お・も・て・な・・・( ̄人 ̄)オ・モ・テ・ナ♪ してないぬこ之助

休職してるオレの元へ、会社の人の訪問あり。
その前に体調悪くなって寝込みたくなったのは、
貧血によるものなのか、精神的なものなのか...
最寄りの駅に着いたことを知らせる電話が入ると、オレは((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でも到着すると、開き直った感じ('A`)y-~スパ('A`)y-~スパ('A`)y-~スパァ

来たのは三人。
派遣元担当者さんと、本社の人事担当者さんと、仕事の指示をしてくれる直接の上司さん。
親父さんとオレが土下座するようにご挨拶&ご迷惑かけていることへのお詫び、
手土産をお断りするものの結局は受け取るというお決まりのやりとりの後、
気候の話から入って、最近のオレの体調の話に行って、
人事担当者さん
「派遣元担当者さんからは体調はだいぶ回復してるとのことですけど?」
「今日は安善さんの復職の意思を確認に来ました」

「はい、そうですね。」と答えるしかない流れだよね(。-_-。)

それとも、オレが気が弱いだけ?
そう言えば20年ほど前、当時勤めていた学習塾で吊し上げを喰らって辞めさせられたときも、
おれってニコニコ(というかへらへら?)してた気がする。
そして言われるまま辞めていったよ。

それにしても...
オレが早く帰ってくれと思ってるのに、親父さんが話を引き延ばしちゃう。
時々同じ話を繰り返したりして。
終いには自分の白内障の話をし始めてしまうありさま。
直接の上司さんは最近異動があったそうで、オレとは初対面。
人が良さそうな感じ。
相手が相手ならたくさん冗談も飛ばすんだろうけど、
オレを相手にするとそれも鳴りを潜めるらしい。
お客様を、

お・も・て・な・・・( ̄人 ̄)オ・モ・テ・ナ・♪ してないよね、じぇ~んじぇん(。-_-。)

結局、来年初頭にもにも復職するコトになりましたとさ。
細かい時期とか勤務時間とか決めるのは、まだまだ先だけれどね。

安善家は三人をさっさと追い返した後...あ、間違った、
丁寧にお見送りした後(親父さんはクルマで最寄駅までお送り)、
お散歩へGO!ε≡ε≡ε≡┏(*`Д´)┛エッサエッサ!

20131212公園16
すき家で昼メシ。
松屋は味噌汁ついてるけど肝心の味がイマイチ、吉野家はウマいけどミニ盛りがない、
オレは並盛では食べきれないのよトホホ
...というコトで安善家はいつも牛丼はすき家を選んでる。
おふくろさんは、今日は旨ポークカレー並盛450円也。
例によって、一口もらう。
とか言って、いつも三口くらいもらうけど(・ω≦) テヘペロッ
どれどれどれ...ŧ‹"リŧ‹リ"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"リŧ‹"リ
うんうんうん、
すき家のカレーは蕎麦屋さんのカレーのようで、けっこうんまい。
厳密には蕎麦屋さんのカレーとはちょっと違うけど。
うん、んまいっ!

次はオレがカレーを頼もうっと(*・ω・)ノ

20131212公園15
オレはいつものように牛丼ミニ盛り(230円也)、
そして三点セット(たまご、お新香、味噌汁、100円)
うーん、安定した美味しさだねぇ≠( ̄-( ̄)モグリモグリ

...って、あれれれ、おかしいな。1/3残したところで食べられなくなってしまった。
最近あんまり食べられないんだよね(ノ_ _ )ノ

20131212公園2
公園到着。
暗すぎるぅ...もっと光をぉ...( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
雲に隠れた太陽、遠くでなびく工場の煙、
冷たい池の水、すすき、水に浮かぶ鴨さん...寒々しい光景彡( ̄_ ̄;)彡ヒューヒュー 

冷たい風、銀杏の匂い、カラスの鳴き声...
案内図を初めて見てみたら、なんと、池を半周したところに展望台があるとのコト。
知らなかった。
両親と三人で、そこまで行ってみようというコトになった。
オレはなんだか体調が優れず、ほとんどを車いすに頼った。

ここには何度も来ているけれど、一周したのは30年以上前の一度だけ。
小学生の時、友達とローラースケートで一周したんだよな、懐かしい。
この公園はこんなに大きな桜並木あったんだなぁ。
いちょう並木も(゚д゚lll)ホントカヨッ!
時期になったら花見にこようっとヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪

20131212公園1
今日はすんげー寒いので暖かい飲み物をチョイス。
『午後の紅茶 あたたかいミルクティー』...( ̄ノ日 ̄) グヒリ゙グビリ
うーん、このあいだ『午後の紅茶 ザ・パンジェンシー茶葉2倍ミルクティー」を飲んだんだけど、
それに比べると味が安い。
甘ったるい。
でも、ヘンな話、家に着いてしばらくして冷たくなったら飲めるようになったw

『午後ティー』のミルクは『パンジェンシー』か『贅沢ミルクティー』だと思う。
『午後の紅茶 あたたかいミルクティー』の上位商品が『贅沢ミルクティー』であるなら、
そうなるのが当たり前なのかな(¬_¬)?

20131212公園3
展望台からの眺め。
決して眺めは良くないけれど、でも気持ちいい。
行け全体が見渡せるような場所に造って、ジャマになるような木は植えなければいいのにね。
トイレの上にあるだけの貧相な展望台。
外観の撮影は忘れてしまった。

以前は透析室のある4Fまで歩いて登るようにしていたのだけれど、
今日は、2Fの展望台に登るだけでもう足が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル、心臓バクバク...
オレの足は確実に弱ってる。

ここで同じ道を戻るのかと思いきや、親父さんが
「せっかくだから一周しよう」
と言い出した。おふくろさんが
「ぬこ之助が風邪ひいたらまずいからダメだよo(`ω´ )o」
と言っても、オレと親父さんは聞き入れず、お散歩続行。

20131212公園4
元気のいいワンちゃん。
前の方からオレに向かってものすげー激しくキャンキャンキャンキャン吠えてた。
全身でオレに

「あそぼぉよぉ~~~きゃんきゃんきゃん∪・ω・∪」

って訴えてた(´艸`)www
車イスに乗ってるオレのコトを、「未知の生物」だと思ったのかな(¬_¬)?

20131212公園5
まだ吠えてるしwww

20131212公園7
かっちょいぃ...*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

20131212公園8
オレと両親とが近づいていくと、他の鴨さんたちは逃げて行ったのに、
この3羽の鴨さんたちは爆睡してたよ(゚д゚lll)ホントカヨッ!
池を挟んで反対側にある、
エサをあげるデッキのところでは、鴨さんはこんなに近づいてこないよ???
そのキョリ3m...

20131212公園9
こちらの鴨さんとは、そのキョリ1m。
ぐっすり寝てます。
おふくろさん曰く
「お昼寝の時間なんだよ」......んなワケねぇし┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ

20131212公園10
つぶらな瞳がv(*´∀`*)vカワユス

20131212公園6
この池には有料の釣り場と無料の釣り場とがある。
ここは有料の釣り場。

20131212公園12
いつも鯉や鴨さんにエサをあげてるデッキをこの角度から見たのは初めて。
池に映る空のブルー、雲、赤松、芝生の広場、釣りをする人...

こっちの釣り場は無料。

釣りっていいね。
自然の中で何も考えずボーっとしていられる。
tvやネットをして家の中から出ないくらいなら、
釣りをやって外の空気を感じる方が健康的かもしれない。

20131212公園11
入り口付近の大きな休憩所(東屋)とデッキ、管理事務所と噴水

20131212公園13
蒸気がぶわぁーっ!って出てるトコロがあるんだけど、
コレが何なのかは不明。
ちっちゃい子とおじいちゃん?が面白がってその中を走り回っていた。

20131212公園14
今年は安善家が銀杏並木を充分楽しむ前に、散っちゃった。
また来年よろしくね(=^ェ^=)ノノ

うわぁ、さみぃ((p(>_<)q)) ブルブルッ!
大きな池を、あまりあるかないで車イスで一周下から寒くて寒くて...
透析患者は風邪ひくと厄介だから、早めに帰ってお昼寝しよう【寝室】*-ω-)ノ"スヤスヤzzz...






お読みいただきありがとうございましたm(._.)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ
にほんブログ村

闘病記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR