透析室の風景 神ファイブ売り出します٩(ˊᗜˋ*)و

とーせきちう∠( ̄^ ̄ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、朝から雨。しかもザーザー降り。うつうつして嫌になるわぁ(๑´•ω•`๑)。家を出てざーざー降りで送迎バスが発車するとそれがますます強くなってルーフにだばだば打ち付けていたのだけど・・・あれ、しばらく走ったらピタッとやんだよ。運転手さんは
「あはは、安善さんの家の周囲だけで降ってるみたいね(σ≧▽≦)σウケルゥ~」
全然面白くねぇよ。

年金が支給されたのでパチンコにいそしむ親父さんをしり目に、昨日はぬこ之助は一日中家で⊂⌒っ´∀`)っマターリとして過ごした。もうね、二度寝、三度寝、そしてお昼寝大作戦を2時間にわたり決行∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!。寝る子は育つの差o(`⌒´*)oエッヘン!!。夜も10時にはねたんだけど、今朝になってもまだ眠い。でも、透析中に寝ることは避けねば。オレの場合、除水量が多いから必ず血圧が下がって具合が悪くなっちゃうのよね。

270607権現堂紫陽花まつり_270617_2
平成27年6月7日 権現堂紫陽花まつり


人工透析前の体重は、80.9㎏。前回終了時より、な、な、なんと・・・

4.8㎏も増えてるぅ!、中一日なのに4.8㎏増だってさぁギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

二人の先生たちももうまともに叱ってもくれないよ。呆れちゃってるんだね(* ̄m ̄)プσ。4.0㎏の除水、目標体重は77.0㎏で、ドライウェイトに比べて4.0㎏も残しちゃう計算Σ(`0´*)ヌォ!!

・・・ということで透析開始(*・ω・)ノ

神スリーの一角を担うスレンダー美人技士ちゃんと、ひさーーーしぶりに顔を合わせた。
技士ちゃん 「ドライ上がったんですね。良かった╭( ・ㅂ・)وグッ!!」
オレ 「○○ちゃんは最近元気だった?しばらく見ないと心配になっちゃうよ」
技士ちゃん 「みんなに言われる」
オレ 「以前、あったかい季節になったら○○ちゃんのブルマ姿の撮影会する約束だったよね。オレが○○ちゃんのお部屋に行こうか?」
技士ちゃん 「うーん、うーん・・・梅雨が明けたらの方がいいかなぁψ(`∇´)ψウケケケケ...」
オレ 「オレに会えなくて寂しかったでしょ?」
技士ちゃん 「(=ↀωↀ=)フフフ・・・」
この子は透析室のスタッフちゃんの中でも唯一下ネタトークokな、貴重な存在なのだ。これからもぬこ之助を楽しませておくれよ。

270607権現堂紫陽花まつり_270617_3
平成27年6月7日 権現堂紫陽花まつり


真面目な話になっちゃうけど・・・

フジテレビ「とくダネ」。職場に幼い子供ちゃんたちを連れて来るお母さんたちとそれを受け入れる会社のことを特集してた。そのメリットについてVTRにまとめていて、スタジオの6人の出演者のうち小倉さんを除く5人がこの試みに賛成してた。
会社側は
「子供が生まれるたびに女性社員に辞められると大変だから・・・」
という。特集に登場した会社は小さな企業で女性の割合が多い。だからそういう判断も有り得るんだろう。でも、そのお子ちゃんは会議中だというのにロゴをジャラジャラ・・・お母さんの座る椅子に乗っかって遊んだり・・・そんなもんだからある男性社員は
「集中できないから会社近くのカフェで仕事する」
といって出て行ってしまった。

その次のVTRは明らかに
「職場に小さな子供を連れて行って仕事しながら面倒を見るとメリットが多い」
というふうに視聴者に思ってもらえるように意図的な編集されていた。若い男性社員は
「結婚はしたくないけど子供は欲しくなった」
と語っていた。スタジオの人たちは
「彼の言葉が嬉しかったよねぇ」
なーんて言ってたけど・・・結婚しないで子供だけ欲しいってオレには意味が分からないけれど?

270607権現堂紫陽花まつり_270617_1
平成27年6月7日 権現堂紫陽花まつり


小倉さんが言ってたことだけど・・・母親の職場に連れていかれてほったらかしにされて、それが本当にその子の幸せなのだろうか。大人たちの一方的な都合を子供さんに押し付けてるような気がする。保育園や幼稚園では集団生活を送ることを学ぶし屋外で元気に遊ぶこともできる。

子供ちゃんが時々面白いこと言うから職場が和むことがメリットだというのだけれど・・・それはキレイごとにすぎると思う。子供はいつも場を和ませるような言動をするわけじゃない。泣き叫ぶことだってあるし、わけのわからない奇声を発することだってある。焦って仕事してる時にしつこく話しかけられたら明らかに邪魔。そもそもウチの親父さんみたいにちいちゃなお子ちゃんが嫌いな人だっている。保育園その他の保育サービスを充実させるのが当然なんだと思う。

だいたいさ、この会社には赤ちゃんが職場にいたがキチンと育児休職を与えてるのか?それもしないで
「子供を背負って満員電車に乗ってでも職場に出てこい!」
はあり得ないでしょ。

待機児童が多くて預け先がないから緊急避難的にそうしているというのならわかる気がする。でも、まるでかつてのアグネス論争のように”それが理想的だ”という話にすり替わったら絶対に間違いだ。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

270607権現堂紫陽花まつり_270617_4
平成27年6月7日 権現堂紫陽花まつり


準神スリーの新人ショートヘア眼鏡っ子かわいこちゃんと今日も顔を合わせた。
オレ 「○○さんの下のお名前はなんていうの?」
技士ちゃん 「(名札を見せながら)レイナです。」
オレ 「へぇ、レイナちゃん・・・あ、AKBの女の子と同じ?」
技士ちゃん 「あっちはレナですよ(≧∇≦)ノキャッキャッ!・・・でも字は同じですけどね」
オレ 「そっかそっか(๑´ڡ`๑)テヘペロッ」

うん、決めた。今まで神スリーとしてオレが崇め奉っていた女神様三人だけど、ご好評につき準神スリー二人を大増量して新たに神ファイブとして売り出そう٩(ˊᗜˋ*)و

5月に会社の上司さんから電話があって、オレの雇用契約がもうすぐ契約が切れるからウチを来訪したうえで契約を更新してくれるっていう話だったんだけど・・・その上司さんが急逝されて・・・あれ、オレの契約更新の話はどうなってしまったんだろう。オレの方から会社側に問い合わせてみるべきなんだろうか。

神ファイブがデビューするのはめでたいが、自分がクビになったらちっともめでたくないぞ。





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

紙風船さん、こんにちわ。

わざわざコメントいただきありがとうございます。
読者の皆さんに責任をもってそちらの連絡先を伝えられるのかどうか判断つきかねるため、残念ながらコメントは非表示とさせ得ていただきました。申し訳ありません。
どうぞ今後ともお元気でお過ごしくださいませ。
★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR