透析室の風景 頑張る若い准看護師ちゃん◯´∀`)oファイトォ♪

とーせきちう∠( ̄^ ̄ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、気持ちよく晴れ٩(๑>◡<๑)۶。で昨日と同じように夏日になるかもしれないんだってさ((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃アツイヨォ。でも朝は結構冷え込むんだよね。オレなんか半てん着て朝飯タイムを過ごしたよ≠( ̄-( ̄)モグリモグリ
送迎バスで走っていても制服を着た高校生かジャージを着た中学生しか見かけない。全体的に人が少なくて静かだよ。どうしてかにゃ=①。①=??って思ったら・・・そか、昭和の日、旗日なんだね。人の姿の無い早朝の駅っていうのものんびりしてていいね╭( ・ㅂ・)و グッ!!

人工透析前の体重測定。中一日で2.8㎏増の73.7㎏だった。先生は
「おぉ、今日はいいじゃん( •̀ᄇ• ́)ﻭグッ✧!!」
3.7㎏除水して70.0㎏目標というコトで透析開始(*・ω・)ノ

今日の担当は田島陽子・・・あ、間違った、田畑智子似の若くてきゃわいい看護婦ちゃん。彼女は今月10日に28歳になったんだってさ。
「オレが初めて付き合った女性の誕生日も同じ4月10日なんだよねぇ・・・」
「えぇ~、すごーい!そんな偶然あるんですねぇ。なんだかビックリですぅΣ(`0´*)ヌォ!!」
いやいやいや、そんなに驚くことではないと思うんだが( ̄▽ ̄;)アハハ...。彼女、忙しそうでそれ以上お話しできなかったよ。にしても・・・若くてきゃわいくておいしそうだねぇ(⌒¬⌒*)ンマソ...♪しかし彼女の左手の薬指には輝くものが・・・

けれどオレはそんなことは気にしないよ。愛があればどんな困難も乗り越えられるさ(`◕‸◕´+)キリッ!!

昨夜夜更かししちゃったせいか眠くて眠くて・・・透析中は何度も何度も伸びをしてた⊂⌒っ´∀`)っマターリ。すると、ヘンな体勢で足にヘンに力を入れたから透析終了40分前に足がつって・・・
「ぎゃ~~~!つったぁ、つったぁ、ぷぎゃぁ~~~Σ(p゚Д゚q◎)ウォーッ!!」
と吠えるのでお気にの看護婦ちゃんばかり三人が駆け付けてくれた。三人がかりであんなぁこーとぉー、こんなぁこーとー♪やってくれてオレは嬉しくて嬉しくて・・・って、喜んでる場合じゃない。看護婦ちゃんが
「除水止める?」
「うん、止めて止めてぇ~~~!!Σ(p゚Д゚q◎)ウォーッ!!」
「水入れる?
「うん、入れて入れてぇ~~~!!Σ(p゚Д゚q◎)ウォーッ!!」
いちいち絶叫してた。足がつるときって波のように襲い掛かってくるんだよね。一段落したかなぁ・・・って思うと再びやってくる。その繰り返しだよ┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ

透析を早めに終わらせることせずに済んだよ。
終了時の体重は70.7㎏。予定より700g多く残しちゃった。

エレベーターに乗るとき久々に顔を合わせた看護婦ちゃん。何度も書いてる働きながら正看護師の資格を取るべく看護学校にも通っている子だ。もう21歳になったかな。
「あ、安善さんお疲れさまです。最近体調大丈夫ですか?」
「おぉ、久しぶり。ありがと、おかげさまで元気だよ。学校頑張ってね【応援隊】*'v`)ノ*'v`)ノ*'v`)ノ ガンバレェ!!」
彼女は午前中透析室で働いて休む間もなく看護学校へ移動。昼食はクルマの中で軽く済ませるんだそう。午後は学校で授業、そしてその後再び透析室に戻って夜10時まで勤務・・・頑張る若い子は無条件に応援せざるを得ないよ。

体に気を付けて頑張ってね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





「このブログ、面白いわぁ」もしくは「ためになるよぉ」と思った方は、
下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR