのを見て透析の先生が
「精神科の薬は今スグに全部やめろ٩(๑`^´๑)۶」
っていきなりの断薬を命じたのよね。先生はそれが精神科の薬のせいだと思ったらしく、実際に止めたらボケーッとしなくなった。だからあんまり精神科の薬は増やしたくないのよね。

自然になるようにするしかないのかにゃ=①。①=??

とーきぃの流れにみ~をまかせぇぇぇ~~~♪ by テレサ・テン

病院に向かう送迎バスは駅のすぐ前を通って行った。我が地元の駅前には昔は、な、な、なんと、ロータリーというものがなかった。バス停2か所があるだけでタクシーだまりがなかった。オレが大学生の頃には再開発計画があると聞いていたのだがバブルがはじけて再開発の核となる高層ビルのテナントとして決まっていた企業があえなく撤退。
その後いくつかの建物が立ってキレイなロータリーもできたんだけど・・・相変わらずその核となる高層ビルの工事が始まりそうな気配はなく、立ち退きを迫られた土地は空き地のままであったり、一時的にコインパーキングとして利用されたりしてる。

バブルはじけたことって大きなことだったんだねぇ・・・

270517バラまつり_270601_2
平成27年5月17日バラまつり 『ツル. 聖火』 1985年、日本


人工透析前の体重測定。中二日で5.1㎏も増えて77.2㎏。ドライウェイトが69.5㎏なのに体重が77.2㎏だよ?笑っちゃうよねアヒャヒャヒャ(≧∀≦*)ノ彡☆バンバン。4.0㎏の除水、73.2㎏の目標というコトで透析開始(*・ω・)ノ

今日もテレビがつまらない。午前中、やってることは未だに今いくよ、口永良部島噴火、そして昨一昨日の地震のこと・・・今いくよが亡くなった話題についてはやっぱり民放の演出がすんげぇ安っぽくてどこの局のどの番組も同じ事ばかり。

あとさぁ、地震や火山の噴火が続くと
「日本がどうにかなってるんじゃ・・・?」
「もうすぐ大きな地震が起きそう」
「富士山が噴火するんじゃないの?」
なーんてこという人がいるんだけど、大きな地震なんて起きないし富士山も噴火しないよ。テレビで不安を煽るから見てる人たちが不安になる。それだけのコトなのよ。

自身が起きるのか、火山が噴火するのか、そんなコトはどこまで行ってもわからない。わからないコトを根拠にして
「だから原発なんて再稼働しちゃダメなんだよ!」
とか言っちゃうのは全くのナンセンスなんだよね。

ちょっと真面目なコト言っちゃったね(๑´ڡ`๑)テヘペロッ

270517バラまつり_270601_3
平成27年5月17日バラまつり 『カール・プロベルガー』 2009年、ドイツ


透析が終わる一時間半前、血圧が100を切ったため透析液の温度を下げた。足がつるのが怖いのでベッドの足の方を上げることはしなかった。

うーん、今日も具合悪くなったり足がつったりするのだろうか・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でもその30分後の血圧測定では132にまで回復ε=( ̄。 ̄;)ホッ。なんでだろうね、透析液の温度下げただけなのにねぇ。結局今日は久しぶりに、ホントに久しぶりに楽ちんに透析を終えることができたよ。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!
終了時の体重は73.3㎏。やっべぇ、ドライウェイトに対して3.8㎏も残しちゃったよ。こりゃもう笑うしかないわギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

こんなに残したのはぬこ之助史上最多じゃないだろうか。ふたりいる先生からは
「体は大丈夫?」
「胸は苦しくない?」
って心配されるんだけど、全然大丈夫。先日のレントゲン検査でも心胸比(体の幅に占める心臓の大きさ)は51%でちょうどいい感じだし。

270517バラまつり_270601_4
平成27年5月17日バラまつり 『センティッド・エアー』 2010年、オランダ


病院の外に出てベンチに座っていると風が気持ち良くてさわやかな陽気。のんびりまったり⊂⌒っ´∀`)っマターリしていたらとぼとぼとやってきてオレの隣りに座ったオヤジが煙草を吸い始めやがった。オレはどちらかというと他人の煙草の煙は気にしないんだけど・・・そのオヤジが煙草の灰をちょこちょことベンチの脇に落としてるのが気になった。この分だとコイツ、吸い殻もその辺に捨てるに違いない。っつーかもうすでに一本捨ててあるじゃねぇかよ。

なんなんだコイツ、イラつくわぁ٩(๑`^´๑)۶

ついさっきまでいい気分だったのに・・・台無しだよ。



下のバナー1日1回クリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR