透析室の風景 サビ猫様の復活─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つシュワッチ!!

とーせきちう∠( ̄^ ̄ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、ものすげぇ晴れ。気持ちいいねぇ٩(๑>◡<๑)۶。一日中晴れが続いて真夏日になるかもしれないとのこと。テレビの天気予報では東京は8時前に25℃を超えたらしい。全国的に見ると35℃越え、猛暑日になるところもあるってさ。運動会の練習をしてる小学校中学校が多いだろうから熱中症には要注意だわ。オレは暑くてもいいから公園にでも行きたいなぁ。この時期は日陰にさえいれば風が清々しくて気持ちいいし。つい先日買った新しい帽子をかぶって、ね。

隣の庭にいた野良ちゃんズの構成はサバトラ様が2名様、茶トラ様が2名様、そしてサビ猫様が一名様だったんだけど・・・そのサビ鉄様のお姿を数か月ぶりに目撃したよฅ(^ω^ฅ)ニャァ。やっぱり体は大きくなってた。今5名様が勢ぞろいしたらどなたがお母さんネコかわからないと思う。元気そうで何よりだよ。どこか居心地のいい場所を見つけたんですか?どうぞ元気でいらしてくださいね。たまにはお姿を拝見させてくださいね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

270512バラまつり_270527_1
平成27年5月12日バラまつり 『和音』 2004年、日本


人工透析開始前の体重は中一日でなんと、4.1㎏も増えちゃって76.4㎏。やっべぇ、怒られるぅ・・・と思ったら
「おい、大丈夫か安善クンよぉ。しっかりしろよぉ(`。'メ)」
でお終いだった。ラッキー!(´。✪ω✪。`)ゥレシィヨォ...。4.0㎏の除水、72.5㎏の目標というコトで透析開始(*・ω・)ノ。水曜日なのに残しが3.0㎏って笑うしかないやね(σ≧▽≦)σウケルゥ~

穿刺担当は先日華麗に復活した旧ワキガ君。体重とドライウェイトのギャップが7㎏もあることについて
「これとんでもない数字ですねぇアヒャヒャヒャ(≧∀≦*)ノ彡☆バンバン」
と嬉しそうに笑いやがる。ムカついたのでなにを話しかけられても一切無視。
「今日は除水どうしますか?」
と聞かれたんだけど、それも無視。先生が直後にやってきてちゃんと指示してくれるからね。

今日の担当は超仲良しの人妻看護婦ちゃん。彼女、
「安善さーん、ダメでしょ飲みすぎ食べすぎはo(`ω´ )oプンプン」
で、オレがふざけて
「ママぁ、ごめんちゃーい。勘弁してちょーよ。体のあちこちをマッサージしてあげるからさぁ」
と言ったら、黙って行ってしまった((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノアイテニデキマセーン

270512バラまつり_270527_2
平成27年5月12日バラまつり 『和音』 2004年、日本


今日も見たよ、フジテレビ「ノンストップ」。ほったらかし調理家電なるものが特集されてた。焼きそば、から揚げ、筑前煮、エビフライ・・・さまざまな料理と調味料を材料を入れるだけで後はスイッチオンすれば調理してくれるらしい。あと、ご飯を炊きながらおかずを調理してくれる炊飯器もあったり。

すごい世の中だよねぇ・・・

実際に使ってみた専業主婦さんは
「家では揚げ物はしたくない。換気扇が油っぽくなるのが嫌だ」
この調理家電ではその問題も解消するらしい。あと、
「エビフライもハンバーグもおいしい」
「洗うのも簡単」
けれどその一方で、
「食材や調味料を入れるところの容量が小さい。ウチは家族4人だから」
「台所の収納の場所をとる」
あーだこーだとなんだかねぇ・・・

270512バラまつり_270527_3
平成27年5月12日バラまつり 『ほのか』 2004年、日本


家電は進化したし保育園とか幼稚園も昔に比べりゃはるかに多くなってる。専業主婦は昔に比べりゃぁはるかに楽になった。なのに未だに
「専業主婦は忙しいのよ」
なーんて威張って言う人がいる。忙しいならなんで昼時にイタリアンでランチなんてできるんだろう。送迎バスで家に帰る頃はちょうどお昼時なんだけど、イタリアンとかフレンチ、喫茶店は主婦たちでいっぱいだぜ?

幼稚園の送迎バスから子供さんたちが下りてくるとやんややんやと立ち話が始まるし。断言するけど会社員より専業主婦の方が忙しいなんてありえないぜ。

担当の人妻看護婦ちゃんがやってきた。
「あたしいつもここの担当がいいのよねぇ・・・患者さんとのおしゃべり楽しいし」
「うん、中でも安善さんとのおしゃべりが断然楽しいでしょ?」
「うん楽しい。だって可愛いなんて言ってくれるの安善さんだけだもん(〃∇〃)テレェ~」
女の人ってお世辞であっても他の人に言われたことをスポンジのように吸収しちゃうのねぇ不思議だわぁ(o¬ω¬o)

さて今日も透析終了まで残り1時間を切ったところで血圧が100以下になっちゃった。やっべぇな・・・ベッドの足の方を上げたら足がつっちゃうし・・・とりあえず透析液の温度を下げるだけで様子を見た。

今日は何とか無事に透析を終えられたよ٩(ˊᗜˋ*)و

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

270512バラまつり_270527_4
平成27年5月12日バラまつり 『ほのか』 2004年、日本


終了時の体重は72.5kg。狙い通りで気持ちいい・・・なんて言ってる場合じゃない。ドライウェイトまで3㎏も残ってる。担当の人妻看護婦ちゃんが
「居残りやってく?透析じゃなくて除水だけ」
って提案してくれた。多分マジなんだと思う。でも勘弁して。仕事の時間だし腹も減ったから帰るわ。ε≡ε≡ε≡┏(*`Д´)┛エッサエッサ!。今週も土曜日には臨時透析かにゃ=①。①=??

病院の外はやっぱ暑い。今頃真夏日になってるんだろうか。うだるような暑さ・・・でも風が吹くとさわやかな感じがする。街中ではあちこちで紫陽花の花が見られる。キレイだねぇ*:・(*´エ`*)ウットリ・:*

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR