透析室の風景 爆発寸前ぬこ之助٩(๑`^´๑)۶ファ٩(๑`^´๑)۶ファ٩(๑`^´๑)۶ファ٩(๑`^´๑)۶ファイアー!!

とーせきちう∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!

埼玉県地方、気持ちよく晴れ+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚イェィ。今日はまたまた夏日になりそう。昨日ニュースで見たんだけどここまで晴天に恵まれたゴールデンウィークも珍しいんだってさ。

人工透析前の体重測定。体重は75.8㎏で増えは中一日で、な、な、なんと、4.8㎏。先生は呆れてたけど・・・自分でも呆れてるんだからみなまで言うな。5.3㎏の除水、1.0㎏の残しという目標で透析開始(*・ω・)ノ

穿刺は旧ワキガ君。貴重なおしゃべりタイムがオス餓鬼にジャマされるとは極めて不本意。そしてこやつはつまんねーことをべらべらと話しかけてくる。めんどくさいから今日は一切無視(ฅ`ω´ฅ)キリッ!!

MS-IMEがおかしい。例えば「(`▽´)y-~~ウケケ」を「わらい」という読みで登録してもその通りには変換候補として出てこない。ちゃんと登録されてないのかそれとも登録はされてるんだけど変換するときに不具合が発生してるのか・・・よくわからない。ネットで検索したらMS-IMEの単語登録の不具合はコントロールパネルから”修復”できるのだとか。そかそか、”修復”すればいいのね・・・

って、安易に”修復”しちゃったら今まで登録した単語まで消えちゃう気がする。あぁどうしよう・・・えーい、いてまえ!!とぅ!!!  ポチ!

あ、直ったよぉ٩(ˊᗜˋ*)و。単語をバッチリ登録できるようになってる。「(`◕‸◕´+)キリッ!!」を「ぬこのすけはいけめん」で登録したら一番に出てくるようになった。

あとね、ブラウザがフリーズしてしまったりカーソルが消えてしまったりするのよね。オレは複数のブラウザを使ってるんだけどすべてのブラウザで同じ症状が発生するからウィンドウズの問題なんだと思う。でもね、3年ほど前からウィンドウズ8を使ってるのにじぇーんじぇん改善される雰囲気がない。マイクロソフトはやる気があるんだろうか。ブログ書いてる途中でブラウザがフリーズすると生きる気力が失せるわい_ノ乙(、ン、)_

終了一時間前、案の定ツラくなってきた。電車の中で立ってて貧血でクラクラしてきたようなそんなツラさだ。でも、なんだかんだで透析時間を終わらせることができた。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

さて、帰ろうか・・・

ピキーン!!

あいたたたぁ~~~、つったつったつったぁ、左太もも表側がつったぁ・・・ヘンなトコがつるといてぇわぁ・・・
でね、それを耐えていたら今度は血圧が下がって体がツラくなってきた。ものすげぇ汗かいちゃって・・・

結局点滴で水を200g入れることに。うーん、だんだん楽チンになってきたぁε=( ̄。 ̄;)フゥ。でもまだ点滴は全部落ち切ってない。もうちょっと待たねば。

すると先生がやってきて、

「おい、安善君、何やってんだよ。もう終わったんだろ。早く帰れよ」

だとさ。

確かに元はといえば4.8㎏も増やしてきた不良患者であるオレ自身が悪いよ。えぇ、悪いですよ。だけどさ、今現在実際に具合を悪くして点滴してる患者に対し
「早く帰れよ」
は医者が吐くべき言葉としてどうなのか。点滴をブチ抜いて先生の胸ぐらに掴みかかってやろうかと思っちゃったよ٩(๑`^´๑)۶ファ٩(๑`^´๑)۶ファ٩(๑`^´๑)۶ファ٩(๑`^´๑)۶ファイアー!!
あぁ思い出しても腹立つわぁ・・・

まぁいいや、一緒の送迎バスで帰るジィさんバァさん待たせてるから早くいかなきゃ。

点滴で150g戻したけど目標ピッタリの70.5㎏で終了。水曜日なのにドライウェイトまで1.0㎏も残しちゃったよ╮(╯-╰")╭

帰る途中にある自動車整備工場。花壇のバラがキレいに咲いてた。あ、近所のバラ園のバラ祭りももうすぐ開催だわウキウキ♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪ワクワク



下のバナー1日1回クリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR