透析室の風景 旧ワキガ君、華麗に復活ε≡ε≡ε≡ Σ(っ=ΦωΦ)っ

とーせきちうε=( ̄。 ̄;)フゥ

埼玉県地方、気持ちよーく晴れ。最高気温は28℃にまで上昇する予定。こんな日は公園に出もお出かけできると気持ちいいのに、なんでオレは透析なんぞやってるんだろう。冴えないわぁ・・・╮(╯-╰")╭

うん、自業自得なんだけどね。

土曜日は送迎バスが出てくれないので親父さんにクルマで送ってもらって病院へGO!ε=ε=ε=((((o^ー^)oトコトコトコトコ。クルマの中から紫陽花がキレいに咲いてるのが見えたよ。桜とチューリップの時期が過ぎてついこの間バラを見たと思ったら・・・もう紫陽花の季節なんだねぇ。

また権現堂や太平山の紫陽花まつりに行かなければウキウキ♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪ワクワク

親父さんが
「うーん、天気がいいから気分がいいなぁ。このまま秩父にでも出かけるか?」
なーんて言って笑った。そうだね、この時期秩父は新緑で気持ちいいだろうね。こんな日に透析に行かなきゃだなんてホントに情けないわ(;´д`)トホホ…

270512バラまつり_270523_1
平成27年5月12日バラまつり 『フリージア』 1973年、ドイツ
この花は毎年鮮やかな色で楽しませてくれる(❍ʻ◡ʻ❍)


人工透析前の体重は昨日の終了時より1.7㎏増の73.2kg。先生は
「おぅ、今日はまぁいいな。昨日のこっちゃったから3時間だけやっとけよ、な」
だってさ。2.5kgの除水、ドライウェイトまで1.3kg残しの70.8kg目標というコトで透析開始・・・というか今日は透析なしの除水だけで3時間で終了予定(*・ω・)ノ

穿刺はまたまた旧ワキガ君。もうかなり以前に彼はワキガを克服したと思ってんだけど・・・

今日、見事に復活していたよ(;  ̄y ̄)ノシ...クッセェクッセェ

5月の清々しい朝の空気の中で、なんであんた一人が部活の後の高校生みたいな状態なんだよ(._+ )☆\(-.-メ) ナンデャネン

今日の担当は超お気にの40歳の熟女看護婦ちゃん
「なによぉ、昨日から一日で1.7㎏も増えてるけど・・・どしたの(o¬ω¬o)??」
「うん、暑かったから『午後の紅茶』の1.5リットルのペットボトルの半分を飲んじゃった(๑´ڡ`๑)テヘペロッ」
「ストレート?あれ美味しいのよねぇ」
うん、美味しい。すべては『午後の紅茶』の美味しさがいけないのさ。それにしてもあんたはお顔が可愛らしいだけでなく、ぱいおついーいー&つーけーいーいーの可愛らしいナイスなバデだねぇ(⌒¬⌒*)ンマソ...♪

270512バラまつり_270523_2
平成27年5月12日バラまつり 『マリア・カラス』 1965年、フランス
伝説的なプリマドンナであるオペラ歌手に捧げられた。


それにしても土曜日のテレビは平日のテレビよりもはるかにつまらない。『どようびのにゃんこ』がなくなって以来、ますますつまらなくなっちゃった。読売テレビの辛抱アナが出てる情報番組見たけど、平日の情報番組の方がはるかに面白いんだよね。それと、オレは旅番組とか散歩番組好きなんだけど・・・『途中下車の旅』はつまらないよねぇ。出演してる人もつまらないしどこに行こうか迷ってるフリしてでも実は行き先が決まってるところも嫌い。わざとらしいし、『モヤさま』とか『有吉さんぽ』みたいなガチの散歩番組じゃないと面白くない。

だから途中オレのとこに来た暇そうな看護婦ちゃんに
「あれ、○○さんって鎖骨のあたり肌がキレイだねぇ、白くてすべすべで・・・」
「あ、そう?うふふ( ´艸`)ウフフ」
「よく見たらナイスバデだし(o¬ω¬o)」
「(/ω\)イヤン・・・モォ」
そんなギリギリセクハラトークをして楽しんで時間潰し。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

270512バラまつり_270523_3
平成27年5月12日バラまつり 『クリーミー・エデン』 2005年、フランス
キレイだねぇ・・・真っ白よりこういうふうに淡く青みがかってる方が良いね╭( ・ㅂ・)وグッ!!


今日は除水がたったの2.5㎏だったから楽ちんだったよ。
病院1階の外来待合室で迎えに来てくれた両親と落ち合って近所の中華屋さんへ。外食は久しぶりだね。初めてそのお店の焼肉丼を注文したんだけど・・・960円の焼肉丼って聞いたら牛肉の焼肉を想像しない?思いっきり豚だったのよね。でね、肉はまぁまぁウマかったんだけど「あん」がものすげぇしょっぱくて・・・そしてウマくない。
いつかは食べてやろうと思ってた憧れの焼肉丼。実際食べてみてマズかった時のショック。心が折れちゃって、今さらながら透析後のダルさに襲われてきた。

でもね、家に帰ってクーラー付けて涼しい中でお昼寝大作戦を決行したらすんごくスッキリしたよ。昨日仕事終わったし、明日は透析もないし、のんびりしようっと⊂⌒っ´∀`)っマターリ



下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR