透析室の風景 再び紹介します٩( ´◡` )

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラヂャー!!

埼玉県地方、今日も晴れてて暑い(;′З`)=3アツゥ。今日ももしかしたら真夏日になるのかも。お隣のお家から旅立っていった野良ちゃんズたちも干からびちゃってたりして・・・

人工透析前の体重測定。中一日で3.8㎏増の74.9㎏。先生、
「うん、今日は・・・まぁまぁいいか」
だって。いいとは思えないんだが(* ̄m ̄)プσ4.6㎏の除水で70.2㎏目標、ドライウェイトまで700残しということで透析開始(*・ω・)ノ

270512バラまつり_270515_1
27年5月12日バラまつり『新雪』


フジテレビの「ノンストップ」での話題。最近の学校では授業参観とは言わずに”学校公開”というらしい。オレたちの時代は一コマの授業を参観するだけだったけど今は一週間いつでも自由に学校に入って、授業以外にも給食だとか掃除の時間も見学できるらしい。で、そこで問題になってるのが母親たちのおしゃべり。廊下で大きな声でおしゃべりするケースもあるとか。

女性ってさぁ、男性に比べて精神的に幼稚なんじゃなかろうか。良いことと悪いことの区別がつかないようだ。番組に出てた千秋などは
「子供が低学年の内は新鮮だったけど今は飽きちゃったから・・・www」
なーんて言ってた。

それから驚いたのは・・・最近は学校の給食では食べたくないものは残すように指導してるんだとか。もしかしたら嫌いなものを無理やり食べさせるのは虐待だとか言う人がいるんじゃないだろうか。そういう人に限って子供のことは考えてないんだよねぇ┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ

再び紹介します。以前にも紹介した私の左足親指の巻き爪さんなのです٩( ´◡` )

270507巻き爪治療_270507_1

270507巻き爪治療_270507_2
スゴいですよねぇ( ☉་☉ )ビックリ!!!
ちなみに右足も同じような感じなのです。

前回ブログに書いた後もめんどくさくて皮膚科には行ってなかった。でも「いくらなんでもこれ以上放置するのはマズかろう」ということで、5月7日にやっと皮膚科のクリニックに行って来たよ。

270507巻き爪治療_270507_3
皮膚科のニッパーって一般に売られてるものより本格的で時間としては1分もかからないくらいで終わったよ。ホントはもっと切ってもらえればすっきりするんだけど、
「あまり切りすぎると良くないから、伸びたら来てね」
これで左右の親指だけで980円なり。こんな簡単な処置なのに3割で980円ってことは・・・お医者さんの懐に入ってくるお金は3,000円以上???

スゲェなぁ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ...アンタマジデスカイ

透析終わりまであと40分というところで具合が悪くなった。血圧を測ってみると上が76。 除水を止めて電気毛布のスイッチをオフ、透析液の温度も35℃まで下げて、ベッドの足の方をあげた。
看護師君が
「水入れましょうか」
なーんて事聞いてくるので
「水入れるくらいなら終わっちゃった方がいいでしょ」
と言ったら彼は先生から許可とってきてそうしてくれた。

透析終了ま20分を残して、とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

270512バラまつり_270515_2
27年5月12日バラまつり『新雪』


透析後の体重は70.1㎏。途中で除水を止めたり20分早く終えたりしたにもかかわらず目標より多く引けてるじゃんΣ(`0´*)ヌォッ!!

血圧下がっちゃって汗かいてるから送迎バスのクーラーが気持ち良くて気持ち良くて・・・

帰り道の途中にある自動車整備工場でキレいに咲いてたバラ、もう最盛期を過ぎて散りそうになってた。終わりかけの花を見るのは悲しいねぇ。
近所のバラ園も終わっちゃうのかなぁ。今度の日曜日あたりに行かなければ・・・



下のバナー1日1回クリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR