透析室の風景 母の日のプレゼント

とーせきちう∠( ̄^ ̄ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、晴れてるけどちょっと雲が多い。この後天気は下り坂で最高気温は26℃止まりだってさ。送迎バスから通勤通学の人たちを見てると・・・ついこの前まで寒そうに急ぎ足で駅まで向かっていたのにこの時期は穏やかな雰囲気。そういえば新一年生は新しい環境に慣れたのかねぇ。お友達作りに失敗すると一気に学校へ行くのが嫌になっちゃうからねぇ。
ウチの姪っ子は今年からめでたく中学生になったんだけど、そういう意味では毎日楽しく過ごせているらしい╭( ・ㅂ・)وグッ!!

人工透析前の体重測定。中二日で5.1㎏増えて76.1㎏。やっべー、また先生に怒られるぅ(ノД\lll)コワイヨー・・・と思ったら、先生は
「おぅ、今日はまぁまぁじゃん(o・∀・)bイイネッ!!」
どこが「(o・∀・)bイイネッ!!」なのかよくわからんけど怒られなかったのはラッキーだったわいε=( ̄。 ̄;)ホッ
5.0㎏除水して71.1㎏目標、残しは1.6㎏ということで透析開始(*・ω・)ノ

今日の担当はベテランでキレイでもなんでもない看護婦さん。先日お母さんに用事があって透析室出たとこにいた高校生と思しき娘さんはけっこう可愛かったけどね(o¬ω¬o)。看護婦さんは5軍まであるぬこ之助牧場の4軍所属だけどでも血圧計をオレの左腕に巻くときに、そのオレの左腕を自分のもーもーとーふーに押し付けてくれるからオレはその感覚を楽しむことができる。この看護婦さん、オレのことを誘ってるんだろうか。誘ってるんだとしたらオレには断る理由は何もないぞo(`⌒´*)oエッヘン!!

透析の最中、神スリーの一角を担う人妻看護婦ちゃん(33歳、子供アリ)がやってきて血圧を測ってくれた。相変わらずアヒル口がきゃわいいねぇ。そして彼女の後ろに病棟のユニフォームを着た見慣れない子がついて歩いているのをぬこ之助は見逃さなかった。でも、近づいてくれることがなかったのでお名前を確認するコトができなかったよ。去年も4月に病棟のユニフォームを着た若い子がいたんだけど少し研修めいたことをやったらもう病棟に戻ってしまうから、透析室にいる間に仲良しになっておかねば(`◕‸◕´+)キリッ!!

ちょっと前の話題だけど、今年の母の日におふくろさんにあげた花の写真をupしておこう。

270509母の日_270518_1

お次は親父さんがあげた紫陽花。
270509母の日_270518_2

マジの話だけど・・・オレは今まで母の日におふくろさんにプレゼントなんてしたことが、多分ない。だからね、あげるときになんだか違和感アリまくりだったよ。でね、おふくろさんに「ありがとう」なんて言ったこともないし、だから今年も言えなかった。

おふくろさん、親不孝なぬこ之助を許しておくれよ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

開始後3時間で具合悪くなって・・・足を上げて温度下げて10分間だけ除水を止めて、でもちょっと良くなったので再び除水を開始。何とか最後までやりきったよε=( ̄。 ̄;)フゥ

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!
途中で除水を止めたりした分余計に残して、透析後の体重は71.5㎏だった。

外に出たら曇ってた。この時期は風があると涼しくて気持ちがいいねぇd(*⌒▽⌒*)bニコニコッ



下のバナー1日1回クリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よいお話をありがとう。

ぬこさんからのお花のプレゼント、お母様はめちゃめちゃうれしかったと思います。
旦那様さんからプレゼントというのもダブルでうれしかったと思います。
素敵なアジサイですね。珍しい種類ですね。
よいお話を聞けて心が温まりました。😸

Re

コメントありがとうございます。はい、多分喜んでくれたと思います(❍ʻ◡ʻ❍)母には昔から苦労かけてるんです。特に私の病気のことでは心配させてしまっていますし、これからは少しでも恩返ししていきたいと思っています。
★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR