透析室の風景 再び臨時透析か???

とーせきちう∠( ̄^ ̄ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、曇天。すっきりしない天気だよ(๑´•ω•`๑)。最高気温は20℃そこそこで久しぶりにかなり低い温度を記録しそう。天気が冴えないせいもあるのか昨日の気分を引きずってる。そわそわして落ち着かない。どうしようどうしよう・・・って何をどうしようとしてるのかわからないけど、とにかく

「どうしよう、どうしよう・・・」

って不安が発作のように胸に押し寄せてくる。頭がおかしくなりそう。テレビがつまらないから気を紛らわせるものがなくてそれが余計に不安に拍車をかける。

270517バラまつり_270529_1
27年5月17日バラまつり 『ジャスミーナ』 2005年、ドイツ


人工透析前の体重は75.9㎏。中一日で3.4㎏の増えだった。先生、
「安善クン、苦しくないのか?大丈夫なのか?」
って心配してた。そりゃそうだよね、ドライウェイトが69.5㎏なのに今の体重は76㎏なんだからさ(* ̄m ̄)プσ
3.9㎏の除水、2.5㎏残しの72.0㎏目標というコトで透析開始(*・ω・)ノ

週の最後の金曜日に2.5㎏の残しって、笑うしかないわぁψ(`∇´)ψウケケケケ...

今朝の情報番組はどこもかしこも今井雅之と今いくよ。芸能人が亡くなると自分の知人が亡くなったような気がして寂しいやね。今井雅之はドラマだけでなくバラエティでもよく見たし、今いくよくるよはオレがガキの頃の漫才ブームの中では女流漫才の第一人者だった。でもね、特に民放テレビがこの話題の取り上げ方を見てるとシラケちゃう。BGMをつけたり同じVTRを何度も流してみたり・・・演出が安っぽい。だから今朝はテレビがつまらなかったのよね。

朝のニュース。名古屋の70代の男性がゴミを出そうとしたら自宅敷地内に放し飼いにしている体重50㎏のドーベルマンが逃げ出して5人ものけが人を出したんだとか。つい先日も東京で6匹のワンちゃんが逃げ出してけが人が出たり、札幌でも同じような出来事があった。

ワンちゃんが悪いワケじゃないぜ?

専門家の人も扱い方が難しいというわけではないと言ってる。こういう案件が起きると確か・・・ワンちゃんたちは殺処分されるんじゃなかったっけ?ワンちゃん悪くないのに・・・ヒデェ話だよ。

270517バラまつり_270529_2
27年5月17日バラまつり 『ブラッシング・ノックアウト』 2004年、フランス


今日の担当の看護婦ちゃんと話している時に横から超お気にの40歳熟女看護婦ちゃんがやってきて
「安善さん、あんまり増やしちゃダメだよ。安善さんの体重だと中1日で許される体重の増えは・・・(電卓カシャカシャ)・・・1.8㎏、中2日では・・・(電卓カシャカシャ)・・・3.4㎏までだから。今日は中2日分の増えを中1日で持ってきちゃってるよ。」
「食事や水分に気を付けないと以前のように心臓マッサージで肋骨折れちゃうようになるからねd( ̄。 ̄)」
って、すんげー早口でまくしたてられた。そして最後に
「明日臨時透析するかどうかは先生に相談しておくねd( ̄。 ̄)」
だって。

あ~、やっぱ明日は臨時透析かぁ・・・_| ̄|○ ガクッ...

超お気にのきゃわいい田嶋陽子似の・・・あ、間違った、田畑智子似の準神スリー看護婦ちゃんがやってきて、
「今日受け持ちですぅ、よろしくお願いしますぅ」
「あれ、さっき○○さんが来て『今日ここ担当です』って言ってたよ?」
「あ、私見習いだからいつも先輩と二人組でまわらせてもらってるんですよ(❍ʻ◡ʻ❍)」
「そっかぁ、また見てもらえて嬉しいなぁ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾モキュ~」
「あ~ん、私も嬉しいですぅ」
けれどさすがのぬこ之助も
「見習いさんだったらオレが手とり足とり、いろんなこと教えてあげちゃうよ(๑¯ω¯๑)」
とは言えなかった。

田畑智子ちゃんとおしゃべりしてたら、胸のざわつきというかそわそわした感じ、不安感がだんだん大丈夫になってきた。可愛い女の子は万病に効く薬だよ(o・∀・)bメタンコイイネッ!!

270517バラまつり_270529_3
27年5月17日バラまつり ピンクの花は『ツル. フレンチ・レース』 2011年、日本


彼女、カルテを読みあげて
「コーラのペットボトルをラッパ飲み・・・してるんですかぁ?(´▽`) '`,、'`,、」
だって。さっきの熟女看護婦さん、そんなことまで書いてたのねぇ( ☉་☉ )ビックリ!!!

透析始まって2時間、血圧が100を切った。くっそー、またかよ。でもまだ気分は悪くなってないのでとりあえず透析液の温度を下げるだけで様子見。ベッドの足の方を上げると足がつっちゃうのでしなかった。

残り一時間、血圧は106。気分はまだ大丈夫。

終わり間際、苦しくなっちゃったけど何とか終了時刻まで頑張れたよ。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!
終了時の体重は72.1㎏。ドライウェイトまでは、な、な、なんと、2.6㎏も残しちゃったよ。

明日臨時透析するかどうかだけど・・・結局何も言われなかったから透析しに行かなくてもいいみたい。それとも看護婦ちゃんが先生に相談するのを忘れちゃっただけかな(o¬ω¬o)??

270517バラまつり_270529_4
27年5月17日バラまつり 『ローゼンドルフ・シュパリースホップ』 1989年、ドイツ


家に帰って昼飯食べ終わった頃に、再び心がそわそわざわざわしてきた。気持ちが落ち着かなくて、なんだか心細くて惨めで・・・いろんな心配事をしてしまう。

相談できる人はひとりもいない。

ぬこ之助、漂流してる・・・



下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR